とっぷ10クラブさんへ

6丁目のショッピングモールの2階にあるゲームセンタ(クレーンゲームコーナー)で

ラジオコントロールのSkyline 2000GTRを発見!!

GTR002.jpg

GTR003.jpg

土曜日は全てのクレーンゲームが1回100円でしたけど、たぶん1回200円と思いますよ!!

興味がありましたらどうぞ!!!

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

プロバイダの乗り換えでもしてみる??

先日、ADSLや姉貴の所の光の話しをブログに書いたら、
このブログに自動で挿入されるコマーシャルに光り回線の宣伝が出ていて
最大50,000円分のキャッシュバックなんて書いてあるから、クリックしてみた。。

ちなみに柿ぴ家はこの家に引っ越してきてOCNを5年使用している。
月々4000円+モデムレンタル500円+IP電話の約4000円強払い+NTT回線1700円程度の
5700円でネットを使用している。

そんでもって、価格COMで調べると、88,000円のキャッシュバックなんて書いて有るではないか・・・

それも100Mでなく、1Gbit/sで、
月額使用料 5,993円   2年使用料月額平均3,654円/月(ソネット)  へ~ぇぇぇぇぇ
光りも随分安くなったんだ~ なんて思い

ADSLを見てみた。。 50Mbps  31,000円割引
月額使用料 2,833円  1,699円/月 IPhone付き ADSLはNTT回線料もかかるので+1,700円
合計3400円・・・ キャッシュバック込み2年間で比較すると、光りもADSLも殆ど変わらない。。
  一年で比較するとさすがにADSLが安いけど・・・

まぁ、柿ぴは大ざっぱに計算して、1Gbpsも要らないし、今回はとりあえずADSLを選択
光りへの乗り換えの楽しみは、次回に取っておこう

まぁそんなわけで、今回はADSL→ADSLの乗り換えで、
現状比、年間20,000円(2年で40,000)程度の節約をしてみる
とりあえず、2年間かな???

っで、たまたま今月は月末月初が土日にかかる(NTTは土日の工事をしない)ので、
今のOCNは10/30(金)まで、新しい所は11/2(月)からとなり、
今週の週末は、Internetが使用できない。。。 ちょっと辛いですが・・・仕方ない。



         エプソンダイレクト株式会社
         エプソンダイレクト株式会社
         デル株式会社

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

献血でもしてみる????

休日の昼間に電車に乗ることは余りない柿ぴですが・・・
昨日、住宅ローンの説明を聞きに池袋に行ってきました。。

行きの電車の中では、座席は埋まっており、立っている人がチラホラ・・・程度で、まぁ空いておりました。

私と一緒に70才を回っていると思われる老人も乗車し、
からだの不自由の方ようの座席には、若者が占領してワイワイ盛り上がっていましたが

次の駅に着く前に、ちょっと離れたところ老人に若者らが気が付いて、席を譲っておりました。
この頃の若者も捨てたもんじゃありません。。

っで、池袋について、池袋は相変わらず大賑わいでした。

銀行で用を済まして、まだ時間もはやい。
新しくオープン予定の総本店のヤマダ電気は開店準備に追われ・・・
銀行の相談予約を来週にすれば、ヤマダの開店セールに合わせられたのにっと激しく後悔

っな訳でビックカメラにて、嫁さんに買ってぇ~っと言われてるツヤグラアイロンを物色に・・・
しかし、置いていない。。(あれは通販だけか??)

うろうろしていると、献血roomの呼び込みが・・・
 いい加減で、嫌われ者のB型の血液が不足してまぁ~す!!! 
                           (実際は、A,B,O,AB共に不足・・・みたいでしたが)

所要時間を聞くと、40~50分とのこと・・・
まぁ、良いっかと言うことで、400ccの献血・・・ することに建物内に入ると。
中は、マンガ喫茶の様(柿ぴはマンガ喫茶に入ったことはありませんので・・・たぶんだけど)

ここにも、たくさんの若者達が菓子やジュースを飲みながら、マンガを読んだりして順番待ち
先ほどの電車の中に続き、今どきの若者も捨てたもんじゃないねぇ~ すばらしい

しばらくして呼ばれ、問診の後に血沈などの検査・・・「嫌われ者のB型ですね」と確認されYesと答えて献血台へ・・・・

献血台には、個々にTVが付いており、リラックスしながら献血ができる。

注射針から管を通って血が流れて行くとき・・・腕に沿って流れて行く温かい血の感触がたまらない!!!

そして看護師さんにいつもの質問・・・

 Q1 体の中の血液の量ってどの程度ですかぁ??????
 A1 回答はだいたい2通り
    1.体重の約8%程度です。 2.成人男性で、4~4.5Lですぅ

 Q2 400mLはどの程度で戻りますかぁ?????
 A2 3~4週間です。

なんて話している内にあっという間に終了。

    温かいココアとカフェオレを飲んで外に出ると雨が降っており、傘がない。。(とほほ)



っで、結局、何が言いたいのか???

 最近の若者は、すばらしい!!!!

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

住宅ローンでも考えて見る???

柿ぴは、まだまだ気の遠くなる程???の住宅ローンが残っております。。
そんなわけで、ちょっと借り換えでも検討するかと・・・  
検討しはじめたのが、ちょっと前  

柿ぴは公庫の住宅財形で5年毎の見直しって言う奴、
金利は1.5%程度で、団信とかで+0.4%で1.8%強 
その内、約1%が俗に言う住宅ローン減税で戻ってくるので、実質0.8%程度だから、
他の1.5%以上の定期預金などの金融商品で回した方がお得って事で!!!
あまり繰り上げ返済など行わないできました。

公庫住宅財形の金利推移はこちら
 (表を見ると変動金利見えるけど、公庫住宅財形は5年毎の更新です)

まもなく更新なんだけれど、一時期2.2%程度でしたが、今はだんだん下がっているのも事実である。
しかし、社会情勢から長期金利は上がる方向・・・ 11月の金利はどうなっているのかな??


っと言うことで、テレビで等で宣伝している預金金利連動型の住宅ローンが今後の住宅減税の10年間が切れても結局お得そうなので、東京☆銀行の池袋支店に行ってきました。

よくよく説明を聞くと、住宅ローンと同額の預金を行っても金利は0%になるが、
団信が約0.4%ていどかかる。 まぁ至って当たり前な事ですが・・・

まぁ、長期的に考えると、ローンと同額の預金をしてしまえば、今後の金利には全く左右されなくて、生命保険代と思って団信払っていれば良いのでそれはそれって事で・・・

繰り上げ返済してしまえば良いじゃんっと思うかも知れないけど、
 たぶん柿ぴは長生きしないと思うし、ガンになってしまうと、住宅ローンの最後は団信からかも???? 
 ちょっとしたギャンブルを楽しんでおります。
 (10年もすれば、ガンと診断されてチャラになってもガンは治る病気になっていると思うし・・・)

っんな訳で、大ざっぱに微妙なシミュレーションを行うと、
65才くらまでに柿ぴが逝ってしまわなくても三大疾病orガンになると柿ぴの大勝ち!!!!
70才くらいまででトントン、
それ以上長生きしたら、しかたらないから、借りたお金はきちっと返します!!!!

だから東京☆銀行が良いのだ~

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

ガマぐち サイフはいかが?????

会社帰り道ネタ

 ポシェットタイプの ガマぐちサイフなのか???
   ガマぐちタイプのポシェットなのか???????? は、不明であるか・・・・・・・

gama9.jpg

どちらにしても、いらねぇ~

奥に隠れている目を開いている方は、怖い過ぎて!!!!写真をのせませんでした

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

イチゴ狩りじゃなくて・・・・

今度はイチゴ狩りじゃ無くて・・・ キッチンタイマーのイチゴの修理です。
tim10.jpg

一番使うSTOPキーが効かない・・・・・

ふたを開けてみると、
LSIは、面実装部品なのに、CR類は面実装用のパッドにDIP部品・・・
何故だろう????? もちろん手付け実装のようだ・・・

tin02.jpg

リモコンの修理と同じで、アルミホイルチューンで完治しました。
tim01.jpg

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

イタメシとバーベキューと芋掘りと、キューイ狩りとブドウ狩り??????

先日の栗拾いにつづき・・・ 


連休なのになんの計画も無く、息子が退屈そうなので芋掘りに行ってきました。。
千葉県南柏に凄いところを発見。。 (ネットで調べたのですけど)
水代果樹園
http://mizushiro.orchard-garden.com/

  行くときはホームページからクーポンを印刷していくと良いことがあるかも??

バーベキューもできて (鉄板レンタルから食材まで手ぶらでもOKみたい??)
imo07.jpg

芋掘りをして、  (250円程度/1kgで取っただけ精算 約5.5kgを購入)
imo05.jpg

そして、キューイ狩りができて  (370円程度/1kgで取っただけ精算 14個約2kgを購入)
imo06.jpg

さらにブドウ狩りもしたければ・・・・OK!!!! (もう季節は終わっておりました)
imo08.jpg

さらにさらに、イタメシ食べたければ、自家農園の野菜たっぷりののレストラン????が
2階にあるみたい。
imo09.jpg

なんだか、盛りだくさんの所でした。。。ww

                             #金額は正確に覚えてませんのであしからず!!

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

ご懐妊・・・・ ??

7月4日に 柿ぴ家にザリガニと一緒に来たスジエビさんが、ご懐妊です。
お腹の中に黄金に輝く卵が30個くらい???
suji011.jpg

ネットで調べると、水温によるけど妊娠期間は20~30日だそうです。
生まれても、小さすぎて柿ぴ家では育てられないんですけれどね。。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

バカボンのパパ

天才バカボン家の名字って知ってますか????


正解は『バカボン』



先ほど、なにげにTVを点けたら、スカパ!で初期の天才バカボンをやってまして、
ハジメ(一)ちゃんの病院のシーンがあって、
そのカルテには、『バカボン ハジメ』との記載がありました。


今まで、長男 『バカボン』のパパだと思っておりましたが、
バカボンのパパは、バカボン家の『主人』と言う意味であったこと。


 古い記憶でバカボン家の表札に『バカボン』との記載があり、「なんで長男のなまえが????」
 っと疑問に思ったこともあったけど、一気に謎が解けてしまいましたww。


また一つ頭が良くなりました。。。

                         これでいいのだ!!!!!


しかし、長男は『バカボン バカボン』で正しいのか?? ちょっと疑問が残るが、たぶん正しいと思う。

-----

あんまり・・・ 関連性はないけど、 息子の友達が遊びに来て・・・

当たり前だが、当然のように、息子を名字で呼び捨てで呼ぶ。

柿ぴは、この年になると、会社でもプライベートでも、呼び捨てで呼ばれることは殆ど無い。

なにげに、自分が呼び捨てで呼ばれているようで、真剣に「ムカッ」っとしてしまう
のは変なのか???

柿ぴ家では、
男の子の友達は名字+「くん」 女の子の友達は名字+「さん」で呼び
本当に親しいお友達は、愛称でなら呼び捨てで呼んでいいと教育してる。

皆さんはどうですか????

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

先日の鉄粉シャンプー を他の用途に?????

先日、車の鉄粉シャンプーがいまいちだったのを報告しましたが・・・・

FE4.jpg

柿ぴ家は元々鉄工所だったので、家の周りはその時のサビが流れ出たりして、
家のまわりのどぶ板は、長が~~年んのサビがこびり付いております。
このサビは、先日の高圧洗浄機でも取れない。。
化学反応で、鉄粉を溶かすというのなら・・・・
やってみようじゃないかと・・・ 思いつき・・・・
どれだけ効果あるのかを実験して見ました。
              
FE10.jpg

結果はご覧の通りかなりな物・・・  逆に車に使うのが怖くなりました。。。。
            左側:処理            右側:未処理 
FE008.jpg

本当は・・・・一番はじめに、ここ↓に使用しました。
ここの玄関ポーチの所に、、錆びた自転車を放置してありまして、
そのサビが、雨で流れ落ちて、ポーチ部にかなりのサビのシミできておりまして、
こちらも高圧洗浄機でも、デッキブラシでも取れませんでしたがぁぁぁ

ここに使用してみると・・・ なんとあっという間にこんな感じでキレイキレイ!!!!
  (本当は、効果無いだろうと思っておりまして、処理前の写真を撮るのを忘れました)
FE9.jpg

鉄粉シャンプーじゃなくて、 サビ染み取りなんて売り出したら売れるかも。。

このアイデアをシャンプーメーカが買ってくれないかな?????
結構売れると思うのだけれど・・・・

今日も自己満足!!!!

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

苦節3年 やっと手に入れた・・・・

むかしむかし・・・・
 息子の小学校を決めようと、いろんな小学校の学校公開や、文化祭みたいなのを回っているときに
 近くの小学校(現息子が通う小学校)のバザーで、ガスファンヒータが出品されていた。
 このファンヒータは小学校近くのガス店が提供している物でもちろん新品!!!

 その時に5,000円で入札 ・・・落選
 次の年に5,000円で入札 ・・・落選
 そして今年・・・ 5,000円で入札  見事落札。。

 実売価 25,000円程度の品 
 今年から冬の寒い時に給油の必要な石油ストーブとおさらばさ!!!!!!
gas01.jpg

 柿ぴは、単に気長なのか???、意地っ張りなのか???、貧乏性なのか?????


   その答えは、単なる貧乏ですぅ。。。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=