新しい仲間が加わりました・・・・・ 柿の種「コンソメ味」

亀田の柿のたねが大好きな柿ぴですが・・・・

 ノーマルの柿の種とわさび味の柿の種に新しい仲間が加わりました。

 柿の種「コンソメ味」 ちょっと甘め????ですが、こちらもおいしい!!!

 期間限定みたいなので、是非~

kakipikonn2.jpg

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

東京☆銀行とは縁がないようだ・・・

先日、住宅ローンを東京☆銀行にしようとしていた柿ぴですが・・・・

どうも、東京☆銀行とは縁が無いようだ・・・

1回目、家を建てる最初の住宅ローンの時に候補にあがりネットで審査を申し込むも 審査落ち
2回目、2年くらい前に新宿支店で審査を申し込んで見るが、審査落ち
3回目(今回)池袋支店で申し込んでみる・・・
      結果:審査は通りましたが兄貴の反対で申し込みできず!!!!!

はじめの住宅ローンの時は、みずほや三菱をはじめ、何ヵ所か申し込んだが審査落ちになったところは、地方銀行の東京☆銀行以外に無い。

1回目、2回目は自己申告時に二世帯住宅&賃貸併用住宅と言うところが、引っかかったみたいです。(詳細は教えてくれないので不明)

2回目の借り換えタイミングでは、様々なシミュレーションを行ってみたが、東京☆銀行以外借り換えメリットがあまりないので、他行には審査は申し込まず!!

そんな感じで、今回も東京☆銀行以外取り立てて、借り換えのメリットが少ない。

今回はあえて、賃貸併用住宅であることは自分からは申告せず、
聞かれたら答えようと思っていた。っで、聞かれなかったので、三度目にして通ったのではないか????

しかし、私のこの土地は、親父が他界したときに相続した土地であるため、
その一部が、兄の名義になっていることもあり、はんこを貰わなければならない。

今借りている公庫とさほど条件は変わらないはずであるが、兄貴はNGとの事・・・・????

まぁ、そんなことで、東京☆銀行には借り換えができない。

まぁどこか、引っかかるところがあったのだろう。。。。。

公庫の更新金利は、1.7%強、よく判らない理由で借り換えのできない柿の損失は150万程度・・・・
また、公庫の団信保険は死亡と高度障害の時しか保険が支払われないが、
今どきの銀行系の団信保険は、三大疾病やガンと診断されても支払われる。
このへんも、借り換えしたい理由であったが、結局実現できず!!!!!!!!!!!!!!

感情的な部分を除いて、考えてみると、
当たり前であるが、借り換えができて得をするのは私のみであって、
兄には何の得も無い、そんなところがあるのかも知れない。 

ちょっと疑問が残った柿ぴでした。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

エコポイント申請でもしてみる????

先日届いたテレビのエコポイントの申請を行いました。
 36,000点+リサイクル3,000点の39,000点(約39,000円分)

これを書くのは結構めんどくさいです。。。

この頃は家にコピー機があるからまだ良いのだけれど、
    コピー機のない人はコンビニに行かなければならないし・・・

まぁ、貰える物は貰っておこう!!!

っで、本当にエコなのか????

 29インチブラウン管TVの消費電力は以前測った数値で、約170W
 今回購入した47型液晶TVは、(カタログ値)輝度最大で約230W 
            部屋の明るさに合わせて自動調整で約210W

 まぁ、待機電力は大幅に改選されていると思うけど、10分1としても数ワット得するだけ
 

同じ画面サイズ(例えばブラウン管29型から32型液晶ならばエコかも知れないけど、
これは、どう考えてもエコじゃない!!!!!

そして、新しい液晶テレビを作るのにもエネルギーがいるし、
古いテレビのリサイクル(分解・溶解)するにもエネルギーがいるのになぁ~

こちらも激しく疑問だな~


eco1.jpg

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

電子辞書 でも買ってみますか???

先日息子の誕生日にDSのカセットを買って貰った柿ぴですが、

そのお返しに、ばぁ~ちゃんは何か欲しい物無いのか???? っと訪ねたところ
このごろ漢字を忘れてしまい手紙を書くにしても不自由しているとのこと。

うんじゃ、字の大きな紙の辞典とッという手もあるが、
ここは画面の大きい電子辞書でも購入してあげよう っと 物色・・・・

条件は、
  ・50音配列、あいうえお配列
  ・液晶は大きいに越したことは無い。
      (漢字を調べるのが目的だから、画数の多い複雑な漢字を略しているのは×)
  ・価格は8,000円程度まで 
      (結局はそんなに使わないと思うので高価な物は必要ない)
  ・結構使うのが、地名や名前辞書かも知れないので、名前辞書が入っていること

そんなので、何機種か候補に挙がったが、
実際に購入したのが、これ↓PA-860   希望小売価格 14,700円 実売価5,000円程度

body.jpg

ここを見ているあなたは、直感的に取扱説明書を見なくて使用できますかぁぁ????

はっきり言って、この辞書、仕様どおりにできているのは当たり前であるが
この辞書の設計者は、本当に使いやすいと思って設計したのか??
実際に自分で使ってみているのか?????  激しく疑問 シャープもダサダサ!!!!

上の写真をちょっとみて下さい。
全問正解者のあなたは、凄い人か、シャープの設計者です!!!!!


Q1.誤入力時の一文字消す(BackSpace)はどれだと直感的に思いますか?
Q2.皆さんは、濁点半濁点の「ぱ、ば」をどのように入力すると思いますか??
Q3.小さな「ょ、ゃ」とかどのように入力すると思いますか?????

  答えは・・・ ↓  
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
Q.誤入力時の一文字消す(BackSpace)はどれだと直感的に思いますか?
A.上段中央の 小さな「<」 キー

  普通の人は、「クリア」や「戻る」を連想するでしょう (柿ぴもそうでした。)

   柿ぴから提案:
   「クリア」は入力を全部消してしまう機能キーである。
   1回押しでは、一文字クリア(BackSpace)
   長押し(1.5秒ていど)で、全文入力クリア  が正解だと思います。

Q2.皆さんは、濁点半濁点の「ぱ、ば」をどのように入力すると思いますか??
A2.正解の方も多いと思いますが、「は」を入力して、「゛」「゜」を入力する
   でもキーの位置がわかりずらいと思いませんか????

Q3.小さな「ょ、ゃ」とかどのように入力すると思いますか?????
A3.答えが別れると思いますが、
    ア:「や」を入力して 「小」を入力すると思いますか?
    イ:「小」を入力して、「や」を押すと思いますか???
   
    正解は、イ 「小」を入力してから、「や」を押す。 Q2の文字入力後の操作と異なる。
    上記Q2と操作を同じにした方が判りやすいし、先に文字を入力する方が直感的っというか
    例えば「や」を押して、場面を見て、あ、小さい「や」だったっと思って「小」を押す方が断然良い
    はじめから、「小」「や」を意識して押さなければならず、間違ったと気づいた時には、
    「や」も消さなければならない。。。     

     柿ぴの直感には「ア」の考え方が合っている。 みなさんはどぉ???


それと、右下の「メニュー」キー 
 このキーは、滅多に使うこと無い
  LCDのコントラスト調整、入力方法切替(かな、ローマ字)などの設定メニュー
 ここにある必要は全くないと思うのですが・・・・

それと^2 年寄りは使わないと思うが・・・・
  国語、英和辞書間で移動できればありがたい!!!!
   例えば、国語辞書で「窓」と引いてから 
    英語辞書に切り替えれば、Windowと出る具合にな!!!

そんでもって、 Q1のキーが直感てきにわかりずらく、
 ばーちゃんは電子辞書自身、滅多に使わなくて忘れてしまうと思うので、
   とりあえず青色マジックでマーカーしてみました。

少しは使いやすくなったかなぁ~  


 左矢印「<」は脇に、「BS]の文字くらい印刷で入れてくれても良いのに!!!!
 この設計者は、動けば良いんじゃないの程度にしか考えていないのか????
 

PA860.jpg

っでもって、実購入価格5,000ていどで、まずまずでしょう。

今日も自己満足!!!! 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

     薄型テレビ購入で遊んだブログ一覧はこちら

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!    東芝 47Z8000

奥行きもピッタリ!! (テレビボードの事)
 TV05.jpg

幅もピッタリ!!!
TV04.jpg

こんな事で、一年間遊べる柿ぴは幸せ者かも

ファーストインプレッション: 概ね満足!!

ちょっと・・・な所
 ・やっぱり、アナログVGAの入力が有った方が良かったよ
   NotePCもリビングPCも、アナログVGA出力しかないし・・・
   現在のリビングPCにPCI-busのDVIカードを購入するしかない。。(5,000円くらいか)
   ヤフオクで物色中

 ・立った状態で近づいて見ると、ちょっと視野角が気になる。(ちょっと青みかかる)
  プラズマじゃなければどのメーカも同じようなもので、逆に東芝は良い方なんだけれど

  ソファーやダイニングに座って見ると とてもキレイキレイです。

 ・他社に有るのか判らないが、音声メニューが充実していても良いと思う。
  低音も丁度良く出るのだけれど、ニュースなどは中音が盛り上がっていた方が
  (逆に言うと低音が出ない方が)聞きやすい。

 ・今までのS-VHSビデオを見ると、絵がきたなぁ~ぃ 
    (カラーNTSCの規格は50年以上前の前の規格
     S-VHSHi-Fiも25年以上前の規格だから仕方ないか???)
   今までのAV関連の機器は全部買い換えになるんだろうなぁ・・・ はぁ~

このテレビに限らず・・・だけど、
 地デジの番組って、基本的に4;3で画面をして余白を足して16:9にしているんだね
 結局要らない部分が、足されているだけ~ なんだか????です。
 画面の左右上部や下部に出るテロップなどは、画面の隅において欲しい。

先ほどのDVIカードもそうだけれど、キーボードやマウスもワイヤレスにしたい。

次に買いたいのは、BDレコーダ(来年末か再来年) 
やはり音は何とかしたい・・・っというか、サラウンドとかよりCDの音楽をいい音で聴きたい。

USB-HDD録画とか簡単便利!!!

 今日も自己満足!!

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

息子のDS-Lite

息子のDS-Lite もう3年くらい経つのか???

キズキズで、ヒンジ部はバタバタで、手で押さえていないとゲームもできない。
もうすぐDSの新しいのが出るから、バラして修理でもしてみるかと思いネットで引いてみた。。
そしたら、3000円くらいで修理してくれ、しかも新品になって帰ってくるらしい記事が検索で引っかかって来たので、修理に出してみようかと思い立ち・・・・

さらに調べてみた。 
任天堂サービスの料金一覧
そうすると、3500円程度らしい

そんでもって、
  保証期間内の修理品の発送に下記の着払い宅配便をご利用いただけます。
  保証期間外の場合は、恐れ入りますが、お客さまのご負担をお願いしております。
  お客さまにお返しする際の送料は、「任天堂」にて負担いたします。
なんて書いてあるので、いつも行くショッピングモールにあるトイザらスに持ち込み修理依頼。

やく1週間で戻ってきました。 

DS102.jpg

まさに新品!! ちょっと得した気分です。 (息子は新しいのが買って貰えず残念でした・・・・ 柿ぴの勝ちww)
DS101.jpg

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

名古屋だにゃ

久しぶりに会社から出て、名古屋出張でした。

殆ど車が走っていないのに、無駄に広い5車線のなんでもない道路・・・
歩行者信号が青になって渡り始めても、もたもたしてると渡りきれない。
nago104.jpg

普通の人のまつげが何本有るのかは知りませんが・・・・ まつげエステ 1本100円・・・ 
っと思い、よくよく見ると まつげエクステ???  エクステって 何??
写真では右側が写ってませんが、まつげ付け放題の文字 (価格不明&謎)
nago101.jpg

家族へのおみやげは、いつもの赤福 8個入り 700円
翌日には2個しか残っておりませんでした。 (残っているだけ優しい家族です)
nago103.jpg

写真が前後しましたが、
帰りの新幹線 18:10発 全車両禁煙
人間に目には、ちゃんと見えるのに携帯で取るとダメダメ写真ですね。
人間の目の補正は凄いね!!

柿ぴの場合、事前に帰りの新幹線も指定席を予約しておくのですが、
たいがいの場合、適当にホームに上がり、 来た新幹線の自由席に並び、
電車がホームに入ってくるときに座れそうならば乗ってしまいます。
だから、指定を取った席は、空のまま東京へ・・・・

そんな自由席に座れる新幹線も指定席は満席だったりする。
新幹線に乗ってから指定席のキャンセルできるのであれば、キャンセルしてあげたいところだ
   (まぁ会社の金なので返金とまでは言わないけど)

 経験上、指定席に座った場合は検札が回ってくるけれど、自由席の場合回ってこない。。

nago102.jpg

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

the 8th Birthday

今日は息子の誕生日!!!
もう、8年も経つのだなぁっとしみじみ・・・

keki02.jpg


息子からのリクエストで、ばーちゃんからのプレゼント
kasetto02.jpg


ちなみに柿ぴからはケーキだけです。 優しくない??

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

薄型テレビでも購入してみる???

     薄型テレビ購入で遊んだブログ一覧はこちら

とうとう、薄型テレビを買ってしまいました。

購入したのは、1人で密かに約10年間不買運動していた、東芝製
REGZA 47Z8000 (2009/5頃発売の春夏モデル)

この製品実は、既に後続機の47Z9000が発売されている型落ち品!!!

まぁ、このシリーズにした理由は、前にも書いたかも知れないけど
独断と偏見満載ですが・・・以下の様。

・基本性能の画質/音
 ・柿ぴの目にはシャープ製、松下の同クラスよりきれいであった。 
 ・雨のシーンやせせらぎのシーンでブロックノイズも少ない。
 ・色乗りが若干薄くて(薄化粧??)で自然な感じで良い感じがした。
              (これは調整でどれでも同じになるとは思うが)
 ・音は周りがうるさいのと、同時に比べられないので不明
    (ただし薄型テレビにはテレビ本体の音質を求めるのはもともと間違っている。)
 ・しかし画質は三菱の方が若干良いかも???
 ・SONYも良いもだけれどSONY-timerが入っているといやなので×

・機能 (USB-HDD機能は他社になく唯一、DLNA機能は一部SONYとかは採用している)

 ・普通のPC用USB-HDDを使用して、録画が簡単にできること (息子と、嫁さん見て消し用)
 ・LANハードディスクが接続可能でDLNA対応およびDTCP-IP対応
  DLNAはDigital Living Network Allianceの略で、簡単に言うと、LAN-HDDを共有して
  PCを含む様々な機器で録画したり再生したりしたりすることができる。
  これによって、ビデオデッキの設置位置や、どの機器に録画してあるとか、
  意識せずに各部屋で再生できる。(音楽も同様はず)

  柿ぴの場合、書斎(いやいや物置)で録画した物が見たいときにPCで見られたり
  プロジェクタで見たいとき安いアダプタを付ければ何処にいても意識せずに視聴ができる。
  この機能があれば、近い将来ブルーレイデッキを購入した際に1台だけ購入すれば、
  それで焼くこともでき、複数台購入する必要もなく、寝室でビデオ見たいときでも寝室には
  再生機を買う必要がない。 

  どこまで実現できるか判らないけど壮大な計画でしょ???
  でも、足がかりになる基本機能が入ってないとやりたい時に実現できない!!!。

  技術者の端くれなので、
       機能に走ってしまっているのは重々承知


デザイン
 ・ハッキリ言ってダサイ
  新型の方が高級感があるのは事実 (社内でも評判が悪かったのであろう)

----
そんでもって、気の長~い柿ぴがなんで新製品のZ9000を年末まで待てなかったのか・・・

とりあえず、型落ちZ8000と新製品Z9000の主な違い
            8000  : 9000 
外付けUSB-HDD  1台まで   4台まで 
 外付けUSB-HDDは、息子、嫁さん専用に近いと思うので、
                 4台接続できるに越したことはないが必須でない 

S端子(映像入力)  2系統   1系統    
 S-VHSビデオデッキとレーザーディスク、PS2などS入力端子が少ないのは・・・妥協しがたい

I-Link端子       あり     なし    
 現所有のビデオカメラがI-Link端子かS端子出力なので・・・

  新Z9000の方がS端子とI-Link端子は劣る、需要とコストダウンであろう
  しかし柿ぴの場合、あとで不満が出る気がするので・・・・選択の大きな理由の一つ

画像エンジン     V1      V2     
  店頭で見比べた感じでは、そんなに違わない(映像ソースがBDでなかったからかも)
   
チューナー部
地上デジタル      2個    3個 
 近い将来、ブルーレイデッキを購入するので、有るに越したことはないが、必須でない。

地デジ見ながら裏2番組同時録画
             なし     あり
  近い将来、ブルーレイデッキを購入するので、有るに越したことはないが、必須でない。

PC用D-SUB15   なし     なし
  東芝は42インチを超えると付かない。
  シャープなどはD-SUB15コネクタがある。 これは本当に欲しい機能でした。
  PCモニタに使用する場合PCにHDMIかDVIの出力を用意しなければないらい・・・ とほほ

YAMAHA音声連携  なし   あり
  柿ぴ家は、素敵なテレビ台を購入したので、YAMAHAのシアターラックは購入しない
  別途アンプなどを購入するときには、ONKYO製にするしかない。

9000シリースの一番の売りのゲームモードは8000のは貧弱
  まぁあんまりゲームしないし、妥協するしかないな・・・とほほ

部屋センサ     明るさ  明るさ/色温度
 これも、妥協するしかないか、部屋に来たら、自分で丁度良く設定するしかない。。。


以上、検討の結果と、9000でなく型落ちの8000シリーズにした自己選択の言い訳でした。

っで、最後に価格
47Z8000 500G-HDD(9000の販促用)+5年保証+シンプルリモコン(展示中古のおまけ)
型落ち品と言うこともあり、最終処分価格の245,000 pt20% (ちゃんと箱入り新品です(笑)

Z9000との価格差は、処分価格と新製品と言うこともあり同じ47型で7万円強程度(pt込み)
まぁ、9000は新製品なので割高、年末商戦まで待てば殆ど価格差は無いと思う。

テレビ1台に、苦節丸々1年、気の長~い柿ぴでした。。

                              早く来ないかなぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

読んで貰っても殆ど参考にならない・・・自己満足でした★

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

実は隠れファンだったりする。。

実は隠れファンだったりする竹内力さんのポスターを発見!!
柿ぴ家の近くに来るようだ・・・

RIKIブランドのスーツとかも有るみたいだけれど、柿ぴーには着られるはずもない(爆)

take01.jpg

本日の戦利品????

本日の戦利品です。

kuren01.jpg


ペンシルチョコとパラソルチョコ(不二家)と、ヒノアラシのぬいぐるみ(ポケモン)

 昔食べませんでしたか??? 
kuren02.jpg

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

奈保子と紀香

ちょっと前のことであるが・・・

  遠く離れた友人から「今日のサプライズというTV番組で河合奈保子さんが出るよ!!!」っと
  携帯メールが入り、ビデオデッキが調子悪い柿ぴは、同僚2名に録画をお願い・・・
  この頃のビデオデッキは、携帯メールなどで会社から予約完了!!!
   本当に便利な世の中だね。。  
   ちなみに柿ぴ家はVHSテープを使用してます。早く買いたいよぉ~

  naoko001.jpg

 っで、本題の河合奈保子さんとはというと、
 本人は、出演せず、何年か前に出したピアノのCDジャケットの写真のみで本当に残念。。。

  そして、現在は・・・  電話に出た旦那さん曰く・・・
  「オーストラリアで暮らしております」っとの事!!! 
  しかも電話の旦那さんは日本??????

  なんでだぁぁぁぁ!!!!!! 激しく疑問!!!!!  っと、
  教えてくれたお礼と共に、友人にメールの返事をしたら・・・

   「昨夜の奈保子さんは残念でしたね
   旦那さんとは別居状態なんでしょう
   柿ぴさんにもチャンス到来ですね???」
  の返事・・・

 なんだか、とっても心配な柿ぴでした。

 
紀香ネタ
 かみさんとTVを見ていて・・・・  藤原紀香さんがTV-CMにでていたときの会話

 柿ぴ   :なんで陣内さんは、なんで紀香と別れたんだろうね???
 かみさん:陣内さんが、浮気して・・・  さらにDVも有ったみたいで・・・・
 柿ぴ   :紀香が嫁さんだったら、浮気なんて全くせずに、
       逆に心配で(何が??)仕事なんて早々に切り上げて、
        毎日毎日、早く帰ってくるのに・・・・
 かみさん:新婚当初から、早く帰って来てないんですけどぉ・・・
 柿ぴ   :・・・・安心して家を任せておけそうだし・・・  (爆)

クリックすると素敵な紀香さんのCM (You-Tube)

noria001.jpg

このCM、修正してあるのだろうけどちょっと微妙だよね。 (どこが???? 笑)

   

帰り道ネタ

前を歩いているこの少女・・・

 まるで、漫画本から飛び出てきたようで、もうビックリ!!!!

 写真ではあまりインパクトないけど、現物は・・・・

  pink001.jpg


正面から見るとお化粧も含めて、もっと凄いんです。ww


正面からの写真も撮ろうかな なんて思ったけど・・・

  さすがにそれはできませんでした。。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

先日の献血の結果は??

先日献血した時の生化学検査結果が郵送されてきた。。

ABO式:嫌われ者でいい加減なB
Rh式:平凡なプラス

過去5回分の献血時の検査結果が併記されていて変化がみれる物です。
  (カッコ内は、そのハガキに記載されていた標準値で。
   正常、異常を示す物ではありません との注意書き有り。 まぁ医者じゃないからか???)


ALT(GPT)  40 (5-45)  うぇ~ ギリギリ 去年は30くらいだったのに・・
γーGPT  32 (10-65)
総タンパク 6.9 (6.5-8.2)
アルブミン 4.2 (3.9-5.0)
A/G比   1.5 (1.2-2.0)
CHOL   152 (110-250)
GA    14.3 (16.5以下) ただし、15.6%以上の場合は要注意
赤血球  478 (425-570)
Hb     14.5 (13.3-17.4)
Ht     43.4 (39.0-50.4)
MCV   90.8 (80.0-100.0)
MCH   30.3 (26-34)
HCHC  33.4 (32-36)
白血球  97 (35-100) インフルとか風邪のウイルスと戦っているのか?少々高め
血小板  21.7(14-38)

まぁ、とりあえず、ぎりぎりであるが健康らしい?????。

どちらにしても、もう少し??? もう沢山・・・痩せないと。。。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

ADSL-50M でも調整してみる??

先日、プロバイダの乗り換えを行いました。

今までは、プロバイダ:OCN   回線業者:acca  タイプ:ADSL-50M
こんごは、プロバイダ:T-COM 回線業者:Yahoo  タイプ:ADSL-50M

そんでもって、前回話したように、
accaの時は、  26Mbps程度の通信レートが確保されていたが・・・・
Yahooにしたら、6Mbps程度しかでない。。。

安物買いの銭失いか???? 

サービス/ISP:Yahoo!BB 50Mbps/-
サーバ1[N] 5.95Mbps サーバ2[S] 6.25Mbps
下り受信速度: 6.2Mbps(6.25Mbps,781kByte/s)
上り送信速度: 1.9Mbps(1.94Mbps,240kByte/s)

ショック!!!  ショック!!!   ショック!!!
それにしても、この速度は、あんまりだぁぁぁ

診断コメント欄にこんな事が書いてある。
 Yahoo!BB 50Mbpsの下り平均速度は5.2Mbpsなので、
 あなたの速度は標準的な速度です。(下位から60%tile)

おいおい、平均的なスピード???? かよ!!!!

うんで、いつものようにお調べ君・・・・

NTT東の路線情報開示
NTT西の路線情報開示

自宅までの距離、などを電話番号で検索し・・・
 線路条件
   線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル)660m
   伝送損失                     11dB とわかる

 かなり好条件であるのが判る

 YahooのではないけどDSLでこんな通信レートが一般的
chk_cmn_img01.gif

graph071101.gif

やはり、損失11dBであれば 25Mbps~30Mbps程度出るのがあたりまえ・・・のようだ


さっそく、電話してみる・・・
柿: 「電話局には歩いて数分、以前はACCAで26Mbps以上出ておりました。」
   NTTのページで調べると、局まで660m損失11dBである。調整をお願いできませんかぁ??????」

電話に出た、T-com のテクニカルサポートは、
  DSLもベストフォートで、最高速度が保証されている物ではありません・・・・
  とかなんとか のらりくらりっと・・・

  その後、何回かのやりとりがあって・・・

柿:「数日待ちますから、
  必ず・・・NTT内設置のモデムの調整を行って帯域あげるなり、最適値に調整してください!!!」

サポ:「わかりました・・・  回線の業者のYBBに連絡してみます・・・」

そして、本日、なにげに回線スピードを測ってみた
 すると、ちゃんと調整されておりました!!!!

サービス/ISP:Yahoo!BB 50Mbps/-
サーバ1[N] 25.1Mbps サーバ2[S] 23.7Mbps
下り受信速度: 25Mbps(25.1Mbps,3.14MByte/s)
上り送信速度: 1.9Mbps(1.93Mbps,240kByte/s)
診断コメント:
  Yahoo!BB 50Mbpsの下り平均速度は5.2Mbpsなので、
  あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から95-100%tile)

電話一本で、速度が4倍になりしまたとさ

                  めでたし  めでたし

今日も自己満足!!!!!


         エプソンダイレクト株式会社
         エプソンダイレクト株式会社
         デル株式会社

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=