買った方が良かったかも !!!??

土日は、おんぼろPCにどっぷり付き合ってしまいました。

 先日突然起動しなくなった XPのStarting画面で、再起動を繰り返す。
DSCF2261.jpg

・HDDがソフト的に壊れたかな???なんて思い・・・ 

・XPの修復セットアップを実行・・・ 途中で止まってしまう

・前回の教訓から、別のPCで、Check diskを実行して、元に戻しても同じ

・xpの再インストールにトライ・・・ しかし、XPインストールのファイル読み込み後半で、
 何とかというファイルがないっと言って停止してしまう。 何度やっても同じ・・・。

・バッタ物??もXP-diskだからファイルがないのかな???

・うんじゃ、Win2000でも入れてやるかなんて思い、Win2000をインストールすると、
 今度は、HDDがどうのっと言ってくる。

・じゃ、HDD-Formatしてみるかってことで、HDDをFormat・・・Formatが100%になった所で
 Formatできませんでしたぁぁぁぁぁ っと言ってくる。 何度やってもダメ!!

・HDDがイカレていると考えて、部屋に転がっているジャンクHDDに交換。。 再びFormat・・・
 しかし、改善されない。・・・あらら、HDDじゃなかった。

・このPCのCPUは元々Celeron-DのCPUがのっていてPentium-4に交換していたので、CPUが逝った???
 Celeron-Dに戻してみる。 ダメだぁ

・もしかして、電源??っと思い、電源電圧を測定してみたり、リップルを計ってみたり
 ちょっと膨らんでいる電解コンデンサ有ったりしたので交換してみたり。。
 半田不良か???っと思い、ルーペで隅々まで見てみたり・・・
 
・文章に書くとあっという間だけど、既に12時間以上経過、あぁ~ぁ ダメかぁ~

・うんじゃ、会社から拾って来たジャンクのPCに部品を移植して復活させるか~
 なんて思い、部品を移植・・・

・あれれ??、似た様な感じの症状で動かない。。。 ???

・しばし・・・考え込み・・・CPUをCeleronにしてみたり、HDDをジャンク品に替えてみたりと。。
 またまた、じたばたして見たけど・・判らない。。

・最後の最後に、もしかして、メモリー??? っとダメ元で交換してみる。
 あっさり、XPがインストールできた。。

・おぃおぃ、インストラーが途中まで動いたり、XPの起動画面が出たりと、
 それらの現象からメモリーが壊れていたとは、一切疑わなかった。。 

犯人はこいつ↓ 
DSCF2258.jpg

・そんでもって、またまた部品を元のPCに戻して・・・
 XPを再インストール・・・ 環境を戻して・・・

2日間に渡り、20時間以上無駄にしてしまったょww  
これだけ時間が掛かるのなら、新しいの買った方が、早くて快適だったかも知れない。。

トホホな週末でした。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

今日は勤労感謝の日?

今日は休日だったので・・・

この辺では、おいしい部類の回転寿司(銚○丸)に行ってきた。。
ここは、100円均一とかではなくて、一皿130円から600円弱までお皿によって異なる。

まぁ寿司自身は美味しく気に入っているのであるが・・・

お店に入った瞬間に「いらっしゃいませ!!!」っと言うかけ声が、お店の中に響き渡る。。
入店した時には、威勢が良くて良いのであるが、席に着き食事をし始めると、次々と入店してくるお客に対して、「いらっしゃいませ!!!」大きな声で叫ぶ。

しかし、柿ぴ達は、落ち着いて食事ができない。ゆっくり味わうこともできない。。。

かけ声は、入り口付近の店員だけで、良いのではないのか??? っと柿ぴは思うのであるが。。。

食べたいものが流れていないので、店員に注文すると「大トロ」とか、これまた、こだまのように大きな声が響く。

柿ぴが何を食べようと勝手であり、他のテーブルの人達までそれを知る必要はないし、大変失礼である。

また、目には見えないが、その大声を出す時に、多量の唾液が飛んでいることは容易に想像ができ、不衛生きわまりない。。

その辺まで気が回らないのであろうか???  これから、インフルの季節だというのに・・・

うんで、3人/4000円弱(ネットクーポン使用)で、結構リーズナブルで、美味しいお店なのに残念だ。。

食事が終了して・・・次回はおみやにして、自宅でゆっくり食べるか???なんて思いながら、これまた地元のショッピングモールへ、この頃、息子の成長が著しく、すぐに小さくなってしまうので、靴やベンチジャンパー、洋服などを購入、後に嫁さんのパワーストーンや、その他を購入。。。 柿ぴのは???

えぇ~っと、今日は勤労感謝の日で、柿ぴに感謝する日だと思うのであるが・・・・??

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

クリスマスの約束 2010 観覧募集開始

先日、今年は無いのかなかぁぁぁぁ~ なんてblogに書いた柿ぴですが。。。
もう募集は無いだろうと諦め・・・チェックをしておりませんでしたが、

昨日友人から、
 「速報!! 観覧募集始まりましたよ
っと、携帯メールがあり、速攻で応募はがきを出しました。。

メールを頂いた○さん 本当にありがとうございましたww

すでに当選した気でいる柿ぴでした。

おまけ1
 2010/11/25 12:00~13:00 スカパー スペースシャワーTV 小田和正 PV特集

 スカパーe2では、16日間の無料お試しがあるので、とりあえず、ポチって録画しておくか・・
        今なら16日間無料で見られます! スカパー!e2簡単申込 



おまけ2
 2002年4月24日にリリースされた小田和正のベストアルバム『自己ベスト』の出荷枚数が11月15日週、300万枚を突破した事が発表された。アルバム300万枚突破は男性ソロとしても史上初の快挙だそうだ。

 でも、柿ぴは、ベストアルバムの「自己ベスト」が近年のアレンジ版だったので、楽曲を同じにして、オリジナル版の「自己・自己ベスト」を作成して聞いてます。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

9ちゃいの誕生日ww

本日は息子の9ちゃいの誕生日ww

ポケモンセンタに誕生日の前後7日間に行くと、なんだか特別なキャラクタが貰えるとかで、
またまた浜松町。。。

DSCF2249.jpg

その後・・・  東京タワーへ・・・
ちょっと、ガスっていたが、展望台からの眺めも素敵。。
しかしこの展望台、約150mとのことで、この展望台より高いビル達も多い。。

夜景も綺麗ww
P1000145.jpg

特別展望台へ行こうと思ったが・・・50分待ちで、残念。。
DSCF2207.jpg

東京タワーといえば・・・ 蝋人形館は外せないって事で、乗る気のない息子を連れて
DSCF2210.jpg

DSCF2223.jpg DSCF2226.jpg

うんで、お化け屋敷・・・  でも、恐がりの息子は・・・入館できず
今のお化け屋敷は、3Dだそうだ。。 普通お化け屋敷は3Dだろっと思いながら・・・
よく見ると、見ないで帰るんですかぁぁぁぁ~っと書いてある。入館したい。。

柿ぴは、お化け屋敷、ジェットコースターなど好きですが、息子は全然ダメww
DSCF2227.jpg DSCF2228.jpg

外に出ると十分に日が落ちていて、東京タワーもライトアップされていてキレイキレイ
P1000150.jpg

っで、お土産は、昔ながらの刻印コインww
 DSCF2239.jpg

9才の誕生日でした。。
 DSCF2244.jpg       おしまい。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

自動車保険の更新です。。

自動車保険の更新時期なので、自分アフリ用になりますが。。

ごらんの方の自動車保険の見積してみませんかぁ???

見積をして頂けるのなら、ここから飛んで頂けるとありがたい。。
もし良かったら、よろしくお願いしますww

NTTイフで自動車保険を契約すると、もれなくおトクな特典がついてくる!


価格com一括見積ww
価格.com 自動車保険

自動車保険はアクサ

ネット割引最大7,000円 ロードサービス無料対応 チューリッヒの自動車保険



検討結果はまた報告します。
昨年の自動車保険の検討のブログはこちら

価格.com ブロードバンド

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

今年は募集が無いのか?? ~クリ約~

そろそろ募集が有ってもいい時期なのに・・・

   今年は募集が無いのか??? まだなのか??? 

        小田和正の「クリスマスの約束」を見に行きたい柿ぴですww


仕方ないので、GyaOのPVやでyoutubeで我慢しておこうww

小田和正 「さよならは 言わない」

小田和正 「今日も どこかで」

小田和正 「キラキラ」

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

レグザ 46ZX8000 & 32R1 ダビング HDD共有

     薄型テレビ購入で遊んだブログ一覧はこちら

先日、寝室にDLNA対応の東芝 Regza 32R1を購入したので、LANの配線をしてみた。

46ZX8000(+ 1T_HDD),32R1(+500G_HDD)+Link-Station ハードディスク
柿ぴ家はこんな感じ・・・

映像系のLANが青  緑色は、今後揃えようとしている物・・・ 何年かかるんだ???(爆)

Regza101.jpg

中心になるDLNA対応HDDは、BuffaloのLink-Station LS-XH こちらも生産終了の型落ちOutlet品。(貧乏性な柿ぴです)

そんでもって、実験してみた感じでは、
・概ね満足ww
・直接、Link-Stationには録画できない。
   (USB-HDDに録画した物を転送する形で、転送時間が感覚的に録画時間の半分程度か???)
・ZX8000 ⇔ Link-Station ⇔ 32R1 は全く問題無い!!
・Link-Stationへ転送中は、USB-HDDが使用できない。(録画、閲覧とも)
・zx8000はDLNA系の番組閲覧の早見、早聞きができない。(通常の早送りとなる)

残念だったこと、(この辺は、Blu-ray レコーダーにすれば一気に解決してしまうことだと思うのであるが)たとえば、リビングで録画した物の見ていて、その続きを寝室で見たい時に・・
ZX8000(USB) ⇒ Link-Station へ転送設定して、転送中の先頭方から 32R1では見ることができない。(転送が完了しないとダメ)

・ZX8000では、通常のLAN-HDDをサポートしているので、PCで取り込んだ映像(m-peg)をLAN-HDDに放り込んでおいたり、PCの共有設定でその映像を見ることができたが、32R1は廉価版のためできない。(AVIやWMVはZXでもで再生きない)
 LAN-HDD又は、PC共有から、Z8000で、USB-HDDにダビングしてUSB-HDDで見ることはできるが、それを、USB-HDD ⇒ Link-Station へダビングすれば見れるかと淡い期待をしたが、ZX8000の制限事項か判らないが、ダビングを開始しても、すぐに終了してしまいCopyできない。
DSCF2186.jpg

これは、ちょっと痛い。リッピングしたDVDや昔のビデオをMPEGにして、HDDに放り込んであるがR1ではこれが見れない。まぁ、R1は廉価版なので仕方ないかぁ???

・Link-Stationの電源をAutoにしておくと、R1からは、LAN-remote Wake-upで起動できるが、ZXにはその機能がない。
 また、Link-Stationの電源オンからの起動に結構時間が掛かる。
 しかし、ZXの近くにLink-Stationが有るので、ZX8000(USB) ⇒ Link-Station へ転送の時は、Link-StationのFrontにあるSWを押して起動させ、ダビングを開始すれば、この問題は解決する。(転送終了後はちゃんと電源がOFFとなる) 32R1からはLAN起動/スタンバイとなる。

ただ、Link-StationのBUGか32R1のBUGだと思うが、映像系を見たり、ダビングしていると特に問題はないのだが、音楽・写真を見聞きしているとき、電源をAutoにしておくと、Link-Station電源が落ちてしまう・・・
こちらは問い合わせを行ってみる。(ただし取扱説明書には、Autoでなく、常時ONにしておけと書いてある)



まぁ、いろいろ書いたが概ね満足ww

DLNA対応の32R1は最廉価版の機種であるが、zx8000から比べると、ずいぶん進化していた。
HDDの中に、CD→MP3変換をして、放り込んでおけば、音楽が聴ける。。
DSCF2181.jpg

DSCF2183.jpg

写真もHDDに放り込んでおくか、共有PC に有れば閲覧可能
DSCF2184.jpg

インターネットも、ZXに比べバッファ(メモリ)が大きくなったのみたいで、写真の多いHPも表示ができる
DSCF2185.jpg


今後、Blu-ray-Recorder と
ピアノ兼オーディオ室に、DTS、DolbyDigitalの5.1chサラウンド音声に対応した、
Link-theater LT-V100か、PS3などの、DLNAに対応した、再生機器が欲しい所だ。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

夢の島あたりを・・・

天気もとっても良いので、息子と夢の島辺りをぶらぶら・・・

熱帯植物園
DSCF2168.jpg

DSCF2172.jpg

ちょっとマニアック???な木材・合板博物館
DSCF2165.jpg

若洲海浜公園ww
Image1.jpg


そのほか、ヘリポート等々・・

釣りをしている人たちも多い。。。


   柿ぴが若い頃の夢の島と言えば・・・・深夜のゼロヨン っと言うイメージが強い(爆)


おまけ・・・
  東京夢の島マリーナ 
DSCF2173.jpg
うんで、係留料金・・・ バブル期はものすごい金額だったみたいですが
現在は、10m級の船舶で 100万/年 20m級で、200万/年程度
これの他に、毎回施設利用料が掛かるようだ???
 
   まぁ、柿ぴには無縁の所のようだ。
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=