新しい家族??

我が家に新しい家族が・・・

息子に呼ばれてベランダに出てみると・・・

そこには、生まれたばかりのちっちゃいちっちゃい、アゲハさんの幼虫・・・

これから、約6~7週間大空に旅立つまで世話させていただきます。

DSCF0366.jpg

そして卵も・・・

DSCF0368.jpg


 

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

5Sの日

5Sとは、私の職場でも行っている【整理・整頓・清掃・清潔・躾】活動のこと
私の家にも5Sの先生がおります。 職場の5Sの先生と違うのは、自分で行ってくれること・・・

今の家に引っ越してきてから4年ちょい経ちます。
3畳程度の納戸には、引っ越して来てから封を開けてない段ボール箱やいろいろな物が山積み状態・・・
DSCF0351_.jpg



じゃ、ちょっと棚でも買ってきて整理するか・・・って事で

納戸の大きさは184cm x 260cm どうせならできるだけ大きいのを買おうと、
ホームセンターにスチールラックを見にいきったのが3週間ほど前
しかし、W180xH180xD60のラックで、26,000円程度、2台買うと5万・・・  
かなり予算オーバー  っでインターネットで探すこと一晩・・・

○島(株)という会社で、処分市というのをやっているのを発見。
確かに安い W180×D45×H180㎝で 8,500.- しかし欲しいのは、奥行き60cmの物。
ダメ元で、色、キズ、問わず、処分価格程度のラックで
W180×D60×H180㎝ と 
W150×D60×H180㎝が無いか問い合わせ・・・ 
待つこと数日・・・ 2台ともアウトレット品と言うことで送料込み、10,000円ちょっと交渉成立・・・ 

届いてみると、梱包箱が破れていたり、ほんの少し隅が曲がっていたりしましたが
本体には全く問題なし!!  1台1万程度ならと思っていたので2台で1万円は、かなりラッキーでした。

部屋の荷物を移動するのに2時間、たぶんこの部屋にはもうワックスかけることは無いと思うので念入りにワックスを2回かけて一晩乾かし、本日組み立て、1台あたり1.5時間の組み立て、約3時間で完了ww

新しい棚分で床面積にして約2.5倍になりました。これで家が片づくかなぁ~

Image6_.jpg

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

息子??

近くの神社のお祭りの帰り道、いつもの写真館の前を通ったとき・・・
ふと、そのショーウインドを見ると・・・・
どこかで見たことのある子供の写真が・・・

もうあれから一年経ちました。。

DSCF0362.jpg

でも、事前に「掲示してもいいですかぁ?」の問い合わせくらい有っても良いのに


テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

春だね

うれしいやら、大変やら・・・・またまたまたこの季節がやってきました。。
我が家のベランダで越冬していたアゲハの蛹が無事に大空に旅立って行きました。

090408_125522.jpg

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

はじめまして

初めまして
とある方から”ブログやりなよぉ” って言われて・・・

じゃ、ぼちぼち書いてみるかぁ~ っとBlogを安易にはじめてみます。宜しく!!

”柿ぴー”という名前は、私の大好きな亀田の”柿の種”から来てます。

画像-0001

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=