忘年会

ことしも早いものでもうおしまい。

今年も忙しすぎて、なんだか疲れてしまいました。

今年は・・・
 ・いろいろあって、西へ東へ北へ南へ、なんだかご当地ラーメンをよく食べました。
 ・今年の柿ぴ宅は大家族でした。。 広めの家で良かったです。
  感じとしては、8人家族くらいまで行けそうです。
 ・私自身も、家族も、親族も・・・通院やら入院やらお仕事やらで病院にお世話になった年でした。たぶん40回ちかく行ったのではないか?
  しかしながら、柿ぴ自身は健康診断も人間ドックも行けませんでした。
 ・今年はよく物が壊れた?修理した?年でした。 ブログに書いていない物を含めて
  パソコン 電子レンジ モデム Will-U トイレ ノートPC プリンタ
  W204君 掃除機 ドライブレコーダ ・・・・
 ・河合奈保子さんで盛り上がった
 ・ブログを更新する気力も、ネタもなく休日は寝て過ごす日々。
 ・コンサートは小田和正さん 谷山浩子さん パイプオルガンくらい

しかも、健忘録であるこのブログを見返さないと覚えてない。。 若年性アルツハイマー

うんで、忘年会は会社関係で1回、地元で1回の2回のみ。
昨年と同様、友人宅にて忘年会
  DSC_9020-2.jpg
自宅以外で寝込んでしまう事はほぼ無い柿ぴですが、疲れていたのか友人宅で寝込んでしまいました。

忘年会

ことしも早いものでもうおしまい。

今年は忙しすぎて、なんだか疲れてしまいました。。
特に後半は、ブログを更新する気力も、ネタもなく休日は寝て過ごす日々。

今年の柿ぴの重大ニュースじゃなくて5大ニュースは。。。
(思いつくまま順不同)
3月・仔犬を飼い始めた
8月・老眼がものすごい勢いで進み、老眼鏡をつくった。(その後も進行中)
8月・スマホデビューした
1・9月・太田裕美のコンサート
10月・25年ぶりくらいにサーキット壮行会参加した。
番外・手が滑ってwin10にupdateしたら、ほにゃららしたソフトが動かず、無駄な時間を使った。
こんなものか??

しかも、健忘録であるこのブログを見返さないと覚えてない。。 若年性アルツハイマー

うんで、忘年会は会社関係で1回、地元で1回の2回のみ。
昨年と同様、友人宅にて忘年会
 DSC_8402-2.jpg


フレンチトースト

朝食は、パン食の柿ぴですが・・・
友人のブログに記載のあった、簡単フレンチトースト

 友人の所の材料は、パン+プリン+卵+牛乳
 そして、バターをひいたフライパンで焼く・・・  とても美味しいらしい。。

これでも、随分簡単らしいが、朝の柿ぴにそんな優雅な時間は無い。。

柿ぴの場合 パンとプリンだけ。
パンは普通の食パンじゃ無くて、目の粗いパンを使用する。
P1004066.jpg

プリンをグチャグチャにする
P1004068.jpg

片面に塗りたくる。ひっくり返して、裏面にも塗る
P1004069.jpg

ランプをして、ちょっと寝かせる。 そしてレンジで2分弱
P1004070.jpg

まぁまぁ、美味しいww(笑)


テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

食べ納め???

全ての牛丼が300円以上になる前に、最後まで200円台で残っていた
すき家の牛丼の値上げ前の食べ納め。。。

P1003919.jpg

っで、以前にも書きましたが、
 他社も”プレミアム牛丼”など、ネーミングの変更はあったけれど、牛丼に限って言えば・・・
  柿ぴ的には 松屋>吉野屋>すき家>らんぷ亭 で順位は変わらず

なので、すき家では食べていない。 
っで、食べながら・・・すき家の順位が低いのを何でかと考えると
すき家は、“味が濃い”っと言うか、若者向きの味付けである。

確かに牛丼を食べるのは若者が多いのだとうけど、高齢化が進んでいるわけで、
もう少し年寄り向きな味にしても良いと思う。

まぁ、若者層も捨てがたいので、味が選べるようにすれば良いのではないかと思う。また、柿ぴは汁がどんぶりの下にたまっているのは嫌いで、ほどよく味が付いている程度が好きなために、注文するときにどの店でも “つゆ少なめ”と注文する。
しかし、すき家の店員は“つゆ抜き”ですねと復唱する。もう一度“つゆ少なめ”と伝えるも、オーダ端末にそのキー(メニュー)が無いのか選択できない。

つゆだく、つゆ抜きに加えて、“つゆ少なめ”そして“あじ薄め”が選択できるようになれば、
順位が上がると思うのであるが・・・。いかがなものか??
ダメ元で、この提案をすき家にメールでもしてみるか(笑)

各社牛丼も良いけど・・・ カツ丼もメニューに加えてくれるとありがたい。。

まぁ、どちらにしても、らんぷ亭の牛丼の味は、ちょっと食べたくない感じです。

忘年会

早いもので今年もおしまい。

今年の忘年会は2回のみで、部の忘年会にも不参加  

以前は、1,2年生がいろいろ準備して、最終日の定時後に同じフロア内の会議テーブル上で納会をしていた。
早く帰る人も、乾杯だけは、ほぼ全員参加ww
柿ぴの場合、乾杯と若干のつまみ、その後席に戻って、残った仕事とお片付け。
そしてPCデータのバックアップをおこない21時に引ける。 若い人たちは23時頃まで盛り上がっていたようだ

しかし、この頃は、仕事納め日前に居酒屋で行う。 
まぁ1,2年生も手間がかからずそれの方が良いのかも知れないけどね、
賛否あると思うけど なんだかなぁ~  まぁ不参加の柿ぴにはどうのこうの言える資格は無いが・・・

っで、1回目の忘年会は、年に1、2度程度しか飲みに行かない人達とこじんまり
2回目は、(元)地元の仲間たちと・・・

いつもは、葛飾の沖味亭であったが、今回は友人宅にて、たこ焼き忘年会
忘年会2

帰宅はチャリで0200頃だったようだ、どこをどう通って帰ってきたのか覚えていない。。



セルスター バッテリー充電器 CELLSTAR Dr.CHARGER(ドクターチャージャー) DRC-300 返品種別A

アイリスオーヤマ リラックスケージ ベージュ 中型犬向け RLC-810

ドーム 型 ペット用 キャリー ショルダー バッグ 折りたたみ 小型犬 チェック柄 (M, ブルー)

プロプラン 1歳まで 小型犬子犬用 食べやすい超小粒チキン 3kg


テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

たまには中華ランチ

昼飯をどうしようか~
 ・柿ぴ 家で、そばかそうめんが良いなぁ
 ・息子 肉が食べたい。。
 ・嫁  美味しい外ご飯なら何でも
 ・柿ぴ 廻る寿司??
 ・息子 それ肉じゃないし・・・
 ・柿ぴ じゃ、近場でファミレスはどぉ??
 ・息子 焼き肉屋がいいなぁ
 ・嫁  焼き肉はパスだな・・・
   :
 ・柿ぴ もう1時になるし・・・ 決まらないなら ホカ弁買ってくるよ!!!
 ・嫁・息子  ・・・
 ・じゃぁ、あそこの中華屋は・・・
 ・嫁 もうずいぶん前に無くなったよ・・・
 ・息子 餃子の王将は?
 ・柿ぴ え`ぇ~ 王将  ・・・却下
 
そんな訳で、B型の館である柿ぴ家はバラバラになり始めると・・収集がつかない。
 
 ・柿ぴ 食べたいものがバラバラなら、中華ランチバイキングでもいくか
      肉も、魚も、ご飯も、麺類も何でもあるし・・ 

東京大排档 ひとりランチ1,000円 バイキング  クーポンを印刷していくとドリンクバー100円
P1003491.jpg

店内も広く、観光バスも立ち寄ったりする所。。 

揚げたての鳥の唐揚げも、チャーハンも点心も美味しいww
P1003493.jpg

P1003492.jpg

P1003494.jpg

P1003495.jpg

お腹いっぱいです。。

工場直売

立花の工場直売所(ローカル過ぎか)に寄ってみた。
P1003479.jpg

初めてだったので、食べ比べのためいろいろと物色・・・ 
しめて、2,000.-  ちょっと買いすぎた。。
P1003484.jpg

全般的に美味しいく CPは高い。 
一番のお勧めは、マーブルケーキ(400円だったか500円)  パウンドケーキ 
その他の焼き菓子は普通、 プリンは・・・

大峰製菓 
大峰製菓1

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

苦節10年以上??

全国区で有名な地元の商店街の入り口にある魚屋が経営している、寿司屋(すし海幸)に行ってきました。

いつも長蛇の列ができているので、なかなか並ぶ勇気もなく
近くを通るたびに断念してきましたが・・・

umisachi6.jpg umisachi5.jpg
                           #写真はTV tokyoからお借りしました

とうとう、並んでしまいした。。 (平日なら、そんなに並んでいないようです)
 また、1Fだけだと思っていたのですが、3Fまであるので、
  結構回転(待ち時間)は早いかも知れません。

好きなものをお腹いっぱい食べて@2,000円しない 安い!! 
そのへんの寿司屋なら5,000円はゆうに超えると思われ。。

いやー、とっても美味しいww 足を運ぶ価値は十分にあります。
下町の庶民4星寿司屋でおすすめです。

中トロも入っている1,300円のセット+50円増しであら汁に変更を注文
 アナゴは今まで食べた中で、1,2を競う美味しいあなごでした。
P1003042.jpg

柿ぴは安いおすすめ3点を追加(はっきり覚えてないが300円程度だったか?) 
P1003044.jpg

嫁は白子、ウニ、シマアジを追加 (おいおい少しは遠慮してよ)
P1003043.jpg


 駐車場は店裏ではなく、ちょっと離れたところが提携駐車場なので車で行く方は事前チェックを

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

マイブーム

昨年末からハマっている物が・・・

ドンキの焼き芋 89円也/1本

もちろん日によって当たり外れはあるけれど
これが安くて、大きくて、甘くて美味しいww (写真は2本分)
P1002375.jpg


この芋の買い方

 上が保温で、下が実際に焼く所になっている
 脇の煙突から煙とおいしいに匂いがしていたら
 店員さんに、あと何分か聞きます。

 機械の裏側に焼き上がり残時間は表示されているのだ。。

焼き上がり時間まで、店内で時間をつぶし、
のほんの少し前に芋焼き器の所に行って待つ

店員さんが下から保温部あげる時に、すかさず大きいの下さいと言う(笑)


P1002373_.jpg



テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

今日は勤労感謝の日?

今日は休日だったので・・・

この辺では、おいしい部類の回転寿司(銚○丸)に行ってきた。。
ここは、100円均一とかではなくて、一皿130円から600円弱までお皿によって異なる。

まぁ寿司自身は美味しく気に入っているのであるが・・・

お店に入った瞬間に「いらっしゃいませ!!!」っと言うかけ声が、お店の中に響き渡る。。
入店した時には、威勢が良くて良いのであるが、席に着き食事をし始めると、次々と入店してくるお客に対して、「いらっしゃいませ!!!」大きな声で叫ぶ。

しかし、柿ぴ達は、落ち着いて食事ができない。ゆっくり味わうこともできない。。。

かけ声は、入り口付近の店員だけで、良いのではないのか??? っと柿ぴは思うのであるが。。。

食べたいものが流れていないので、店員に注文すると「大トロ」とか、これまた、こだまのように大きな声が響く。

柿ぴが何を食べようと勝手であり、他のテーブルの人達までそれを知る必要はないし、大変失礼である。

また、目には見えないが、その大声を出す時に、多量の唾液が飛んでいることは容易に想像ができ、不衛生きわまりない。。

その辺まで気が回らないのであろうか???  これから、インフルの季節だというのに・・・

うんで、3人/4000円弱(ネットクーポン使用)で、結構リーズナブルで、美味しいお店なのに残念だ。。

食事が終了して・・・次回はおみやにして、自宅でゆっくり食べるか???なんて思いながら、これまた地元のショッピングモールへ、この頃、息子の成長が著しく、すぐに小さくなってしまうので、靴やベンチジャンパー、洋服などを購入、後に嫁さんのパワーストーンや、その他を購入。。。 柿ぴのは???

えぇ~っと、今日は勤労感謝の日で、柿ぴに感謝する日だと思うのであるが・・・・??

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

ショッピングモール

数ヶ月前に、車で5分程度の所にショッピングモールができたので
家族で視察に行ってきた。。

豊洲のショッピングモールと違い、様々な物が細かく程よく出店している。

 生鮮食料品・スーパー・本屋・スポーツ店・衣類・ジュエリー・雑貨・生活用品・文具
 電器屋・カメラ屋・ゲーセン・赤ちゃん、子供用品・めがね・貴金属・・ 
 レストラン・ジャンクフード・・・スポーツクラブ・・・ そのた、諸々

 殆ど物が事足りる・・・ 足らないのは、家具店ていどか?

ちょっと、便利かも???

小腹が空いたので、ジャンクフードコーナーへ
様々な店が出店していて、何食べようかと・・・物色
「石焼きチャーハン」「どんぶり道場」「テキサツキングステーキ」も美味しそうww

しかし、おやつには、どれも重すぎる。。

そんな中、良くテレビで紹介される「富士宮やきそば」の、のぼりを上げる
 やきそば・お好み焼き・・「でらうまっ」ってお店があったので、
「富士宮ソースやきそば」を食べてみた(中盛り580円)

derauma.jpg

たしかに、麺にこしが有ったけれど、
それより、ラードを多量に使用しているのか・・ 油ギトギト系で美味しくない。
しかも、これで、580円とは???であった。


富士宮やきそばののぼりは、富士宮の麺を使用すれば、上げられるのか?不明であるが、
違うチェーン店で食べる機会があれば、もう一度だけ食べてみるか・・・微妙

だれか、他の美味しい「富士宮ソースやきそば」を食べた人、教えて下さい・・・


ローカルネタだけど好忠の五目焼きそばの方が、10倍うまいかも。。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

北海道直送・・・???

いつも買い物に行く途中で見かける「北海道直送」の乳製品を販売するトラック。。
このトラックで北海道から来ているのか???

  milk001.jpg







 単なる演出なのか??  真相は不明です。   

  milk002.jpg

まぁ、車の登録が札幌の本社なのだろうけど、このトラックが北海道から直送なのは間違えないと思われww
   お客さんに突っ込まれた時の・・・言い訳か、話題作りか????

                    どちらにしても、美味しそうなので、一度は買ってみたい。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

ホワイトデーは、スィーツで・・・

息子のバレンタインディのお返しは・・・

 小さな生花・・・

TVとかでは、欲しい物No.1はネックレスとかの光り物 だそうだ

友人のブログにも書いてあったけど、 女性→男性 と 男性→女性と バランスが・・・合わない。。


っで、嫁さんからのバレンタインディのお返しに・・・

光り物ではなく・・ スィーツ

このケーキ、このあいだ地元のケーブルTVで紹介されていた
 7丁目(ローカルすぎ???)にできた イチゴのスイーツ専門店で購入

cake002.jpg

↓このチーズケーキはなかなか物です。 久しぶりに美味しいケーキを食べましたww

     cake001.jpg

そして店内にあった、イチゴのお砂糖・・・
   グラニュー糖にドライイチゴの粉末が混ぜてある物だけれど、
        ちょっと、おしゃれな感じなので、嫁さんの来客用に1つ購入

               cake003.jpg

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

この頃のお好み屋

柿ぴ家の周りには、下町と言うこともあり。。。
同じ町内に4件もお好み焼き/もんじゃ焼き屋がある。

このあいだ、近所に新しく出来たお好み屋に息子と行ってきました。
この頃は、お好み/もんじゃの他に、たこ焼きも出来るみたいで・・・
早々に頼んでみた。

tako002.jpg

tako001.jpg

焼き上がったら、食べるのが忙しくて、完成写真を撮るのを忘れた。。。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

揚げずにとんかつ????

スーパーで買い物をしていて、目に付いた
「揚げずにとんかつ」 3袋入りで120円程度 @40円

gatu011.jpg


 柿ぴ家は、小家族な事もあり、家で天ぷらなど揚げ物をすることは無い。。。
  っていうか、家の中が油っぽくなってしまうので、大がかりな、天ぷら、揚げ物はやらないのであった。

取説どうりにまぶして・・
katu02.jpg

大さじ2杯の油でと書いてあるが、テフロン加工のフライパンなので、1杯強 で3枚作成

あまり美味しそうに写っていないけど。。
醤油風味と、こしょう味も効いていて、ちゃんと、さくさく感もあり、
まぁまぁちゃんとした、とんかつでした。 結構美味しかったですww

katu03.jpg

うんじゃ、とてもお手軽だけれど・・・
     また購入するか???っと言われると・・・  微妙

次回は、「揚げずに唐揚げ」に挑戦してみますww

メーカのパンフレットはこちら

katu04.jpg

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=