9月は・・・・ 

9月はいろいろとイベントがあり、大変な柿ぴです。

はじめに訪れるのが、嫁さんのThe ??thの誕生日・・・
いつもは、ケーキと花でごまかして??いるのだけれど、今年は土日にぶつかってしまったため
ちょっと高くついて・・・・・  花札屋のDSi blue
DSi2.jpg

そんでもって、余り日を置かずに結婚記念日!!!!
とりあえず・・・・ 普段の感謝意として小さなプレゼント!!!
suwa03.jpg suwa02.jpg

早々にキューリオボードへ!!!!
  suwa01.jpg

ガラス物は、コンデジで写真に納めるのが難しいです。 随分画像補正しました。

---
おまけ・・・
9月は小田和正さんのバーディコンサート月間です。  1947年9月20日 62才
oda01.jpg

太田裕美の「9月の雨」なんて言うのも良いかも。。。
思わずクリックしてみたくなるでしょ?????
You Tube:太田裕美 9月の雨 

You Tube:太田裕美 雨だれ

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

他の人のブログネタ

よく見に行く、アメーバサイトの友人のブログに出てくる宣伝!!

もう半年以上、この人出るんだけれど・・・・・
  この人はまだ結婚できないの?? っと疑問に思ってしまうのは柿ぴだけ?????(爆)
 それとも、理想が高くて、いい人と巡り会えないのか????             (爆^2)  

そもそも、「真剣に結婚相手を探している」のに、白衣に聴診器の写真かよ!!!!

昔、逮捕された自称パイロットという結婚詐欺師が、
 夜の六本木にパイロットの制服姿で出没していたのと同じ感覚だね。

aaa.gif

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

自宅のネット環境も高速化??? For Windows2000

先日、姉貴の家の光が遅いのに口をあんぐりしてしまいました。
まぁ、今の8Mじゃないと思うので何かが変なのか??
そのうち解るでしょう。。

っで、柿ぴの自宅は、ADSL、ちょっと環境に恵まれていて???、だいたい20M~30Mはキープできている模様。

しかしとてつもなく遅いのが、もう10年使用している&しかし一番使っている、
Pentium3-850MHz+メモリ370M程度・・・の NEC_NOTE-PC、もちろんこのブログもこのPCからです。
もう、壊れてくれれば、買い直すこともできるのであるが、なにせ壊れない!!!

まぁそんな話はさておいて、回線チェック行ってみた。
http://www.bspeedtest.jp/

なんと、3M程度しか出ていない。  (このPCは、無線LAN接続です)
  回線種類/線路長/OS:ADSL/-/Windows 2000
  サーバ1[N] 3.50Mbps  ーバ2[S] 3.60Mbps
  下り受信速度: 3.6Mbps(3.60Mbps,450kByte/s)
  上り送信速度: 2.0Mbps(2.06Mbps,250kByte/s)

部屋のメインPCからチェックして見ると 平均して25M程度は出ている。
  回線種類/線路長/OS:ADSL/1.0km/Windows XP
  サーバ1[N] 23.1Mbps サーバ2[S] 23.6Mbps
  下り受信速度: 23Mbps(23.6Mbps,2.96MByte/s)
  上り送信速度: 1.9Mbps(1.92Mbps,240kByte/s)

たしかにPCが非力なので、計測するソフトウェアの実行にCPUパワーを取られてしまって、見かけ上の回線スピードが出ていないのも十分考えられる。
もしくは、無線LANが遅いのか?? (無線LANはPCカード)
うんじゃ、LANカードを刺して無線じゃなくて有線にしてみる。
  サーバ1[N] 7.80Mbps サーバ2[S] 8.48Mbps
  下り受信速度: 8.4Mbps(8.48Mbps,1.06MByte/s)
  上り送信速度: 1.8Mbps(1.85Mbps,230kByte/s)

やはり向上する。 無線LANが悪いのか??

じゃ、LANカードをメインのPCに接続して速度を測定すると、20M程度出る。

そんななか、先のスピード計測のページからリンクされている、
   速度を速くしたい、という方は、こちらをご覧ください。
   東京以外の方は、RWin設定だけで1.5倍~3倍も速くなります。
   速度向上のポイント
   http://www.bspeedtest.jp/speedup.htmlをクリックすると・・・
RWin設定方法・確認方法・設定値の設定とが詳しく書いてある。

とりあえず、Windows2000の場合、 デフォルト値では話にならないので
  必要なRWin(帯域遅延積)[byte] = 帯域幅[bps] / 8 x RTT[ms] / 1000にして見ろってかいてある
な訳で、50Mで計算すると93750になり、25Mで計算すると46875になる。

ADSLサービスでの地方別RWin推奨値の表から
  関東は     65535に設定。
  中国四国 は 65535 or131070に設定

光ファイバ(100Mbps)サービスでの地方別RWin推奨値
  関東は    131070に設定
  中国四国は 262140に設定    (詳しくは、リンク先を見てね)

めんどくさいので、効果があるか無いか、試してみることに!!!!!

 さて結果は、なんと!!!! なんと!!!! なんと!!!!

無線カード接続
  回線種類/線路長/OS:ADSL/2.5km/Windows 2000
  サーバ1[N] 15.0Mbps  サーバ2[S] 15.1Mbps
  下り受信速度: 15Mbps(15.1Mbps,1.89MByte/s)
  上り送信速度: 2.0Mbps(2.01Mbps,250kByte/s)

  3.6Mbps→15Mbps に向上  

LANカード接続
  回線種類/線路長/OS:ADSL/2.5km/Windows 2000
  サーバ1[N] 19.0Mbps  サーバ2[S] 19.0Mbps
  下り受信速度: 19Mbps(19.0Mbps,2.37MByte/s)
  上り送信速度: 2.0Mbps(2.01Mbps,250kByte/s)

  8.4Mbps → 19.0Mbps に向上  

今まで、とっても損をしていた感じです。

  っで、実際の使用感と言うと、You-Tubeなどや、ファイルサイズの大きい動画を見る時に、
  ダウンロード待ちの サークルが出なくなって、とっても快適になりました!!!!!

たぶん、普通の人には当たり前の事なのかも知れませんが・・・
 こんなに違うのかと目から鱗で、びっくり!!!

ちなみにwinXPの方のマシンは、最適値を探ってみましたが、23~26M程度(計測ごとに少々ぶれる)であまり変わりませんでした。まぁ、131070 にしておきました。

10年使用している、Note-PCがまた少し快適になり(笑)、老体にむち打って、まだまだ現役で頑張って貰います。



         エプソンダイレクト株式会社
         エプソンダイレクト株式会社
         デル株式会社

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

NETの高速化でもしてみる???

シルバーウィーク中に、姉貴の家がADSLから光にしたけど、配線や設定がわからなぁぁ~い

っとの事で、 出向いてきました。

今までは、
ADSL(8M) 無線ルータ → 有線 → 娘さんの部屋PC 
               → 無線 → リビングPC
電話 → 電話

だったけど、今度は
光  モデム →    無線ルータ   → 有線 → リビングPC
     →電話               → 無線 → 娘さんの部屋PC 

光にしたいきさつはよく分からないが、セールスに負けたのかな???

そんでもって、光の工事屋は電話の近くに光を配線して、IP電話は使用できるようにしていったけど、
肝心のPCまでの配線をしない、仕方ないのでLANケーブルを10m購入したけど・・・・
せめて、近くのPCまで配線をしないか?????  

こんな物なのか????? そりゃ素人には無理だろ!!!!!

---
姉貴の家に買ってあげた、無線ルータと無線アダプタはコスト重視と、外部アンテナにしたかったので、PCIバスに挿入する基板タイプ。ちょっと素人には無理かも・・・
すべてヤフオクで調達した物(ペアで4千円くらいだったか?)

姉貴のところの2台のPCは、ちょっと古くて2台ともCeleronの2GHz程度。
そんなわけで、手持ちのPentium4の3GHz+メモリー1Gに部品交換。
この辺のパーツも、会社のジャンクPCから取り外したり、ヤフオクで仕入れた物。
合計1万も掛かっていない。

ちょっと心配なのは、CPUのヒートシンクが小さく、Pentium4-3Gの発熱に耐えられるか?????
1台は手持ちの大きなヒートシンクに交換したけど・・・ もう一台は、夏場は無理かも?????
まぁ、今は部品がないのでここまでで終了。

そして光になったので、どんなに早いのかと思えば8Mbps程度しか出ていない!!!!!
何故光にしたのにこんなに遅いのだぁぁぁぁぁぁぁ?????????
これは、営業時間中に電話してクレームを入れるしかない!!!!!!

ちなみに柿ぴ家は、未だにADSLなので、まぁそれなりですが、20M以上でている。。

せっかくCPUも早くしたのに!!!!!

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

寒くなる前に・・・ ワックス掛けでもしてみる??

いつも、ワックスinシャンプーのみで洗車している柿ぴですが、

寒くなる前に・・・ワックスをかけてみようかと・・・

鉄粉が沢山付いているようで、塗装面は綺麗でもさわると、ザラザラ感があるので、
鉄粉取りねんどを購入しようとホームセンターへ行ったときに・・・・
化学反応で鉄粉と除去する、鉄粉シャンプーなる物を見つけ、コスト的にも安いし、
シャンプー感覚で使用できるので、これの方が良いかなぁ???? なんと思い
買ってしまったのが、写真左り側・・・・

CAR09.jpg

水で薄めるなっと書いてあるので、スポンジに水を少量含ませ、原液のまま使用する。
しばらく於いて、水で良く洗い流し乾かしてみると、幾分良くなったけど、まだザラザラ感が有るので二回目をかけた、化学反応と言うことなので、しばらく於いて、さらにもう一度その上から3度目をシャンプーして、しばし置いてから、水で良く流してみた。 
まぁ、お手軽に取れてはいるが、完全には取れていなく、若干のザラザラ感は残っている。
こんな事だったら、鉄粉取り粘土にしておけは良かったと激しく後悔!!!!
まぁ、やり直すのもめんどいし、今回はこれで良しとした。 この鉄粉取りシャンプー液は
車のホイール清掃にはうってつけなので、次回からはホイール用シャンプーに格下げです。

その後、写真右側のコンパウンドをかけて、さらに・・・「究極の保護・つや出しキット」のマイクロコンパウンド(白)で磨いて、コーティングして、さらにボンネットとルーフ、トランクは二度塗りして終了
CAR08.jpg

仕上がった写真を撮るのを忘れましたが、とっても綺麗になりました。

うぅ~ん 今日も自己満足!!!

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

家のお掃除(高圧洗浄機)

シルバーウィークの土日は、嫁さんの実家で過ごし、月曜日は柿ぴだけ帰宅。

そんなわけで、やることもなく、家のまわりを綺麗しようと持ち出したのが、
高圧洗浄機!!!! ジャパネットたかたのコマーシャルを見て、どうしても欲しくなって、
数年前に購入しました。 実際に使うのは、年3-4回くらいですけどね・・・

結構優れものですよ!!!! 
   当時10mの延長ケーブル込みで20,000円程度 リョービの 何とか-1600という奴です。
 kouatu002.jpg

南側にある駐車場ですけど、となりにビルがあって、コケが沢山生えてます。
こんなのも、あっという間にキレイキレイ!!!

使用前                             使用後 うぅ~ん 綺麗!!!!
kouatu003.jpg kouatu005.jpg

境界はこんな感じ・・・
kouatu004.jpg

家々の外壁や、ポーチも綺麗にして、今日も自己満足!!!!!!!!!

高圧洗浄機は、あんまり使用しないので、近所の方はレンタルしますよ

お気軽に声をかけてくださいな!!!!

  

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

梨もぎでもしてみる???

シルバーウィークも2日目、嫁さんの実家が横浜(海側でなく山側)なので、
浜梨もぎでもしようかと、早々にネットで調べて、何件かの園に電話をしてみると・・・

今年は先週あたりでおしまいになってしまったとの事、
仕方ないので、ブドウ狩とかしてないのですかぁ????っと訪ねたところ、
今の季節は、栗拾いができるとのことなので、急遽栗拾いに変更し栗拾いに行ってきました。
kuri002.jpg
kuri004.jpg


ここで、事件が・・・・
柿ぴは、梨もぎの予定でいたので、まさか栗拾いに変更になると思わす・・
東京を出るときから靴を履いて無く、サンダルしか持ってない・・・!!!!
はじめにうちは、丁寧にサンダルで栗のイガ踏みつけながら、近くにあった棒などでイガの中から栗を取っていたのですがぁぁぁぁぁぁ
最後の方は、慣れてきて、踏みながら割っていたりして、本当の最後に何お思ったのか、イガ栗を左足で踏んづけて、右足でけっ飛ばしたら、
イガが何本も刺さってしまい、右足の親指から中指にかけて血だらけになってしまいました。
車に戻り、ピンセットでトゲ(イガ)を何本も抜いたのですが、まだ小さいのが2本くらい中に入り込んでしまい取れずに痛いです。。。 参りました。

ちなみに、栗拾いは、入園料は無料で、取った分だけで1,000円/1kgで買い取りです。
写真に写っている量で、約2.2kgでした。
ゆでたり、栗ご飯にして美味しく食べました。

その後、いつもイチゴ狩りや、スイカもぎなどを楽しませてくれている、知人の畑に寄って、
野菜を買ったりして帰りました。 写真は、柿ぴでなく知人のYサンです。 
後ろに写っている田んぼで、親戚も合わせて自給できるそうです。
ちなみに、ミニチュアダックスフンドは、柿ぴが名付け親のすみれさんです。
kuri003.jpg

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

12,000匹のアゲハ蝶

そろそろ、秋を迎え、アゲハチョウの季節も終わりです。

今年は約120匹のアゲハさんが巣立っていきました。
まだ、サナギのアゲハさんの半分くらいは越冬組になります。

そんなわけで、本日3匹生まれので久しぶりに写真をアップします。

DSCF0904.jpg

カブトムシ君達も 皆さん天国へ召されました。
まだ、卵が産み付けられているかは確認してません。

クワガタ君達は、元気に生きておりますが、こちらも卵を産んでいるかは不明です。

どちらにしても、また機会があったら報告しますね。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

夏の思い出????

夏休みは、知人の畑でスイカもぎしたり・・・
suika002.jpg
suika003.jpg

suika004.jpg

してきました。 ただそれだけぇ~


そういえば、セミはのサナギや抜け殻はよく見ますが、
セミはサナギの状態で、土から出てきて、サナギの分際で歩くのですよぉ
この年になって初めて知りました。
翌日か翌々日に、セミになって飛んでいきましたけど・・

semi01.jpg

semi02.jpg

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

馬子にも衣装 ならず 息子にも衣装

小学2年の息子・・・
 柿ぴに似て???、ちょっと弱気・・・ どちらかと言えばいじめられっ子タイプ

 息子も、もっと強く成りたぁ~ぃ っと言っているので・・・・

 通っている小学校でも、日曜日に柔道教室をやっているみたいだけれど・・・・

ここは、あえて近所にある”極真空手”に通うことにした。

次回に会員書に貼る写真を持ってきて下さいねぇ~ っと言うことで、
真新しい胴衣を着せて、写真撮影・・・

本人、やる気満々!!!!
DSCF0826.jpg

DSCF0840.jpg

息子が、たのもしく見えた柿ぴでした。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

薄型テレビでも購入してみる???

     薄型テレビ購入で遊んだブログ一覧はこちら

前回、特注家具を発注して早2ヶ月ちょっと???
 前回のブログからそんなに経ってないって??? ・・・それは気のせいです。。。

やっと、特注のテレビ台(っと言うよりはリビングローボード)が、はるばる北海道から届きました。

さっそく、家具屋さんに設置して貰いました。 
 (ワガママを聞いて、家具メーカ交渉してくれる、とっても頼もしい家具屋さんです。)

まだ、テレビを買ってないので・・・ 

以前に部屋の模様替えを検討するために、”やっぱり実物大”のサンプルで検討しないと・・・
っと言うことで、その時に同僚の機構設計のホープ、S氏に頼んで全面図と奥行きの展開図をCADで描いて貰ったものを、段ボールに貼り付けた超薄旗テレビ??? を設置してみました。

周りの家具との奥行きもぴったり!!!
 濃いめの色を選択したのは、薄型テレビが黒基調のため濃いめにしてみました。
設置してみると、やはり周囲と同じ方が良かったかも???
WK1.jpg
 (S氏の名誉のために言っておきますが、
  S氏作ってもらった薄型テレビの図面は0.1mmも狂ってない物でした。
  柿ぴはその上にマジックで適当に輪郭をなぞってしまったのでガタガタ、カクカクになっております
  だから電気屋は作業が粗いっと、いつも言われております。)

これが特注でなく、オリジナルのままだと奥行きがたっぷり有りすぎて、こんな感じに出っ張ってしまいます。(今は厚型テレビなので、前側に出して設置してます)
DSCF0852.jpg

オリジナルと特注品を無理矢理並べると、きっとこんな感じでしょうか?(写真は合成)
扉の高さはそのままに、デザインを崩さず、袴の部分と天板の部分の飾りを低くして、全体の高さを5cm以上低くしてあります。 また、奥行きも10cm近く短く・・・
Image8.jpg

おまけに、統一デザインの、リビングテーブルも作成して貰いました。
一見デザイン統一が判りずらいですが、同じ木材、同じ色、足部のへこみのデザインがローボードと同じ、そして上面部の四隅に、このシリーズの統一マークの四つ葉のクローバー様な彫り込み・・・
なにげに、カーテンと同じ生地,同じ柄のクッションもあります。統一感があるとごちゃごちゃしてないでしょ!!
WK12.jpg

テレビ台の反対側にある、サイドボードとも同じデザインで統一されました。
DSCF0854.jpg


家族から早くテレビ買ぇ~コールがうるさくなりそうです。 とほほ

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

悲しい お知らせ。。。

先日、いつものように会社から帰宅してコッピー(グッピー)ちゃんにエサをあげようと・・・
コップの縁を叩いて・・・

いつもなら、「お腹が空きましたぁぁぁ~」っと水面に上がってくるのだけれど

姿を現さない・・・  

中を覗くと、1年半以上 一緒に暮らしてきたコッピーちゃんがお亡くなりになっておりました。

可愛そうなので、近くの公園に埋めてきました。

スジエビさんは、至って元気で脱皮しておりました。
                    となりに映っているのは柿ぴの嫁さんでは有りません。念のため
sujiebi1.jpg

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

薄型TV 購入準備 ????

     薄型テレビ購入で遊んだブログ一覧はこちら

テレビ台は確定し、発注済み!!!!!。

うんじゃ、模様替えと、新たにテレビを置く位置に、
地デジアンテナ配線、スカパー!の衛星アンテナ、薄型テレビはLANも必要なのでLAN配線、
5.1chを組んだときのために、リビングの反対側(視聴)側まで壁の中にスピーカ配線でもしようかと・・・思ったが、人手が足らない。。

そんなわけで、兄貴の所から、真ん中の大学生(実は学科は違うけど私と同じ大学だったりする後輩)に応援要請!!!

柿ぴ家は柿ぴの書斎???? いや物置から、全ての部屋とリビングには3カ所へCD管が通してある。

新しくテレビを置く側 (地デジアンテナ、スカパー!とリアスピーカーとLAN配線)
CA5.jpg

リビングの反対側(LAN配線とリアスピーカ線 (旧スカパー!の同軸線はそのまま)
CA4.jpg

これらの線は、柿ぴの書斎へ配線 
 ここには、全部屋へのCD管が集まっており、LAN、電話、スカパー!アンテナ、
 インターフォンや電動シャッタの集中制御なども出来る様になっている。
 赤/白・赤/黒のスピーカ線は、ここで折り返してまたリビングへ
CA1.jpg

凄く汚い状態だけれど、チャンとカバーを付ければ、少しきれいになったかな????
余り変わらないか????
CA10.jpg


せっかく、応援部隊が来ているので、ピアの室の、プロジェクタの配線を一部変更のため、全部引き直し・・・
実は、家を建てるときに、プロジェクタ配線用のCD管位置を間違って指示してしまい、中途半端な位置にBOXが来てしまっている。
CA2.jpg

チャンとカバーをすればそれなりの配線に・・・
CA12.jpg

ちなみに、オーディオラックの後ろはこんな感じ、ここもカバーを付ければきれいになります。
ここには、リアスピーカ、プロジェクタ、サブウーハー、LAN配線、電話、スカパー!衛星、
その他、制御用の配線などが来ております。
CA3.jpg

さて、後は、本題のテレビを買わないと・・・・

仕方ないので、とりあえず、今まで使っていたコーナー用テレビ台に、ぶ厚型テレビを置いてみました。
ここのスペースにぴったり収まるはずです。。。。
CA15.jpg

CA14.jpg

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

薄型TV台 DIYしてみる ????

     薄型テレビ購入で遊んだブログ一覧はこちら

前回 DIYも考えてみたが、
リビングにデザイン性の無いテレビ台は置きたくない。

そんなわけで、注文家具はどうだろう・・・??
注文家具と言っても、別に大きな物ではないし、
DIYでもきるテレビ台に、天板と下板にR(丸み)を付けた加工だけ・・・・
(天板は木目が欲しい)

図面に詳細な寸法を入れて、塗装込みで、数社見積を取ってみた。。
待つこと1週間、予想を遙かに上回る11万~15万(使用する木材による)の回答・・・・

注文家具は高いと聞いていたがここまで高いのか????
注文家具は柿ぴには無理だ!!!!

TV12.jpg

天板は、上記のような丸みだけでも良いが、出来れば・・・こんな感じを希望と伝えたが、
こちらについては、良い回答はどこも得られませんでした。(見積は上記の図面のみです)
CA11.jpg


それでは、注文家具を止めて特注家具にしてみようと・・・
注文家具は1からの作成だけれど、特注家具は、家具メーカの既製品・標準品に対して
寸法を変更したりする物で、
ホームセンターなどで売っているテレビ台とはちょっと違い
どちらかと言えば、家具屋で売っているような家具に対して行えますが、
余り大きな家具メーカでは対応してくれないところも、チラホラ、

柿ぴ家では、北海道カントリー系家具を使用している。(上の写真もそうです)
元々、生産数が多くなく、小さなメーカが受注生産をメインに行っているような所で、
こにある標準品???に対して、寸法変更を行う見積を行いました。

以前に書いた、下の写真のを、
高さ400-450 奥行き450 幅1200 に一回り小さくして貰うことにして見積を行いました。
結果は、10%~20%程度の特注料金はかかるれど・・・・
デザインも他の家具も統一性があり完璧???? 見積は10万を十分下回る価格でした。
WAKO_C28.jpg
     標準品              特注品
寸法 W1250×D475×H550 → W1200×D450×H450 に変更
仕様 ナラ材天然杢
定価 約100,000  ここから+15%(特注設計料含む)  購入 25%OFF  

奥行きが希望の400mmでなく450mmあるので、設置時に家具と壁の間に隙間を取ることが出来ない。
そんなわけで、追加加工で、天板上部と、家具の左右にそれぞれ穴を開けて貰うことにした。
1ヶ所1,000円程度か????
棚板の予備???も追加注文!!!!

まとめとして、結局・・・・

 DIY 15,000~ (デザイン性に欠ける)
 市販テレビ台 (それなりの木目調のだと、30,000~50,000)
ローボード 50,000~140,000 ちゃんとしたインテリア家具としてのテレビ台
 特注家具  80,000~100,000 (標準品の寸法変更 今回の特注品)
 注文家具 110,000~150,000
         (DIYにちょっとデザインを加えた物でそれほど良いものが出来ると思えない)

っとなり・・・・  特注家具を注文したのが、少し前です。
(ちょっと、ブログがリアルタイムに書いてなかったりするので)

※特注家具は、家具屋によっては門前払いで受け付けてくれないところも多く有りました。
特注家具は、家具メーカとの交渉などもあるので、きちっと対応してくれる家具屋でないとダメ
ここで、その家具屋さんのHPを紹介してしまうと迷惑が掛かるかも知れないので、
興味が有ったら、コメントか、メール下さい。。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

久々にタイムスリップしてましたぁぁぁ

久しぶりにタイムスリップしてましたぁぁぁ

一番右の4Drの箱スカは S20のGTRの模様?
今となっては、有鉛ガソリンは売ってないので・・・・
 バルブシートの張り替えか、L28にでもなっているのか??????

このスカラインGT-R(PGC10型)1969年~1970年4ドアセダンは、
製造台数832台の内の1台・・・・で  約40年前の 1台?????????

S81.jpg

S83.jpg

NISSAN S20 DOHC 水冷直列6気筒 ガソリンエンジン 総排気量1989cc
         クリックすると大きくなります。(Wikipediaから)
Nissan_S20_002.jpg

ボアxストローク 82x62.8mm
圧縮比/燃料 9.5 有鉛ハイオクガソリン
最高出力(グロス)160ps/7000rpm
最大トルク(グロス)18.0kg-m/5600rpm
料供給装置 ミクニ・ソレックスN40PHHキャブレターx3
弁装置 4バルブ・リフタ直駆動式
オイル容量 6リットル
機関寸法/乾燥重量 810x720x630(mm)/199kg

「ミクニ・ソレックス」なんて、懐かしい響きです。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=