あらら、ブログ更新を忘れてました

友人からブログの更新をしてないからCM出てるよ・・・ っとメールが来て
ブログやっていたのを思い出しました。。

っと書き始めてもネタがない(涙)  CMを消すためのとりあえずの更新(失礼)

近況と云えば・・・
・12/31~正月3日はまともに休んだけど、11月頃から真剣に休んでないな、正月も4日からだったし。。
  それも、この土日を乗り越え月曜日が終了すれば、ちょっと楽になるはず。。
・2月と云えば世間様はバレンタインがあったりで、柿ぴのフロアでは。。こんな感じ
 P1004525.jpg
 ご自由にお取り下さい状態。。

っで、柿ぴと云えば2個頂きました+嫁+エァーチョコ1 でした。。

・このあと、3月の研修宿題+確定申告書作成。。 3/15まで安らげない日々が続くなぁ
  あっ、電子申告のためにマイナンバーカード??を作る必要があるみたい。。このために役所に行かないと。。

その2 最近みているTV番組
・NHK-BSプレミアの深夜-TWENTY FOURのシーズン1から毎日放送
・ナショジオの深夜-メーデー!航空機事故の真実と真相13がはじまりました。
・其の他「はぶらし」、「ダメな私に恋してください」深キョンが可愛い。くらいかな?

とりあえずの更新でした。

ちょっとサボってました。。

訳あって??? なぁ~んて、ほとんど訳など無いのですが・・・
ブログをサボってました。

理由その1
 メインで使用していた、甥っ子からもらった??パソコンであるが・・・
 甥っ子の新しいパソコンが壊れたと言うことで、とりあえず、パソコンを返却した。預かった時のHDDはこんな時もあろうかと、DISKイメージのままFull backupしておいた。(1年後くらいにあのファイルが必要だったなんていう事は良くあること)このため、ほとんど使い勝手はかわらないであろう。

そんなわけで、新しい??いやもっと古いPCにブログ系ツールなどの環境設定をするのが面倒だったのだww

っで、今は、こんな感じの Pentium M 1G程度の12インチPCがメインPCになりました。

DSCF3054.jpg


その2
柿ぴは、暇つぶし半分に、アメーバピグでオセロをしていることもあるのであるが、
このごろ、「ピグライフ」なんていう畑を耕して収穫してレベルを上げて、お料理して・・・のオンラインゲームにはまってしまって、ブログを書く時間がピグライフに取られていたところが大きい。。
#上のPCの画面がゲーム上の畑です。ちなみに柿ぴのお庭ではありません。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

ブログの成分分析??? 思考分析???

ここのFC2ブログのUPが終了すると、
その確認画面に、いろんなバーナーがランダムに出てくる。

そんな中に、blogram と言うのがあって、

blogram は
 「あなたのブログの「みどころ」や成分解析ランキングなど、ブログの楽しさがさらに広がります。」

おもしろ半分で申し込んでみた。。
   normal.gif


あたま:考える・学ぶ・はたらく
こころ:育む・愛でる・装う・想う
からだ:食べる・暮らす・気づかう
あし:出かける・乗る・動く     ・・・・に分類される。

柿ぴのブログの解析結果は、
ちょっと恥ずかしいけど、こんな感で・・・

公開するかどうかは別にして、客観的に解析させても面白いかも。。。



テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

おめでとうございます。


あけまして おめでとうございます。
   本年もどうぞ よろしくお願いいたします。


nenga3.jpg

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

今年もありがとうございました。

今年も今日でおしまいです。
みなさんにとって2009年はいかがでしたか?

柿ぴは、相変わらず忙しい1年でしたが、
家族全員インフルにかかることもなく、みんな元気に過ごせました。

来年も宜しくお願いします。
来年もHappyな年になりますように!!

-------------
今年最後のブログネタ

なんで、2等賞に組違い賞が無いんだぁぁぁぁ~
       年末の最後の最後に、糠喜びしてしまったじゃねぇ~か!!!!

takara002.jpg

そんな柿ぴですが、もしかしたら昭和の時代???から使っている、電気敷き毛布の調子が悪いので、大晦日の本日、某量販店の閉店間際に敷き毛布を買いに行きました。。。

moufu001.jpg


そしたら、何やら、くじ引きがあって、それを引くと・・・なんと・なんと・
購入代金を全額ポイントバックして貰いましたww  どうせ当たるなら、宝くじの方が良かったなぁ
それとも・・・ もっと良い物を買っておけば良かったのか!!!!(爆) 

 まぁ、どちらにしても、今年もおしまい。


それでは、みなさま、 よいお年をお迎えください。 
                            柿ぴ

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=