GWは、通販生活ww

GW初日は夏に向かって季節物の通販生活の柿ぴ家であります。

独りアフリエ用ですが、もしも以下のショップで買い物がある人は、
バーナーから飛んで頂けると柿ぴーは喜びます。 (殆ど嫁さん用ですが。。。)

個別商品紹介へのリンクを張ってしまうと、
極貧な通販生活がバレてしまうのでtopではらさせて頂きました。

セシール
セシール - バーゲンセール

セシール

ニッセン
ニッセン

IOデータ
ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

以前はベルーナもあったのだけれど、無くなった様で残念。

良いゴールデンウィークを!!   失礼しました。

おまけ、 自動車保険の見積もりをとってみませんか????
チューリッヒ保険  価格.com自動車保険 比較・見積もり

宜しくお願いします。 ペコリ
スポンサーサイト

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

こんなことアリなの???

昨日、息子と隣町に買い物&床屋に行った帰りに・・・

ちょっと駅前にある、ネットカフェの看板に目がとまった。。。

 「DVDが観れる!コピーできる!」
    DVD014.jpg
見れるのは良いのだけれど、コピーできるのは良いのか?
っというより、中でこそこそやるのなら、まだ良いけど・・・

CD-RやDVD-Rも販売している。 そして、オリジナルCD&DVDを作ろう!!っと
柿ぴも、つたやさんやその他で借りたDVDを個人の責任において、
自前のPCやTool使ってバックアップするときもあるので、強くは言えないけど・・・

ここまで大っぴらに宣伝して、しかもその全てのコピー環境を提供して、さらにコピー元のDVDも貸し出しているっと言うより、ダウンロードっと書いてあるので、imgか、ISOになっているのであろう。

     DVD013.jpg

うんで、1,500円程度・・・  良いのか????。
     DVD011.jpg

その場で、DVD-Rに焼くのは時間が掛かるので、1TByte程度のUSB-HDDを持っていけば、
短時間に大量にコピーできてしまうのか????????

映画などでレンタル開始までにタイムラグあるとか、音楽系DVDなどでレンタルにでない物など
ちょっと、誘惑に負けてしまうかも・・・??? (河合奈保子のDVD-BOX無いだろうけど・・笑)

昔から、ゲームソフトなど、”ソフト”と名の付く物は、コピーされてしまうので、
そのイタチごっごなのは判っているけど、Copyするのは、一部のアングラ的な方々だけの小さな世界だったけど、ここまで、一般的に大っぴらにやってしまうのは、いかがな物か????? 激しく疑問だ。。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

ペット??

もっと綺麗な、グッピーとかネオンテトラなど熱帯魚系にすれば良いのに・・・
息子が選んだのは、ヒメダカ・・・2匹  とりあえず家族の仲間入りです。

手狭な瓶の中で飼っていきます。

 nedaka01.jpg

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

お下がりの ぱそこん

新しいパソコンが欲しい柿ぴですが・・・

お恥ずかしながら、姪っ子(9)からお下がりのパソコンを貰いました???
東京芝浦電気製の Dynabook なんとかAX/940LS
Celeron M 1.6G mem512M 80G

まぁ実際は、起動しない・初期画面がでるまでに時間が掛かる・起動しても固まってしまう・・等々で 具合を見て欲しい とのこと。
(新しいのを買ったという噂もあり、もしかしたら本当にお下がりPCになってしまう可能性もありww)

いろいろ調べると、まぁ、いろいろな常駐物が山盛り、極めつけはウイルスバスタを入れて・・
もうアップアップの状態、ご丁寧なことにマカフィまで入っている。

そんなわけで、地道に、常駐物を消して、とりあえず まぁまぁ使える様にした。
しかし、メモリーも足らないし、HDDはbadセクターもある。

特に大切な物も無いと言うことなので、mydocument内のファイルなどを引き上げて、
とりあえず、HDDのfullバックアップをとって、
HDDにリカバリ領域があるタイプのため、リカバリDISKを作成&リカバリで購入時状態へ。

そんでY!オークションで安いメモリーを購入 PC2 5300S 1Gx2 @600円で購入 
本当は、PC2 4600 のメモリーが純正だが、5300でも上位互換と思って購入した。
しかし、Biosが対応していないのか判らないが、PC2 5300S 1Gx2枚を上手く認識しない。
何故か、1slot目に512(4600) 2slot目にPC2 5300S 1Gx1を入れると、両方で1Gと認識して起動する。変なPC・・・である。 まぁ、このPC dual channelに対応していないみたいなのでそのまま使うことにした。
そんなわけで、メモリが一枚余ってしまった。(爆)
DYNA004.jpg

リカバリして、メモリー1Gにして、くだらないプリインストールのファイルを消して、まぁまぁ使用に耐えるPCになりました。


しかし、このPC とても使いづらい・・・
設計者は何を考えているか?????? 激しく疑問なPC
下の写真の白い線は、このPCのセンターである訳だか、
左側に電源スイッチやビデオ再生や音楽再生のためのコントロールキーがある。
DYNA003.jpg
このため、写真の様にキーボードが右側にオフセットしている。アホな設計者

PCを真っ正面に置いてキーを打とうとすると、1,2キー程度ずれてしまうことになる。
そうでなくても、ミスタイプの多い柿ぴな訳で、これだけズレていると、はっきり言って打てない!!
じゃあ、少し斜に構えて(PC正面でなくちょっと右)打つと、まぁ、打てるわけであるが、
こんどは、マウスパッドが、左にオフセットしている・・・??????

何故にこんな設計なのか???? キーが右にずれているのなら、
 マウスパッドはキーボードのセンターにあるべきでは無いのか?????
        それにマウスボタンも 少々小さい。。。
時折、左ボタンを押していると思っても、右ボタンを押してしまうことがある。

本当に、このPCの設計者は何を考えているのか?????  激しく疑問なPCである。
               使いづらい!!!!


それにだ、柿ぴの嫌いな、
Page-UP と Page-Down キーがFNキーを押さないと操作できない・・・ これじゃ両手を使わないと、Web-Pageやメールをページ送りできない。

←左・右→ キーの上にスペースが余っているわけだから、そこにPage-UP/Page-Downキーが配置できなかったのか????  100歩譲って空いているスペースにFNキーは置けなかったのか????、これまた、激しく疑問なPCである。使いづらい!!!!
DYNA002.jpg

それにしても、この東京芝浦電気のDynabookの設計者は最低である
多分であるが、デザイナーがアフォワガママダサダサ
きっと、Windowsマシンが嫌いで、Windowsマシンを設計しているのに、自分はアップル(MAC)を使っている様な変なデザイナーであろう。 きっと携帯電話はi-Phoneを使っているに違いない。
ダサすぎ!!!!!!


柿ぴは以下の様なキー関係配列のが使いやすいと思うのだが、どうも他社のPCを含めても意見の合う物が少ない。何故だぁぁぁぁ????

下のキーボードでも、最上段の並びは、Num-Lock・Pause・Ins・Del の順番が良い!!!
そして、キーボードは夜真っ暗な部屋でLCDの明かりだけで打つことが有るので、白地に黒文字が良い!!!
Dyne007.jpg

さて寝るか・・・ おやすみなさいませ。。。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

所得制限があってもいいんじゃないのか????

よくわからないけど、子供手当やその他諸々に、所得制限が有ってもいいのでは???
結局、子ども手当の所得制限はいくらになったのか??? 2000万円で落ち着いたのか???
それとも無くなったのか???? 世間に疎くて申し訳ないのだが。。。。

まぁ、当たり前のように柿ぴ家にも子供手当の申込書が届きました。

貧乏な柿ぴが言うのも負け犬の遠吠え的ではあるが・・・

子供手当は、世帯年収(共働きなら合算)で400-500万以下の家庭に配ればいいと思う、
子供1名で400万、2名で450万など、一人あたり50万程度++で所得制限をかけて当然だと思う。 なんで、年収500万と1000万超え人にも平等に配らないといけないのか???  子供は平等だとか、言う人もいるだろうけど、親の年収が高いだけで、その時点で半分平等でない。

児童手当のように所得の段階制限をかければいいと思うのだが・・・
そもそも、児童手当を充実させればいいのではないのか???
その分、保育所とかを充実させるのが先ではないか??

早い話、20代~35歳程度の若い家族への支援が重要と思う。

googleで 子ども手当 所得制限 反対っと、検索すると、
所得2000万以上の金持ちのくせに、欲深く目のつり上がった人々がたくさん検索される。あはは  少し前にあった、 定額給付金... 給付されても人によって12,000円のありがたみが全然違うはず。平等を訴えてこちらも所得制限がかけられなかったが・・・ それ自身が、そもそも平等ではない。

格差が広がっていく中で、格差をつけないことの方がおかしい。
もっと格差が縮まるような、お金の使い方は無いのか??????

まぁ、逆に考えて、
所得制限なしでお金をばらまいて、
その分、所得の高い家庭には、段階的に大幅増税なんて言うのもいいかもしれない。

もし、平等的に段階的所得制限があって、柿ぴ家が該当しなくなっても、
柿ぴは文句を言いませんけど。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

携帯電話でも選んでみる??

今日は快晴の良い天気である。
空には、珍しく飛行船が・・・

確か、数時間、6,000円程度???の東京遊覧があるみたいだ。。
これが、その飛行船かは判らないが、まぁ長閑である。 (誤記修正)
docomo001.jpg

前置きとは全く関係が無いけど、docomo携帯を使っている柿ぴ家であるが、

3月末のdocomoポイントが24,997ポイントあり
docomo005.jpg

4月末で7,000点が消滅する。。
docomoポイント交換では、機種変の頭金にもできるが、景品交換もある。

確か、25,000点で、花札屋のwillへの交換がある。しかし、24,997点で3点足りない。。
地道な柿ぴーは、すかさずアンケートに答えて、3点ゲットww

docomo006.jpg

これで、4月になれば、25,000点でwill GETか??っと思いきや、
4月になったら、景品からwillが無くなっている。。。 何故だぁぁぁぁ!?


仕方ないので、嫁さんに、携帯の機種変でもする??、っと話すと、
仲の良い主婦仲間がsoftbankが多いとのこと。。 (これが結構長話だったり???)

SoftBank同士は、21時まで無料なので、うんじゃ、10年使ったdocomoを捨てて、
softbankにでもするかと、しばし市場調査。。
docomo002.jpg

まぁ、SoftBankも、docomoも端末の値段はあまり変わらず。

嫁さんに docomoの家族割を切り捨てられて、途方に暮れている柿ぴです。


そうそう、docomoショップに行ったときに、
10.1インチのnetPCに、Foma-Dataカードを付けて、機器代金無料
ちょっと、興味を引かれて、話しを聞くこと15分ていど

月々の使用料は、1000円程度で2年契約 殆ど使わなくても、2年間で24,000円
2年後に解約したとして、約10,000円 合計34,000円程度/2年

即日解約すると、           約27,000円の解約金 

同等のnetPCを、新品で購入すると、   約34,000円程度。。

PCのスペックさえ納得できれば、2年間使っても、トントンの様だ???(もちろん今のこのPCより快適なハズ)

ちょっと悩んでおります。 

他に、何か落とし穴があるなど、知っている人が居たら教えてください。。。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

なんだか、あまり調子が良くない。

朝起きたら、雪が積もっていたのでビックリの柿ぴです。
こんな時期に雪が積もるのか???

まぁ、話しは変わって、このごろ風邪気味+完全に摂食障害の柿ぴであったりします。

 摂食障害とは、摂食に障害があって、何となく「拒食症」とのイメージがありますが、
「拒食症」と「過食症」の総称で、摂食に問題あり!!の事である
 もちろん柿ぴーは完全に「神経性大食症」(過食症)です(ちょっと笑い事ではないかも!??)

会社では、過度なストレスから「鬱」への配慮は多々ありますが、
「摂食障害」への配慮は全くありません。。 不公平じゃん!!  なんて思いながら・・・ 
また、週明けには、またまた14時間労働??の一週間が始まります。


先週は課員の考課週間で、点数付けや面接、1人に20項目以上いろんなコメント??を書かなければならない。
これが、また結構大変・・・  何が大変か??っていうと・・ 
このコメントは課員に加点をしてあげるために、"良くやった"っと、誉め言葉を書かなければならない。
結構大変です。

まぁ、課員の事を書いてもしょうがないので、
なんちゃって管理職の柿ぴは、どんな項目で評価されるかと言うと・・・ 


・期限内に設定目標を達成したか 目標の難易度は適正だったか 目標以上の業績(成果)を挙げたか、
・達成した目標の成果は、役職位に照らし十分満足を与える、質の高い信頼性あるものだったか

・成果は常に業務改善に配慮した結果であったか 成果は担当業務全般に渡る効率的業務運営の結果か、
・成果は部下等の個性・能力を考慮した指示・管理・育成を図った結果であったか

・多様な情報を統合し企画・課題を具体的に応用展開し成果を上げたか。困難な問題に的確に対応したか

・担当部門を完全に掌握・統率し、人・物・金等の経営資源を効果的に活用し率先垂範して成果を挙げたか

・常に自発的・積極的・意欲的な態度・言動で業務課題や困難に立ち向かったか

・他からの強い反対や障害・トラブルにも屈することなく、その解決に努めたか

・非常に困難な課題や状況にも適切な判断に基づいて挑戦し、情熱を持ってその解決に努力したか


上記は評価項目の一部であるが、これを読んでいるだけで、心が病んでしまいそう。。

まぁ、ブログで愚痴ってもしょがないな。。。  結構ぼろぼろです。。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

春だね^2

また・また・また・また・・ この季節がやってきました。

昨年のブログを始めたのもここの頃で、一周回った感じです。

日が変わって、一昨日のポカポカ陽気で越冬していたアゲハさんの蛹が成虫に・・・

ageha022.jpg

ageha031.jpg

元気に旅立っていったけど・・・今日はとっても寒い雨降り。。。。

大丈夫かなぁぁぁぁl?? とても心配な柿ぴでした。。。


しかし柿ぴは、月曜日から残業・残業で午前様・・
しかも、やり残っていることは山盛り。。

ここで、ブログ書いている時間があったら、その分、早く寝ないと。。。

・・・でも、これからオセロを1,2ゲームしてから寝ます。。。 おやすみぃ

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

電子ピアノ来ましたww

Kawai Electric Piano CA63が,お嫁に来ました。

とりあえず、試弾き

piano016.jpg

前のPW970に比べて、少々鍵盤が重く、音が素直?まろやか?になり、電子ピアノのキンキン的音は改善されました。まぁ良い感じです。その後、グランドとの弾き比べをしましたが、やはり楽器の大きさが違い(音量の違いではない)、比べてはいけない・・・グランドの方が圧倒的にいい音です。
 
前のPW970に比べ、CA63は約10kg増えて、80kg弱になりそれなりに音響系(AMP,SP)もグレードアップしているので、全体に渡り(特に低音)質感も向上している。

CA63のデモ曲を演奏させ、CA63のLINE出力から同じ部屋にあるオーディオに接続しSA-77TBで再生すると、やはり何倍も良い感じですww  SA-77TBが電子ピアノごときに負けるわけがない。まぁ当たり前か・・・  CA63のサンプリング音源も素晴らしい!!

気がついた点としては、
小~中音量ではデフォルト値でOKであるが
普通~大音量では、低音系が響きすぎるってか、少々わざとらしい音・・・(部屋が狭いのか???)
そんなわけで、ユーザー設定で低音域を-2の設定がちょうど良い。

譜面立ての角度が調整できないが、もう少し寝ていてもOKだと思う。
もしくは、角度を二段階に調整できてもいいと思う。。


ちょっと販売店に伝があり、Yamaha,Kawai,他問わず、Acousticピアノも、Electricピアノでも、
楽器店は無論、ネットや量販店などより安く買えますので、興味が有れば価格を調査した上でお問い合わせください。
確か中古もピアノも扱っていました。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

NotePCでも、真剣に考えて見ますか??? (その2)

このブログにも何度も登場している、おんぼろPCを使用している柿ぴですが
前回に増して、NotePCが欲しくてしょうがない
 


家族からも「買い換えたら~」コールを受けております。
しかし、なかなか気に入るPCが見るからず・・・ 別に高級なPCを探している訳ではない。

っていうか、貧乏な柿ぴは安いPCを探しているわけだが、
デザイン、機能、性能、価格、そのた・・・妥協はしたくない。。。


一番の悩みは、この頃の安めのPCはキーボードが本当にダメダメ
これは、メーカ?(ユーザー?)がスペックに拘り??? 1mmでも薄くするためなのか???
でも、PCの性能を決めるのは、CPU等のスペックも有ると思うけど、
マンマシーンインターフェースである、キーボードの操作性は重要である。
PCの厚みが1mmから2mm厚くなってもキーボードはちゃんとしたキーのが欲しい!!!
それと、拘りたいのがキーボードの配列。。

スペックでなく機能も重要。 
処理速度は少々劣っても、付いているかいないかで大きく使い勝手が変わる。
そんな中、柿ぴが必要としている機能とは、
画面12~13inch程度、Core2 Win7Home HDMIのHD出力は必須で実売8万程度まで。。
WEBカメラは欲しい所

そんな中、全ての条件を満たすのが、ACER AS3810T-P22(13.3inch)

しかもバッテリーは8時間も保つww  デザインも可もなく不可もなし

殆どこの機種に決まったので、現物を量販店に確認しに行った。。

しかし、しかし、この今風のキーボードが柿ぴーに合わない。。 ダメダメダメ
これさえ問題のない人であれば、とてもいい機種であるとおもう
ACER3.jpgACER1.jpg

CPUスペックは少々劣り、価格は上がるが、デザイン、キーボードが満足するのが・・
NEC LaVie M
このクラスでは、一番キーボードが良い。BackSpaceやDelキーの位置も良い
それにお気に入りのNECでもある。

キーに注文をつけるとすれば、←・→の上の空いたスペースに独立したPgUp・PgDownのキーが欲しい
Fnキーを押さなければならず、両手を使わなければUp/Dounできない。。。

NECM1.jpg

しかし、この機種Webカメラ,MICが付いていない。
これに、WebCam,MICが付いていれば、ほぼ満足な仕様な所であるが、残念である。

東芝にも良い機種はあったが、マウスパッドの左右キーが押しづらくて、買う気にならない。。

その他に、HP,IBMと色々検討したが、柿ぴの食指が動く機種は無かった。

夏モデルに期待するか・・・  ちょっと見送りムードの柿ぴでした。

ちょっと番外編ではあるが、オーディオメーカのオンキョーのPC
11.6インチではあるが、価格も安く 地デジチューナが入っている 
ONKYO M311 なんているのも面白い
実売最安値で55,000円程度 

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

グランドピアノのメンテでもしてみる??

昨日電子ピアノがお婿に行ってしまいました。

んな訳で、今日は自宅にある2台のグランドピアノの内、1台をメンテしてみました。

 生徒さんが赤ちゃんを連れてきた時に遊ぶおもちゃのグランドピアノで、
 音が濁っているキーがあり気になったので、グランドピアノのメンテをしてしまいました。。
 (実はこれ、息子が赤ちゃんだったときのおもちゃ)


まずは、バラバラにして、経年変化のある部品のスポンジや、フェルトの張り替えetc.

こんなおもちゃでも、木枠を使っていたり、ハンマーもフエルトハンマーである。
まぁ、普通と言うか、耐久性は、オールプラの方があるとは思うが・・・
ピアノメーカだからか?? ただ、鉄琴部分の押さえがスポンジ付き両面テープで今イチである。
耐久性という観点からは劣るけど、それは問題にならない範囲であろう。。
今回は、鉄琴の下側はプラモールを使用し、上側は隙間テープを細く切って固定。。
また、5年程度はメンテしなくても持つであろう
piano013.jpg

piano014.jpg

piano012.jpg


 国産ピアノと言えば、YAMAHAとKAWAIが有名であるが、YAMAHAのピアノは、無駄に響く音作り。。 

楽器店で試弾きすると もしかしたらYAMAHAの方がいい音に聞こえるかも知れない。。
ホールや教室では良いと思うが、一般のご家庭では、部屋の大きさなどの諸条件もあって、
kawaiの方が引き締まったいい音がする。 (出張レッスンなどで聞き比べている嫁さん談 n>100)


そんなわけで、このピアノも、もちろんKAWAI製であるww
piano015.jpg

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

無事にお婿に行きました

春爛漫の本日、無事に二度目の人生に再出発

piano003.jpg

お別れに、最後の演奏
piano004.jpg

代わりにお嫁に来たのが、前にブログに書いた↓これ
piano001.jpg

デザインと質感はまずまず、MP3のミュージックプレーヤとしてもまぁまぁ??
そして、ラジオとしての「機能」は良いのだが、

そこは中国製??? 一番重要な「感度」「音質」など性能は今イチ所でなく、いまサン程度。。まあこんな物か??? 設定が悪いのか??? 
期待大きく、中国から高い送料払って購入しなくて良かったww


来週には、新しい電子ピアノ kawai CA63 が納品されます。
色は黒を購入したのだが、もっと濃い茶色の機種を出さないのか?? 今風なのか?

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

今週は・・・ ダウンしてます。

先週は、NotePCがダウンしてましたが・・・

今週は、日曜日から 私がダウンしてました。 っな訳でブログの更新もままならず。

それでも、毎日毎日会議があったり、出張があったりで休むこともできす。。。

火曜日は、激しい頭痛の中、朝6時起きで名古屋まで出張
水曜日(3/31)は、約一年間協力して頂いた外注さんの最終日で、
飲み会の予定であったが体調不良で出席できず。。。。

あぁ、具合が悪くてもなかなか休むことができません。。。

なんだか疲れました。。。

そんなわけで、これと言ったブログネタもなく・・・
本当は、エイプリールフールネタでも書こうかと思ったが、
面白いことも浮かばず(涙)


ダウン初日の日曜日
なにげにR34君のオドメータを見ると 
R34_ODO.jpg
別に何でも無いことであるが、何となく写真を撮ってみた。。
44444km/11年 最初の2,3年で20,000kmを超えたが、その後8年で24,000kmしか乗ってない
月あたり250kmていど・・・全然乗ってません。。。

火曜日・・・
名古屋に行く新幹線の中で
「この扉を開けると係員が事情をお聞きします。」っと書いてある。
事情を聞くだけなら、開けてみて、事情を話してみたい・・・(笑)

事情は、「事情を聞いて貰いたかったから」とか「開けてみたかった」なんて言ったら、
「係りの人はどんな顔をするのか見てみたかった」・・・なんていうのはどぉ???

っと思ったが、あまりに大人げないので、やめました。。
nagoya2.jpg

まぁ、その下の注意書きを読んでも、開けるだけなら、お咎めはないようだ????
nagoya3.jpg

こんな事しか書けないネタ切れ&具合の悪い柿ぴでした

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=