FC2ブログ

この頃手放せない物。。。

この頃、調子が悪いのか、心が病んでいるのかわからないけど・・・
頭の中が、ボワン・ボワン している。

もう少し詳しく書くと、半年くらい前からの事であるが・・・
仕事をしていて、周りの音が、頭の中でボワンボワンしていて集中できない。

普通なら、
自分の仕事に没頭していれば、周りの音が気にならなくなるし、
会議などで、周りの音(雑音)には自然にフィルターがかかり、発言者の話を真剣に聞けるはずである。

しかしこの頃、耳の感度が上がったわけではないが、
頭の中?耳の中?のフィルター機能が正常に動作していない。

常に、周りの会話や電話の声をはじめ、様々な音が、そのまま頭の中に入ってきて集中できない。。。
誰かが頭の中で勝手にしゃべったりしているわけでは無いが、頭の調子が悪い感じだ。 

この現象は、会社や電車の中でしか起こらず、自宅では大丈夫なので、精神的な物かも知れない。

そんなわけで、この頃100均の耳栓が手放せなく必需品である。
P1003938.jpg

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

今週の不思議

その1
今日もニュースで、雪山遭難のニュースが伝えられている。
特に、遭難する方が毎年何名もいる。。
ネットでちょっと引くと昨年長野県だけでも遭難者は約300名も居るそうだ。

っで、昔は遭難時のために、144や430のアマチュア無線機を持って行くなんていう
ことはよくあったが、そもそも、無免許は違法だし、免許を持っていたとしても、
それが主たる目的の場合、アマチュア業務でないので、こちらも厳密には違法・・・
だった気がする。どちらにしても、今時は無線をやっている人が極端に少ないので、
助けにはならないと思う。

まぁ、こんなことが言いたいのではなくて、
柿ぴが思うに、今の時代携帯やスマホを持っていない人はいないと思うのであるが、
・山に行く人は必ず、GPS機能(たぶんデフォルトでON)をONにしておけと、世間に布教する。
・遭難した人の携帯電話番号はわかっているのだろうから、キャリアもわかるし、
 個体識別番号もわかるはず。(山に入るまでは繋がっていたわけだし)
・そして、ちょっとアンテナは大がかりになるかもしれないが遭難救助ヘリに携帯電話の中継器を搭載しておく。

こうしておけば、半径2~5km程度はカバーするはず。
基地局側(ヘリ)から呼び出して携帯のGPSを読み取ればい、運がよければ通話もできる。
救助隊もリスクを背負いながら何十人も出動させる必要はないのではなかろうか?
別に、遭難者対ヘリの通信だけでよくて、衛星やマイクロで地上の基地局とつながなくていいのに

また携帯各社も、そのような技術(機器)を開発しておけば、
安心・安全の宣伝になると思うのであるが
なぜ、このような方式にならないのであろうか? 不思議

その2
もう、15年いや20年くらいになるか?横断歩道から、水はけを考慮し、スリップ事故防止、さらに工事も楽、安いということで、縦線が無くなった知っていたが、何気に見ると、またまた自転車用歩道ということで、縦線が復活している。
なぜだろう。 一枚目の写真のは横断歩道にかかり片側をふさいでるし、2枚目のは色を変えただけで十分だと思うが・・・ そもそも、この幅じゃ自転車はすれ違えられないので、どちらかが車道側に出ることになる。
雨に日に白線上でちょっとでもブレーキをかければ、自転車が転倒する危険性も増すと思うのに・・・  不思議
hodou3.jpg  hodou5.jpg

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

ACEのかばん

以前に紹介したことのある柿ぴのお気に入りのカバン
karutera3.jpg

ショルダー部が壊れてしまったのと、あんまり疲れてきたので、修理に出してみた。

ショルダー部がすり減って破損
ace2.jpg ⇒ P1003737.jpg

名称不明なるも、型崩れ防止用なのか??? バックの周囲を止めて(固めて)いる硬質接着剤が殆ど剥がれてしまったので
修繕をお願いした。
ace3.jpg
  ↓
ace4.jpg

修理費は、ショルダー部の金具@1.5k×左右 硬質接着剤4kの7k程度、修理期間3wで完了。。。

それなりのメーカ品だと、修理がきくので長く使えるのがうれしい。。
もう少し大事に使わさせて貰います。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

保険・・・

会社に出入りしている生命保険屋さん。。。
もう何年ものらりくらりはぐらかしてきたが、あんまり熱心なので、根負けしてちょっと話を

提案の保険は2つ
1.貯蓄型で100万以上を一括で払い、3年後より元本割れず、0.5%程度の利回りである
2.現在加入している、生命保険の医療保険特約部分を、今時の日帰り入院や高度医療に対応するように
  特約部のみを変えませんか?
っと言う物

まぁ、1の方は、
現在住宅ローンも残っており、10年間あったローン減税も無くなり、現在1%前後なので、≓1%以上でなければ
繰り上げ返済した方が良いし、逆に年1%ていどの金額で、高度障害や死亡保障があるような物だから、
それはそれで、あんまり魅力無い。

2の方は、ちょっと興味があるが・・・  
「すでに高血圧、高脂血症などの持病もあり、無理だろうだから今入っている医療保険を大事にしておくよ」
っと、話半分で聞いていた。
すると、若干の免責期間はあるようだが、引き継ぎの保険であるため「告知無し」とのこと
ほぼ無条件で切り替えできる ふぅ~ん そーなんですかぁ~ っとしばし思案  保険料の差額は5,000/月程度UP

待てよ??、告知無しなんですよね??? って事は、 
この先、もし大病を宣告されてから申し込めば良いんじゃないの???

保険屋さん:もそういうことになりますと・・・

うんじゃ、免責やその他の条件も確認したいので約款をもってきてよ
保険屋さん:判りました。

約款が来たら、ちっと調べてみよう。。
だれか、詳しい方教えて!!!

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

企業の寿命は30年??

企業の平均寿命は約30年だそうだ
jyumyou 1

そんななか、柿ぴが所属する会社の創立記念パティー 
P1003606.jpg

ちょっとはっきり覚えていないが・・・(おいおいちゃんと聞いておけよ)
70年企業は5% 100年企業は0.5% だととか色々と・・・
この先、生き残れるのは1/10以下 そんな話をする上司。。
今年の新人君は50才になる前に、会社が無くなる可能性が高い!!
だから、転職を考えた方が良い・・・ じゃなくて

日々危機感を持って、よりよい製品をどんどん開発し世に送り出して、
繁栄していかなければならないと。 一寸の気の緩みがあってもならないと。。

無論、全くその通りで異論は無い。。。

しかし、その説明に、ちょっと数字のトリックが有るのでは???と
疑問を持ったのは柿ぴだけだっただろうか???

その疑問とは、
 日本人の平均寿命は男性が79.9歳 、女性が86.4歳である。 これは正しい
 数字的には柿ぴはあと30年弱生きられる事を示しているのか??? (笑)
 いま、80才の人はいつお亡くなりになってもおかしくないのか????
 これは違う。

 この平均寿命の数字は、0才からの全体の平気寿命で有る。
 だから、今生まれた0才の人の平均寿命が、平均♂80才/♀86才で有ることは正しい。
 現在60才の人の平均寿命は、♂83才 ♀88才
 現在90才の人の平均寿命は、♂94才 ♀95.才 
であるように、単に都合の良い数字だけを一人歩きさせているのでは?

なので、毎年なん万社と生まれ、数年でお亡くなりになる企業を含めての十把一絡げの数字では??
また単に70年企業は5% 100年企業は0.5%との割合では無いのか??。 母数が毎年どんどん増える
しかも、戦後約70年であり、100年企業は戦前からの企業で有る。
たとえば、90年続いた会社は次の100年を迎える事ができる確率は
かなり高いのではないかと思われる。 

文系相手の一般論なら良いけど、理系相手にはもっと正確な数字がほしい。

ちょっとネットで検索してみたが、正しいのか、トリックがあるのか判らなかった。
誰か知っていたら教えてほしい。。

お祭り。。

本日も・・・
 手当も付かないのに、こっそり休日出勤(アホだね)

会社周辺は祭事中・・・ 駐車場にたどり着けない とほほ
P1003601.jpg

P1003603.jpg

まぁ、程なく会社の駐車場にたどり着き、さて仕事仕事

久々に 怒りが・・・

御嶽山の噴火。。
 なんだかTVで火山噴火予知連絡会副会長なるものが、TVで色々解説を行っていた。

数日前から「火山性微動や前兆運動が観測されていました」とかなんとか・・・
平然と? 偉そうに???解説している。
 おぃおぃ、これって間接的に過失殺人でないの?

登山中止と警告を発する権限をもっているんだろ。
おまえら、偉そうにするところで無くて、恐縮するところだろ

東北地震の時もそうであったが、
  「私たちの力不足と決断力の無さから犠牲者を出してしまって申し訳ないと・・・」
形式だとしても、きちんと頭を下げて、冒頭で謝ることができないのだろうか??
 なんだか、激しく疑問だ。。 

お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。

なんだか

なんだか、今年に入ってから忙しくて、ブログの更新より寝ることが優先され
更新もままならず。。 目標である4話/月を連続して割っている。

このブログサイトのFC2は、1ヶ月更新しないと、見苦しい広告が自動挿入されてしまう。
っな訳で、とりあえず更新。

昨年も隔週で休出していたが、今年に入ってからほぼ毎週。。 
休日は、静かだし、音楽聴きながらの仕事は集中できるし、仕事がはかどる。
一番のメリットは自由に喫煙できることか?

そんななか、念願の会社帰りのジェットコースターww
kouraku22.jpg


ひとりで乗る恥ずかしさ?と勇気は必要ですが、
これがなかなか気持ちが良い。 一週間の疲れがぶっ飛びます。
次回はかわいい女の子でも誘ってバイキングでも乗りたい

ちょっと癖になりそうww

しかし、駅に着くと、誰も居ない 寂しい。。
kouraku24.jpg


ジェネレーションギャップ???

これ、なんだか知っているかい???
jikeshiban1.jpg

まぁ、ここに来る人は、普通に知っているとお思うが、テンプレートではなく、
ステンレスの”字消し板”

普通、中学校の技術家庭科の製図用教材として定規やコンパスと一緒に購入する
無論柿ぴも中学校の時に購入した。

先日、会社で書きものをして、字消し板が必要になり、
同僚に字消し板を持っていないかい??? っと聞くも ・ ・ ・

えっ?? っと言う顔をしながらネットで画像検索する者も
それも、ゆとりの20代 まぁ30代の人たちが、知らないのならそんなものかと思うけど
40代前半でも知らない。。。 そんなものなのか?
必要だった字消し板は、電気屋に聞いてもしょうがないので、
機構設計部に行って、「”字消し板”貸して~」っと言っても、若い奴らは知らない・・・ 
え゛~、大学で機械科卒でも知らないのか!!  かなり衝撃を受けた。。!

柿ぴが大学の時には、機械科の奴らは学生は自前のT定規を持っていて、
機械屋と判ったもんだが・・・・
Tgata5.png

さすがに義務教育の中学生は、T定規は学校貸し出しだったので、購入まではしないのだけど、
機械科でも製図授業は無いのか?
製図の授業があれば、必ず字消し板を使うと思うのであるが・・・

話は逸れるが
柿ぴが、いちおう電気設計で社会人になった頃、CADなどというものがまだ無く回路図は回路記号テンプレートを使いながらドラフタで手書き。 手書きのため、そう何度も書き直しが利かない。なので、下書きが重要である。
大まかなブロック図を書いて、詳細なブロック図を書いて、ページ割りを決めて、ICのピン振り、形状、信号の並びなんかを調べながら、タイミングなども十分に計算して、下書き・・・ 
無論、書き直したりゲートなどを後から追加すると図面が見苦しくなるから、真剣勝負 ページ割りページ内バランスも重要
circuit5.png
Z80やi80186、i80286くらいならCPUのピン番号もタイミングも覚えていたくらい。

20代後半になると、CADが導入され、ページ割り後、画面上にICを適当に撒いて、端から結線して後からバランスを整える。 この頃から字消し版を使わなくなったかも?

話がずいぶん逸れたので、話を戻して・・・

その40代の後輩の話だと、鉋(カンナ)なども購入しなかったそうだ。
kanna6.png
無論カンナの刃の出し方も引っ込め方も、知らない。 内刃の調整方法も・・・
刃を引っこめる時も、刃を出す時も、台(木)の部分を叩き、慣性で調整する。最後に内刃自身を叩いて調整を完了する。失敗すると初めからやり直し。はっきり覚えていないが、砥石での刃の研ぎ方も中学校で習ったような気がする。

確かにカンナも、ここ20年くらい使用したことはない。 やはり時代なのか? 図面はCADになり、工作もCAMになり、3Dプリンタもあったり、手先を使うと言ってもマウスのみか? そして工作するより買った方が安くて便利な時代。
これじゃ、その内、手が退化して3本指になってしまうかも(笑)

そんななか、息子の中学校からこんな物が・・・
P1003596.jpg

ノミが足らない気がするが・・・・ 良かった。  
確かに、一生のうちに何度も使わないかも知れないけど、
男子なら、一般教養?として、必要だよね。。。
なんだか、少し安心しました。

p.s. ”げんのう”を知らないとか言わないでね。。。

INITIAL M +S

久々に元同僚と飲み会 20年ぶりの友人も、
みんないい歳を重ねているようだ。。

P1003485_.jpg

21時から飲み始めて、遅れてきた後輩もいて3時過ぎまで・・
久々に飲み過ぎ、帰宅したのは、すでに夜が明け始めていたよ

そんでもって、何故か?? INITIAL-DのDVDのお土産付き
関係ないけど今回集まったメンバーイニシャルは、Mx5 + Sx1であった。。
P1003488.jpg

そういえば、最後にドリフトらしきものを楽しんだのは、R32時代で、20年以上前のはなし・・・、
楽しみ方は違うにしても峠は危険なので、サーキット壮行会の方が安全で楽しいと思うのであるが。。

それにしても、この頃の若者は車もバイクも興味なし・・・何でだろう???
滑らせるのは、スマホの上の指だけのようだ・・・かわいそうな気がする。

少し練習しておくと、もしもの時に安全だったりする気もするが、
この頃は、蛭子さんも横滑り防止装置も標準装備だし必要ないか? 
必要になるのは、会社のバンを運転するときくらいか(笑)
  そういえば、会社のバンにドライブレコーダが装着されてて、これは一番の安全装備かも知れない。 
  電源OFFという裏技はあるけど。。

今時の車は、さらにレーダーなんちゃらや、レーンキーピングもついて、オートクルーズなんちゃらとの合わせ技で、万が一、寝てしまっても運転してくるらしい。 W204君も買うのが1年後だったら、どれも標準装備だったのに残念。

-----
INITIAL-D・・・
秋名最速の称号を持つ元走り屋を父に持ち、トレノAE86、通称“ハチロク”で峠を攻める天才走り屋・拓海の成長を描く青春ドラマ。群馬県秋名山にはタイトなヘアピンカーブが連続する難易度の高い峠があり、走り屋のメッカとなっている。主人公の高校生・藤原拓海は家業の豆腐屋の配達で、毎日その峠を走り込んでいた。ある日、秋名山の走り屋バトルに参加することになってしまった拓海は、赤城最速と言われている高橋啓介のRX-7に勝ってしまう。
とうふ屋の親父のハチロクパンダトレノを駆り、高校生離れした超高度なドラテクで峠のダウンヒルを極める藤原拓海。はじめてバトルを体験し、“走り屋”の血に目覚めた拓海のひと夏を描いた第一シリーズに続くセカンドステージは「秋編」。いまや群馬エリアで最速と噂の拓海だが、彼のセンスはいつしか、ハチロクの限界を告げはじめていた。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

とりあえず 献血

身近な人が手術を受けた事もあり、
出かけたついでに、あまりメリットはないと思うがとりあえず献血。。。
場所はいつもの秋葉原。
P1003375.jpg

強いて上げれば、健康診断と6ヶ月間を置くことで、年2回の血液検査できるのと、のどを潤せる事くらいか? それと、まぁ、迷信に近いのか不明であるが瀉血。
 老廃物がたまりに溜まった、ドロドロの汚い柿ぴの血をもらう方も嫌でしょうが・・・

雨降りと言うこともあり、献血ルームはすいていた。
受付後20分もせずに終了。
とりあえず、コーンポタージュとお煎餅、アイス、ココアなどを食べて終了。
P1003374.jpg

その後、さらに美味しくなったとテレビで宣伝している、吉野家、熟成肉仕様の牛丼・・・。
P1003376.jpg
味は良くなったのか判らず・・・  
やっぱり柿ぴの評価は 松屋>吉野家>すき家の順番は変わらず。
  柿ぴはいつも、牛丼並盛り 「つゆ抜きでは無くつゆ少なめ・・・」っとオーダーする つゆが多いのは嫌い。。

そうそう、ブログで検索すると、昨年は献血していなかった。 記憶を辿ると、血圧160mmHgオーバーで却下された記憶が。。。 今回は献血前130/82  献血後127/78 でした。
 今年初めから飲み始めた降圧剤が効いているようだ

健忘録でした。

---
1週間後検査結果
人様にさらす物では無いが、自身の覚え書きとしてUP
とりあえず??ぎりぎり?? 正常圏のようだ
P1003390.jpg


テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

便乗無駄使い??

ちょっと前、世の中が消費税UPで駆け込み需要でいろいろ騒いでいた

そんな中・・・ 柿ぴの便乗無駄使い???

現在のも10年以上になり、もずいぶん疲れてきたので、
3代目の同じセカンドバック・・・ACEのCARTELLAを購入ww  

左がおニュー 右が現在使用中 色が違うのは使用してあせてきたため
karutera3.jpg

もうよく覚えていないが、柿ぴがまだ20代だった頃から20年以上同型の物を愛用している。
20代の頃は、今と違って、まだインターネッドショップなどが一般的で無かったので、足で探すしか無い ついこの間まで、どんな物でもそうであった。

当時、地元のカバン屋から始まり、銀座、渋谷、浅草、アメ横、出かけたついでに原宿、新宿、横浜などを何ヶ月も探し回った。っで、このカバンに決定したというより、どんなに見て回ってもこれより柿ぴの感性にぴったり合う物が無かった。
その時点で最適の選択ww

当時探していたセカンドバックの条件は、
 セカンドバックの大きさであること (財布とタバコ,手帳とコンパクトカメラが入れば良い)
  ビジネスバックなどのA4が入る物は大きすぎる
 茶色か焦げ茶色の革製であること
 取っ手が付いていること。(女性用のハンドバックの様で無く男性用のデザイン)
 ショルダーバックとしても使えること。
 柿ぴの感性に合うデザインであること。

未だこれ以上、柿ぴの目に止まる セカンドバックに出会っていない。

新旧を比べると・・。
 内部のポケットに携帯?スマホ?用のポケットが追加されている。
 一応微妙に進化しているようだが、柿ぴにとっては無い方が良い。

 通常ショルダーとして使っているので、昔のバスやチンチン電車の車掌の
 バックみたいだと言われることはよくあるが、柿ぴには全く関係ない。 

ネットで調べると、もう生産終了のようで売っていない。販売店で聞くともう在庫なし、
どこかで探してもう一つ買っておきたいと、真剣に思っている。

このバックは、しばらく保管しておこう。

どこかで同型のを見かけたら、柿ぴに一報を!

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

HDD逝く

健忘録として

会社で使用しているHPのPC。4年くらい使用して来たかな?

1週間くらい前から、メッセージが出始めたため、
HDDを買いに行かないと思いつつ、先延ばしにしてきた。

P1003256.jpg

上記メッセージが出ても、F2を押せば、何事もなかったように
起動していたのであるが、とうとう、起動に時間がかかることが幾度か発生

急遽、HDDを手に入れ、自宅ならCDブートのEASEUS Disk Copyを使うところであるが、
会社のSSD/HDDデュプリケータを使用した。それでもコンペアを含めて約5時間かかった。

無事にメッセージも消えて、何事もなかったように起動。
良かった。

SSD/HDDデュプリケータでコピーした場合、
不良セクタのマークや、代替えセクタ処理はどうなっているのか不明
あまり深く考えるのは止めよう。
仕事用のPCがまる1日止まることを考えれば、PCなんて安いものだから
あと2年くらいしたら買い換えようと。。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

またまた・・・ダウン

久々にダウン???

 前回ダウンしたのは、ブログによると2013/10/25のようだ。

まぁ、4か月しかたっていないので久々?かは微妙・・・

年末から、2/4までいろいろと個人的に忙しく、やっと一息つけると思っていたら
2週連続の大雪で雪かき。。

金曜日ころから熱っぽく&くしゃみ。。 
そんな訳で金曜はだるだるで定時退社するも、この土日はダウン。。

しかも、くしゃみと咳がひどく、先週に引き続き、
今回は、ひどい咳&くしゃみで全身筋肉痛(笑)

----
全然話は変って
キャノン MP-770  2004年ころ購入して、
ブログによると、2009/08/27に壊れて修理後、安定して使用してきたけれど
また、また、プリンターヘッドが逝ってしまったようで、縞々の印字
ヘッドを洗ってみたり、いろいろするけど復帰せず。。 

まぁ、10年使ったので新しいものを買うかと。。

プリンタは、Canon、EPSON、Brother 

個人的には、キャノンしたいと思っているのは変わらないのであるが、
キャノンのプリンタ(スキャナ部)フラットでないというか凹段差がある・・・

キャノンの開発担当者は何を考えているか? アフォなデザイナーに押し切られてしまったのか??
この頃の複合機はリビングなどに置くのでデザイン性が求められているのは判るが、

スキャナー部はフラットで無ければ、B4の印刷物やA4の本などをスキャンしにくいのは
みんな判っているはずなのに。 なんでそんな基本的な部分をデザイン優先にしたのか謎
ほこりも拭きとりづらいし、他にメリットがあるのか?
MG5530.jpg


もう一つ、考慮しなければならない点がある。
それは社外インクの使い勝手はどっちがいいのであろう。

この辺は少し情報収集しなければ決められない。


さて寝よう。。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

リョーマの休日

ちょっと高知まで
P1003207.jpg

P1003219.jpg

桂浜までは行けないので、高知駅前の龍馬さんでも見ようと出向いてみたが
龍馬さんも休日中らしい??(本当は真ん中に坂本龍馬さんがいるはずだった。。)
P1003217.jpg


さて主目的の仕事は、あっさり2時間で終了

とりあえず夕食は土佐ラーメン。。 チャーハン&玉子付
P1003216.jpg

翌日、午前に効果を見るため立ち合いの予定であったが、午後に変更されたため立ち合いは取りやめ。。

たたき定食をたべて・・・
P1003223_20140208131415890.jpg

東京に帰りました。。
P1003225.jpg

P1003227.jpg


こんな休日のような出張なら大歓迎ww

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=