今年もありがとうございました。

今年も今日でおしまいです。
みなさんにとって2009年はいかがでしたか?

柿ぴは、相変わらず忙しい1年でしたが、
家族全員インフルにかかることもなく、みんな元気に過ごせました。

来年も宜しくお願いします。
来年もHappyな年になりますように!!

-------------
今年最後のブログネタ

なんで、2等賞に組違い賞が無いんだぁぁぁぁ~
       年末の最後の最後に、糠喜びしてしまったじゃねぇ~か!!!!

takara002.jpg

そんな柿ぴですが、もしかしたら昭和の時代???から使っている、電気敷き毛布の調子が悪いので、大晦日の本日、某量販店の閉店間際に敷き毛布を買いに行きました。。。

moufu001.jpg


そしたら、何やら、くじ引きがあって、それを引くと・・・なんと・なんと・
購入代金を全額ポイントバックして貰いましたww  どうせ当たるなら、宝くじの方が良かったなぁ
それとも・・・ もっと良い物を買っておけば良かったのか!!!!(爆) 

 まぁ、どちらにしても、今年もおしまい。


それでは、みなさま、 よいお年をお迎えください。 
                            柿ぴ

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

年末だね・・・

年末と言うだけで何故か忙しい・・・

まずは、年賀状
 ennga001.jpg

そして、
ホームセンタで買い物・・・
shimacyu006.jpg

またまた買い物・・・ 31日には、食材などをさらに買い物・・・

      この頃はスパーなども元日か2日からやっているのに 何がそんなに必要なんだぁ?? 
           単に新しい年が来るだけ??なのに、よくわからん。。

そんでもって、明日は 大掃除!!! と 洗車 正月飾り と 散髪 

             正月の準備は、まだまだ つづく・・・

  なにはともあれ、一年が無事に終わって、新しい一年が迎えられることは、めでたい!!

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

今年ももう少し。。。

毎年、

  クリスマス・イブに「明石家サンタ」見て大笑い・・・
    そして、クリスマスに小田和正さんの「クリスマスの約束」を見ると・・・



                          幸せな気分のまま、今年ももうおしまいです。。


  22'50"の歌 最高でした!!!!! 

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

日本はキリスト教徒が多いのかな???

街はクリスマス一色、深夜の電車の中も幸せそうなカップルが大勢

本日は、クリスマス・イブ!!!


この季節になると、柿ぴもキリスト教徒になる???? のですが・・・


今日は日が変わった頃に帰宅。。。。 別にサンタではなく、残業・残業。。

そんなわけで、昨日休日出勤の帰りに買って帰った クリスマスケーキとケンタッキー
でも、家族と一緒に食べられません。。。

Christmas004.jpg

そんでもって、読書の好きな息子に・・・ 電気じゃなくて、伝記本あれこれ、

 エジソンのような発明家になってみんなを幸せにほしい。
 マザー・テレサの様に心やさしい人になって欲しい。
 キング牧師のように、正義感にあふれ、世界のみんなを幸せにしてあげて欲しい。
 ピアノが好きな息子に・・・モーツアルト
 昆虫や生き物が好きな息子に・・・ファーブル

 ちょっと、多すぎたかなぁ????????

Christmas005.jpg

仕事に疲れ・・・家に帰ると、半分残ったケーキを少しだけ食べながら、
毎年のように8chの”明石家サンタ”を見ながら大笑い!!!
             Christmas002.jpg


柿ぴーにも遠い国のサンタからのクリスマスプレゼントww、 ドキッ!!!!!!
                                   ・・・安らかに寝れそうです。。


  ちなみに柿ぴ家にもサンタが来ていいました。中身は柿ぴも知りません。
            Christmas001.jpg

                       それでは、良いクリスマスを!!!!! おやすみなさい  

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

たまには銀座で・・・ 忘年会

今年2回目の忘年会・・・

銀座は、クリスマス一色・・・
raion2.jpg

お店はどこもいっぱいなので、相変わらずの銀座ライオン・・
raion3.jpg

お店では、ときおり、クリスマス・サンタではなくて、クリスマス・サンバ
raion1.jpg

カーニバル・タイムは・・・  缶ビールの中に、何やら豆の用のな物が入っている、
特性マラカスが配られて大盛り上がり!!!

                      raion4.jpg

これは、持って帰ってきて 良かったのだろうか????? 
            まぁお店側も想定範囲内で有ろう・・・

楽しかったww


しかし、今日早く帰ってしまった分・・・23日は出勤しないと・・・

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

ちょっとだけクリスマスしてみました。。

ブログのデザインも クリスマスにしてみました。。。

そして、柿ぴ家も、ちょっとだけクリスマスモードになりました。

はじめに玄関で小さな天使さんがお出迎え・・・
          kurisu001.jpg

      サンタコスのスティッチもお出迎え・・・
                  kurisu005.jpg

   リビングには、小さなクリスマスツリー 
           今年はめんどくさくて、ツリーに飾り付けをしませんでした。。
                  kurisu007.jpg

 っで、息子のBigな靴下ww
                  kurisu004.jpg

今年は、まだサンタさんに、お手紙を書いていない 息子 どうするのだろう???

早くサンタさんにお手紙書かないと、
         クリスマスにサンタさんがプレゼント持ってきてくれないよ!!!!


      シーズンアイテム【トイザらス】

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

ポケモンセンタに行ってみる???


息子曰く、ポケモンセンタまで行くと、
 WiFIで自分のDSのゲームの中にコース????が貰えるそうだ????

柿ぴにはよく判らないです 

んな訳で・・・息子にせがまれて浜松町にある。ポケモンセンタ東京に行ってみました。
poke001.jpg

ポケモンセンタに行くと、早々にダウンロード・・・・

まぁ、それだけで済むはずもなく、相手の思う壺!!!!まんまとおみやげ買って帰ってきました。


poke003.jpgpoke002.jpg
ラティアス(左) ラティオス(右) のぬいぐるみと ニット帽子・・・・そして何故か、門松の置物???? (爆)

息子は、クリスマスより正月が待ち遠しいのであるのか???

ちなみに、柿ぴがキャラクターの名前を知っている訳もなく、
 息子が隣で・・・・ 違ぁ~う!!!!とか言われながら書いております。。。


そんでもって、驚いたのが・・・ 年齢層
  幼稚園から低学年くらいかと思えば・・・ 中高生、大人まで沢山居て、
  ポケウォーカという、携帯型通信装置で、プレゼントの交換したり、
  DSでなにやらキャラクタの交換をしており・・・ 柿ぴには理解できませんでした。。。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

Note パソコンってどうやって選べばいいの???? (その1)

リビングPCが欲しぃぃぃぃ・・・ その1

柿ぴがリビングで使っているnote-PCは、PentiumⅢ-850 Memory300M程度のWindows2000 PC

秋葉に見に行くと・・・ ものすごい数のPC達・・・

どうやって選んで良いのか判らない。。。 
 だれか、価格COM以外で一括検索できるところ無いのかな???

まぁ柿ぴの話しを聞いてください。

今回のターゲットは、リビング用のPC ブログを書くには今のPCそれほど不自由はしてないのだが・・
薄型テレビ(レグサ47Z8000)を買ったので、これをモニタにスマートに実現させたい!!!
 
貧乏な柿ぴは、
  家に眠っている(会社の粗大ゴミから拾ってきた)IBMの小型PC 
  Pentium4 3GHz winXP に変更済みのPCを持ってこようと考えていたのですが・・・
  なにせレグザは、アナログRGBの入力が無い、HDMIのみになる・・・・最低!!!!

  このPCにパーツを足して・・・・
    PCI busのDVI出力のビデオカード(6,000円位)
    ワイヤレスマウス&キーボード (7,000円位)
    DVD-マルチドライブに交換   (7,000円位) 薄型
   合計20,000位でいちおう目的は達することができる。。。

IBM004.jpg

しかし、20,000円掛けるのなら・・・・
  デスクトップではダントツに、ごひいきのエプソンダイレクト!!!!に
  こんなリビング(薄型テレビ)用とも言えるPCがある。

  無線のキーボードもマウス付いて、本体 26,800~ 液晶が付いても32.800~
  まぁ、性能は、ネットPC程度????では有るが・・・・

エプソンダイレクト株式会社

気が向いたら ↓ポチット見てみよう!!
     エプソンダイレクト株式会社


でも、このPC、VIDEOがAnalogRGB・・・ レグザには接続できない。


うんじゃ、Acer-AspireRevo R3600 もちろんワイヤレスのキー&マウスが付いている。。
価格COMで、:¥32,980円 Windows 7 home
こちらは、USB 2.0 ポート×6 マルチカードリーダ×1 eSATA ポート×1 D-sub VGA ポート×1
そして、HDMI™ ポート×1 
  要求仕様は、ほぼ満足!!!
      DVD-マルチドライブは付いてないので、こちらも家で寝ているのを付ければOK 

ACERR3600_2.jpg



 疲れたので・・・  その2へ続く!!

 

         エプソンダイレクト株式会社
         エプソンダイレクト株式会社

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

12/14(月) ふたご座流星群 見られるかな???

明日、世界天文年2009のイベント??の一環として、双子座流星群の天体ショーがあります。

星001

日本では、12/14 21:00~ 頃から天文ショーがあります。

 ピークは25:00~27:00 で当日は、新月(12月15日)の直前であり、月明かりの影響を受けずにすみます。
 大変好条件で観測できるみたいですよ!!!!。

時には殺伐とした現実から頭を空っぽにして流星でもみてはどうですか??

 以下の天体図をクリックすると、国立天文台のページです。
星空001

同天文台によると、ふたご座流星群は毎年多くの流星が見られるが、今年は新月の時期に近く、
月明かりに邪魔されない絶好の条件。天気が良ければピークの午前0~3時には、
空の暗い郊外で1時間に50個以上、市街地でも同5個前後、観測できる見通しという。

流星は東の空のふたご座付近から流れるが、夜空のどこにでも現れるため、
なるべく広く空を見渡せる場所が観測に向くという。 ・・・とのこと

#若い頃は、夜中に車を飛ばして、筑波や長野まで見に行ったもんだけど、
  今ではすっかり見に行かなくなってしまいました。

願い事は秘密です!!!!

 だれか、付き合ってくれませんか?(笑)

国立天文台のページ 

ふたご座流星群を観察するには(Q&A)

ふたご座流星群を眺めようキャンペーン

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

こおろぎあります。。 ???

息子と自転車でお買い物していたときに・・・

 コオロギ有りますの看板が目に付き、中を覗くと・・・

こおろぎ

 昔、イグアナを飼っていた友人がいたけれど・・・ 脱走して大変だったみたい。。。


 もちろん柿ぴは、いりません!!!!

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

こんなもの食べてはいけないよ!!!

 日付が変わって深夜に帰宅。。。

   今日も疲れましたぁぁぁぁ


でも、どうしても、食べたい!!!!

鍋焼き3



キャベツ、もやし、にんじん、長ネギを沢山入れて、ヘルシー???? 
                っんな訳ないか・・・ 少し?? 反省。。。

でも、おいしい!!  (いちおう気にして??卵は入れませんでした。。)

鍋焼き2


残業しても、手当も出ず、悲しき中間管理職 とほほ。。。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

自動車保険でも考えてみますか???

柿ぴの12月は自動車保険の更新時期です。
HPの私の遍歴にある一番最初のバンバンルーチェを17,000くらいで購入したのが、
30年くらい前の12月・・・・ そこからせっせと自動車保険を払い続けてます。。。。

柿ぴの基本条件は以下のようです。
 現在の等級    20等級 (保険は今まで一度も使用したことがありません!!!! 偉いでしょ!!!)
 対象車両      ER34 格好いいスカイライン
 対人賠償保険   無制限
 対物賠償保険   無制限
 無保険車傷害保険 2億円
 搭乗者傷害保険  2,000万円
 人身傷害特約   1億円
 車両保険      車両70万 車-車限定 免責5-10
           (もう車両本体は殆ど価値はないのだが・・R34君に敬意??をはらってます)
 保証限定      30才以上限定 家族限定
 身の回り品    30万

っで・・・

 契約者   柿ぴ
 記名保険者 嫁さん  (俗に言う、主たる運転者)
 
 何で、記名保険者を嫁さんにしているかというと・・・・ 
 嫁さんはゴールド免許!!! 私はブルー免許 保険料の計算は、
                    記名保険者で計算されるからです。(ちょっと安くなる)
 そんでもって、契約者を柿ぴにしているかと言うと・・・
 柿ぴが他の人の運転をしていて事故って、万が一その車に保険がかかっていなかった場合&不足していた場合、契約者である柿ぴは、自分の車の保険が使用できるからだ (保険会社により異ならないと思うが鵜呑みにしないで確認して)

ここまでのプレーンな柿ぴの条件の場合で自動車保険料で比較すると・・・ 
メジャーな所でこんな感じ・・・
                    
 1位 三井ダイレクト 26,090円
 2位 チューリッヒ   28,770円
 3位 アクサダイレクト 32,040円
 4位 アメリカンホーム 41,890円
 5位 そんぽ24    43,400円
               (付随するロードサービスなどは各社異なるが・・・この際無視)
その他も沢山あるけど、そんな時は、価格comの一括見積を使用すると早い!!!! 
     価格.com自動車保険 比較・見積もり

価格だけで言えば、三井ダイレクト!!!  ではあるが、柿ぴのばあい・・・

損害賠償特約(個人賠償特約) はどうしても欲しい。 (5,000万から1億程度)
個人賠償特約は、車以外で他人にケガをさせたり、他人の物を壊してしまったりしたときの賠償保証で、主に息子のためであるが、自転車で止まっている車にぶつかって傷つけたり、サッカーや野球その他で、友達の目にボールが当たってケガをさせてしまったり、近所のガラスを割ったり・・・
無いと思うが喧嘩をして相手を傷つけしまた時や、展示品を壊してしまったりと・・・ 
家族の損害賠償支払わないときのために・・・必要!!!
  (# 私が酔って喧嘩することは無いが、酔って駐車中の自転車を倒してしまい
     その先に止まっていた車に倒れた自転車が傷つけてしまった事は有ったりする。。。)

 上記5社の中では、三井ダイレクトは選べない。 とほほ。。。
    (逆に、搭乗者が3000万とか選べたりするメリットもあったりする)

うんじゃ、損害賠償を入れて計算すると・・・
                         損害賠償 1億円        レディースプラン
 1位 三井ダイレクト 26,090円  → 予選落ち
 2位 チューリッヒ   28,770円  → 31,200円 (1億円まで)
 3位 アクサダイレクト 32,040円  → 33,630円 (1,000万まで)→ 35,010円
 4位 アメリカンホーム 41,890円  → 43,150円 (5,000万まで)

 #この、個人賠償特約は、普通の火災保険(賃貸保険含む)にセットされていたりするので、
  知らないうちに加入していて必要のない人も多いので注意!!!
  柿ぴは公庫の火災保険なので、この様な損害保険がセットされていないだけです。
      (昔、賃貸に住んでいたときなら、三井ダイレクトので十分でした。。)

そのほか、アクサダイレクトのレディースプランでは
  携行品損害担保特約 例えばカメラを落として壊したりしたときや、
  事故後の整形手術費用の特約など、面白いパックもあったり、
  各社特色が結構面白い!!!!

そんな訳で、今回はチューリッヒに決定!!!

その他、各社、ロードサービス(事故牽引距離や、事故臨時費用など)も異なるので、
皆さんも自動車保険を考えるときには、価格comで一括見積して、送られてくるパンフレットを見て
付帯される条件などを確認して、ネットでシミュレーションするのが良いと思いますよ!!!
      価格.com自動車保険 比較・見積もり

そんでもって、もしチューリッヒで見積するのなら以下のバーナから見積していただけると、柿ぴは喜びます!!!
チューリッヒ保険

 ちょっと余談ですが、友人から、いろんな観点でブログ書くなら、バーナー貼って見たらどぉ??
 って言われて、 ブログ内容に合う物があれば、見苦しくならない程度に少しバーナーを貼って行きます。

 もし、自動車保険の見積をすることがあれば、上記のバーナーから飛んでいただけると、
 柿ぴは喜びますww  宜しくお願いします。(ペコリ)
     誰がクリックしたとか、その後どうしたとか柿ぴには絶対判りません!! ので・・

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

ちょっと 気が早くないかい??

今日息子のプールの帰りいつも寄るスパーにて・・・

いくら何でもちょっと気が早くないかい???

今年しなければならない事がまだまだ沢山あるのに・・・ 焦るじゃねぇ~か!!!

ebisu1.jpg

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

疲れているのではあるが・・・ チャット&T4

会社から23時過ぎに帰宅し・・・夕食?夜食??をすませて

  日が変わって0時頃から、オンライゲームをちょっとして

  


そのあと・・・もう眠いのですが、先日家に届いた・・T4が見たくなって、見始めたら最後まで見てしまいました。 内容的にはT5への繋ぎの色が濃くちょっと あれ???ッて感じで終わりますが、
映像もきれいで面白かったですww。                   (Tさん無事届いてます)

icon
icon

↓バーナーにあるboopleは、amazonより割引率高く、
        本、DVD、CD購入にポイントが付くので愛用してます!!。
オンライン書店 boople.com(ブープル)

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

招き猫ダック???

この頃、会社で不運続きの柿ぴですが・・・
   会社の帰り道で突然目の前に・・・
       こんな招き猫ダックに逢えた柿ぴは、少しは楽になれるかなぁ~

猫とアヒルが力をあわせてみんなの幸せを~

AF3.jpg

AF5.jpg

AF4.jpg



プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=