友人からのメールネタ??

ネタ切れなので、友人のメールネタ

1通目

高校からの友人から
 「母校の学園祭に行っていたよ・・・
  そしたらさぁ~ なんと理系の部活は全滅していたようだよ!
  あいつのいた生物部も、我々の物理部も!」

そういえば、柿ぴは別の目的で所属していた写真部もあったなと思い母校のHPを見てみると、健在ww
しかし部員♂1♀1の2名 昔とほぼ変わらない 
まぁ、柿ぴが所属していた物理部も、物理の実験をしていた訳ではないけど(笑)

技術立国日本の未来は大丈夫か? (柿ぴが心配してもどうにもならないが)


柿ぴも気晴らしがてらに先日近所の学園祭に出向いてみたけど・・・
 たまたまかも知れないが、科学,化学を含めて理系の部活はほとんどない。
屋内系クラブで健在なのが、漫研と鉄道研。。 この辺はいつの時代も不変なのか?


2通目

メールには、2つのyoutubeのURL

W204に乗り換えて半年、ちょっと前まではR34に乗っていた。
280psTurbo車でなくNAの↓のブラックに乗っていた。。なんだかとっても昔の気がする。。


三本さんの解説は的を得ている。
今度、「ホテル大箱根」前で座談会でもしますか??

R32君は、GTRの復活で、2000ccの柿ぴGTS-t typeMのレポートはほとんど無い

2/3 http://www.youtube.com/watch?v=zFPTx4xII48
3/3 http://www.youtube.com/watch?v=dZQ0OZzJFdk

おまけ W204君のCM  commandシステムのナビはほとんど使い物になりません(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=KoKcPKUj14Q
 レーダーシステムは欲しかったけど、中古しか買えない柿ぴには選択権がない あはは。。

3通目
 TWENTY FOUR漬けの廃人だった柿ぴは、世の中が「倍返しの半沢直樹」の最終回で平均視聴率が関東で42.2%、関西で45.5%だったことも知らず・・・
 友人から、ここからのリンクで、見れるよ!!っと またまた悪魔のささやき
 http://youtubetvdoramadouga.blog111.fc2.com/blog-entry-8071.html


完全にネタ切れの柿ぴでした。。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

ディーライフ あなたの毎日に、もうひとつの世界を!?

昨日3月17日から、BSに新しい放送局が開局した。(BS258)


「ディーライフ あなたの毎日に、もうひとつの世界を」っと言う触れ込み

おもに、アメリカドラマや映画が主である。(無料放送なので、CMは入ります。)

Dlife(BS258)は、世界で話題の海外ドラマシリーズ、選りすぐられたバラエティ、
世界のニュース、ディズニー作品が毎日無料でお楽しみいただけます。 との事。

http://www.dlife.jp/


殆どの番組が、吹き替え版で行っているのも良い(時間帯違いでオリジナル版も放映)

このチャンネルを流しでつけておくと、
地上波のなんだか慌ただしい放送や、いやな事ばかりのニュースから解放されて
現実逃避では無いけど、普段の生活から離れた感じで、ゆったりできるかもしれない。
(ほめすぎか? 開局したてなので、目新しく番組がおもしろいだけなのか??判らないけど・・・)
ちょっと良いかもしれない。

気が向いたらどうぞ!!!




全く関係無いけど、楽天本屋 ポイントバック付き Amazonよりお得かも??? 

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

あはは 30分は遊べます。

他の人のブログネタですが・・・


あはは 30分は遊べます。

すでに、引退の河合奈保子さんは、2回目で当てられましたが
そのほかの方はほとんど一発で当てられてしまいました。

Akinator(ランプの魔人があなたの心を見通します)


# ieでないとダメみたい。。 Operaではアクセスできませんでした。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

ほのぼの

他の人のブログネタ

かしこいのか?・ドジなのか?


テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

まやや

2000年頃からファンの さんのブログを発見

他の人は興味ないだろうけどとりあえず・・・

まや☆日記

懐かしいww ~アマチュア無線~

他の人のブログネタですが。。。

たまたま、このサイト(FC2)のランキングなどをみていたら、
現役でアマチュア無線を楽しんでいる人のサイトに目がとまりjumpしてみると・・・

2010 Field day Contestで優勝したとの記事

さらにリンクをみると沢山のコールサインのブログ達・・・

柿ぴと言えば、今では電波利用税の振り込み用紙が来た時に、たまには電波でも出してみるかと思う程度。。。
昔は、趣味の王様「King of hobby」とか呼ばれた時代も。。

また少し始めてみようかな??

見つけたJK1CWRさんのブログ。。は、こちら

 この方のシャックは、ものすごいww
まだ、CQ誌が分厚かった頃のよく見たあこがれの光景がそのままww

殆ど、オブジェになっているけど・・・
柿ぴの書斎??? いやいや物置兼書斎のシャックはこんな感じ。。
もう、6m~で、HF(短波)の無線機はありません(涙)。。
 FT-101を捨てなければ良かった(涙  
 そういえば、電鍵も持っていたはずであるが、どこに行ったのだろうか(??) 

DSCF2470.jpg  DSCF2485.jpg
アンテナは隣のビルから許可を得て、屋上に建ててます。右側に垂れている同軸で物置までww


たまに使っているのは、黒電話と、オシロと半田コテ台くらいか???

大掃除前で、片付けないまま載せてしまいました(爆)

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

他の人のブログネタ あれこれ

会社の人のブログをこっそり見ていたら・・・

こんなラジオ購入記が書いてあった。。

   なんか短波ラジオが無性に欲しくなった!!!  

    中国から直送で送料が1,500円とちょっと高い?? だれか一緒に買いませんか???

PL-310_02.jpg
デジタルDSP オールバンドラジオ TECSUN PL-310 5,800円
http://www.world-musen.com/p054.htm

DE1125_02.jpg
デジタル録再機能搭載 小型高性能DSPオールバンドラジオ DEGEN DE1125 8,500円
http://www.world-musen.com/p053.htm
【主な機能】
★FM:87~108MHz/64~108MHz ★MW:522~1710KHz ★SW:2.30~23.00MHz
★FMステレオ ★内蔵マイクによるボイスレコーディング機能
★ラジオ録音機能       ★目覚ましタイマー  ★大型液晶画面(LEDバックライト付)
★時計表示          ★信号強度表示
★MP3、WMA形式のオーディオファイル再生   ★USB2.0によるPC接続、高速データ転送
★最長録音時間:約140時間   ★説明書(中国語)

-----

ジャパネットタカタでも、たたき売りをしているけど、

2010年4月1日以降エコポイント対象外となるテレビが
消費電力なんてそんなに変わらないのに、
3月は、在庫限りの叩き売りになりなっている  買い時かも????
(2010年3月31日まで)

edionだと
http://www.edion.com/CSfDispListPage_002/004086006

ヨドバシだと
http://www.yodobashi.com/ec/promotion/feature/detail/50063A211945P_50007F241334C/index.html

柿ぴは、もう買っちまったよ 
柿ぴのを調べると、消費電力が多くて4月以降はエコポイント対象にならない機種のようだ

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

手相でも見てみる????

10年数年くらい前の知人に、とても美しく、頭も良く、努力家の女性に
良く手相を見て貰った事が有りました。 いまはどうしているのだろうか???

っで、先日TV番組で、手相の話しをしていたので・・・ ちょっと手相でも見てみますか??

この手!souのページ
とてもわかりやすく書いてありましたので、気が向いたらどうぞ
http://www.nurs.or.jp/~tesou/-zaiun.htm
 
わかりやすく分類されていて、見やすい!!! 

■掌線・掌丘・指・その他
生命線 | 火星線(第二生命線) | 感情線 | 知能線 | 二重知能線 | 運命線 | 太陽線 | 金星帯 | 結婚線 | 生殖腺・子孫線 | 健康線 | ますかけ線 | 放縦線 | 疲労線・消耗線 | 妨害線・障害線 | 悲哀線・悲傷線 | 努力線 | 希望線 | 財運線・水星線 | 医療線・メディカルライン | 影響線 | 寵愛線 | 仕事線 | 反抗線 | 忍耐線 | 災害線 | 十字線 | 引き立て線 | 隠徳線 | 享楽線 | 手首線 | 印象線 | ソロモン環 | マネジメント線 | 土星環・土星帯 | 気付き線 | ユーモア線 | 旅行線 | 人気線 | 直感線 | 仏眼相 | 千金紋 | 不動産線 | フィッシュ・魚紋 | 三喜紋 | パートナー線 | 火星環 | 太陽環 | 聖職紋・玉井紋 | 写真と解説 | 掲示板
■メニュー
【手相の見方】 / 掌線 / 掌丘 / 奇相 / 指 / 指紋 / 手の色・血色 / ほくろ占い・シミ / 血管 / 手相の基礎知識 / 手相家泣かせの相 / 線の形状 / 手相エピソード(別館) / 新手相エピソード / データベース / 手相書比較 / 当たる手相占い / 占い動画 / 手相占いの感想 / 詳細鑑定データベース / 無料夢占い(本家)

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

他の人のブログネタ

よく見に行く、アメーバサイトの友人のブログに出てくる宣伝!!

もう半年以上、この人出るんだけれど・・・・・
  この人はまだ結婚できないの?? っと疑問に思ってしまうのは柿ぴだけ?????(爆)
 それとも、理想が高くて、いい人と巡り会えないのか????             (爆^2)  

そもそも、「真剣に結婚相手を探している」のに、白衣に聴診器の写真かよ!!!!

昔、逮捕された自称パイロットという結婚詐欺師が、
 夜の六本木にパイロットの制服姿で出没していたのと同じ感覚だね。

aaa.gif

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

世にも奇妙なDVD プレーヤ??

他の人のブログネタ


昔のメールを検索してたら、くだらないものに目が留まりまして、
そのリンクを見てみたら、夜中にも関わらず、思わず声を出して笑ってしまいました。


この↓ページ DVDプレーヤの紹介は、ちょっと???笑えます。

http://www9.plala.or.jp/pandanotasogare/dvd.html

楽しげなDVDプレーヤでした。。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=