

おめでとうございますww

本日同僚の結婚式でした。。

以前にここのブログで紹介したOさん

静かなレストランでウエディング
DSCF2513.jpg

DSCF2643_20121125212622.jpg

人前式の挙式は2回目の参加ですがいろいろと違うのですね。。
DSCF2514.jpg

本日のメニュー
DSCF2567.jpg

海の幸と大根のラヴィオリ風かんきつ類のソース
DSCF2607.jpg

フォアグラのソティー ライス添え 日本風
DSCF2611.jpg

鯛のハーブ風味焼きブールプランソース
DSCF2619.jpg

和牛フィレ肉のグリル ベアルネーズソース
DSCF2649.jpg

そして、ウエディングケーキ&マンゴーのシャーベット (写真を撮るのを忘れました。。)

コーヒー

200分を超える楽しくアットホームな披露宴でした。。
DSCF2639_20121125212644.jpg


                          末長くお幸せにww



テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

ちょっと、自分用ですが・・・

自分用ですが、自動車保険の見積もり、ご一緒にどうですか?
気が向いたら、下のバナーからご協力をよろしくお願いします。 ペコリ

価格.com 自動車保険 チューリッヒ保険 

現在の自動車保険証と免許証があれば見積が郵送されてきます。
電話等や営業マンが来ることはありませんので ご安心を!!

NTTi/Fは、NTTi/F経由で申し込むと、現在と同じ保険会社でも
同一の保険料で、オリジナルの特典が付加されます。是非!!
 柿ぴは、NTTi/F経由でチューリッヒに申し込みます。


よろしくお願いします。


  

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

クリスマスの約束 2012 ~観覧募集~

今年も始まりましたぁぁぁ

小田和正『クリスマスの約束2012』観覧募集ww

応募ハガキは11月21日(水)必着
収録は、12月4日

詳しくは、http://www.tbs.co.jp/kanran/#Xmas2012

さて今年は、幸せの黄色い封筒が届くといいのであるが・・・。

これから書いて明日投函します。。

    

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

河合奈保子 ~復刻ライブDVD~ 

naono2012_2.jpg

河合奈保子のライブDVD、2012年11月21日に一挙に6タイトル発売!
1982年11月21日発売の『BRILLIANT~Lady Naoko in Concert』から、1987年9月10日発売の『月夜宮殿~ムーンライト・パレス』まで、当時、ビデオテープ、レーザーディスクで発売されていたオリジナル作品が初DVD化!
今回は特に要望の強かったライブ映像6タイトルを復刻。
映像1作目だった『BRILLIANT~』は、まだ音楽ビデオが殆どなかった時代の貴重な映像で、1982年の発売からちょうど30年での復刻!!!

 画像により、DVDはLDより画質が落ちるから、どうせ出すのなら、ブリーレイでだして欲しかったよ。。。
 っと、いっても予約してきますww
  




検索するとamazonが一番安いようです。
また、一枚2,700円なので、大人買いしてしまいました。。

    

    



収録曲

★DVD『BRILLIANT-Lady Naoko inConcert-』 COBA-6367
1.AIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH
~メドレー~(2~16)
2.YOU KEEP ME HANGIN ON
3.雨
4.スニーカーぶるーす
5.フィーリング
6.愛をください
7.DANCING QUEEN
8.FOR ONCE IN MY LIFE
9.しあわせ芝居
10.キッズ・オブ・ファイアー
11.ダンスはうまく踊れない
12.BEGIN THE BEGUINE
13.100%…SOかもね
14.YESTERDAY ONCE MORE
15.I HEAR A SYMPHONY
16.スマイル・アゲイン
17.けんかをやめて
18.秋桜
19.ヤング・ボーイ
20.愛してます
21.17才
22.スマイル・フォー・ミー
23.ムーンライト・キッス
24.大きな森の小さなお家
25.夏のヒロイン
26.ラブレター
特典映像
27.愛はふたりの腕の中で
1982年10月17日 芝郵便貯金ホール(オリジナル発売日:1982年11月21日)
※特典映像となる「愛はふたりの腕の中で」は「BRILLIANT -Lady Naoko inConcert-」と同時発売された
同コンサートの抜粋盤「レディ奈保子イン・コンサート ベストアルバム」にしか収録されていなかった楽曲です。

★DVD『愛のコンサート』 COBA-6368
1.DIO,COME TI AMO!
2.疑問符
3.空―翼を広げて
4.秋桜
5.君は悲しみの
6.片想い
7.あなたの空を翔びたい
8.スマイル・フォー・ミー
9.UNバランス
10.エスカレーション
11.ラブレター
1983年10月10日 芝郵便貯金ホール(オリジナル発売日:1983年12月1日)

★DVD『SUMMER SPECIAL in EAST '84』 COBA-6369 
1.太陽の下のストレンジャー
2.IF YOU WANT ME
3.夏の日の恋
オリジナルメドレー(4~13)
4.スマイル・フォー・ミー
5.ヤング・ボーイ
6.ムーンライト・キッス
7.ラブレター
8.愛してます
9.17才
10.微風のメロディー
11.愛をください
12.大きな森の小さなお家
13.夏のヒロイン
14.LOVE ASSISTANT
15.LIVE INSIDE YOUR LOVE
16.ANGELA
17.唇のプライバシー
18.UNバランス
19.コントロール
20.エスカレーション
21.DEAR MY FRIENDS
1984年7月24日 よみうりランド・EAST(オリジナル発売日:1985年1月21日)


★DVD『NAOKO EAST '85 ~感電するゾ熱い夏~』 COBA-6370 
1.感電するゾ熱い夏
2.UNバランス
3.ジュラス・トレイン
4.夏のヒロイン
5.君は綺麗なままで
6.秘めやかなラヴ・ストーリー
7.コントロール
8.デビュー
9.MANHATTAN JOKE
10.I LOVE IT
11.ANGELA
12.ラブレター
13.愛してます
14.夢かさねて
1985年7月24日 よみうりランド・EAST(オリジナル発売日:1985年10月21日)


★DVD『NAOKO '86 STARDUST PARADISE in EAST』 COBA-6371 
1.Opening(Inst)
2.Happy Ever After -砂の記号-
3.ジェラス・トレイン
Oldies Hits medley(4~7)
4.Rock Around The Clock
5.Diana
6.Oh! Carol!
7.The End Of The World
8.Night After Night -星になるまで-
9.刹那の夏
10.Through The Window ~月に降る雪
11.エスカレーション
12.ラブレター
13.デビュー
14.涙のハリウッド
15.ハーフムーン・セレナーデ
1986年7月24日 よみうりランド・EAST(オリジナル発売日:1986年10月21日)

★DVD『月夜宮殿 ~ムーンライト・パレス~』 COBA-6372 
1.We want to clap with your hand
2.Can't Stop The Music
3.スマイル・フォー・ミー
4.大きな森の小さなお家
5.ヤング・ボーイ
6.愛してます
7.ムーンライト・キッス
8.夏のヒロイン
9.ラブレター
10.想い出のコニーズ・アイランド
11.ロードサイド・ダイナー
12.終夜の蛍
13.十六夜物語
14.黒髪にアマリリス
15.ANGELA
16.WHAT COMES AROUND GOES AROUND
17.エスカレーション
18.夢見るコーラス・ガール
19.My Song For You
20.ハーフムーン・セレナーデ
1987年7月24日 よみうりランド・EAST(オリジナル発売日:1987年10月21日)

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

今週末・・・

近所で火災発生。

30m位離れた、今ではほとんど使用していないと思われる古く大きな倉庫から出火
大火事にはなりませんでしたが・・・一時は騒然となりました。。。
原因は知りませんが、誰もいない建物なので、たぶん電気系統の出火かも知れない。
kaki101.jpg

kaji103.jpg

どこの火災現場でもそうだけれど、
再出火しないか一晩寝ずに常駐して、自分たちの消火活動が確実だったか監視しておりました。。
消防士はえらいね。。

そんな深夜に、
お風呂も終わって、もうパジャマ姿だったので、上にジャンバーを羽おり、裸足にサンダルで
のんきにTUTAYAさんに借りたBDを返却しに車で外出・・・

TUTAYAさんの入っているショッピングモールの駐車場はすでに終了しているので、
路駐しようとすると、秋田ナンバーの車が警官5人くらいに囲まれ職務質問を受けており
まぁ、柿ぴは関係ないだろうと・・・ その10m程度後ろに停車させてTUTAYAさんへダッシュ
2分くらいでもどって、車を出そうとしたら・・・

1人の警官がのこのこやって来た。。
窓をノックされ、免許証を見せていただけますか?? っと
あらら、めんどくさいなぁ~っと思いながら、免許証を提示したら、
取ろうとしたので、「免許は提示しますが、提出は拒否します。」っと伝え
警官は納得いかなそうに、けげんな顔をしておりましたが、「任意ですよね?」っと伝えた。
その後「提示した」免許証を見ながら無線で「免確による総合照会願います」みたいな・・・

そうこうしているうちに、前の秋田ナンバーの職質が終わったみたいで、
他の警官も4人ぞろぞろやって来た。 なんで警察官は威圧的なんだろう

その中の偉そうな、ふてぶてしい警官が、
グラブボックスの中を確認させてくれっと・・・

何故かと聞くと、「怪しいくすり等が無いか確認したい」との事。
まぁ、必要以上に拒否するのも、時間がかかるだけで面倒なので、
自分で開けて、車検証などしか入ってませんよ~っと見せた。

まぁ、ルーチンで聞いてきているだけなのだろうけど、 
次にトランクを見せてほしいと、また、旦那さんも降りて立ち会ってほしいと。

柿ぴは、グラブボックスの中から使い捨てカメラを持って、降りながら・・・
携帯のボイスレコーダを起動し、
その画面を警官に見せて、周りの警官にも聞こえるように大きめの声で、
「暴言とか不当な扱いを受けたくないので会話をすべて録音させていただきます」
「また、場所や状況がわかる等にはじめに写真を撮らせてほしい」っと伝え写真を撮った。
kaji107.jpg
 
トランクを開けても、変なものは何も入ってませんよ!!と言いながらトランクを開けて
まぁ入っている物は、洗車道具と若干工具の入ったカゴと、毛布や傘程度しか入っていない。

警官の1人カゴの中のちょっと大きめのモンキースパナを指さし、
警官「これはなんですか?」
柿ぴ「何に見えますか?」
警官「スパナですか?」
柿ぴ「工具です。」

つぎにめざとく警官が見つけたものは、
サーキットテスタが入っているハードケース
警官「フタを開けてもらえますか?」
柿ぴ「えぇ 良いですよww」っとフタを開け「サーキットテスタです」
警官「何ですか?」
柿ぴ「回路を試験する物です」 ただ日本語にしただけですが納得したようだ(笑)

そのご、照会の結果が来るまで世間話・・・
警官「ここ数日、急に寒くなりましたねぇ~」 とフレンドリーな言葉使いや
警官「旦那さんは、お仕事は何をなされているのですか??」 と敬語を使われてみたり 
   :
   :  などなど。。

っで、無線が入る・・・
 通常はイヤホンで照会内容を聞くのだろうけど、何故かスピーカマイクで聞いているので
 こちらに、照会結果が駄々漏れ。。 まぁ、特に何もなかったようだ。

警官「お時間を取らせてしまいました。気を付けてお帰り下さい・・・」
それでも20分くらい拘束されて解放されました。

-----
トランクまで開けさせたのであれば、
 マットの下のスペアータイヤの脇や、ホイールハウスの脇の小物入れとか見ないのかな~
 もし、怪しいものを隠し持っている場合、少なくても一見では見えないところに、
 入れておくと思うのだが・・・(謎)

まぁ、警官もプロだから、やり取りから、怪しくないと判断したのであろう????
 ちょっと、物足りなかったかも!??

やっぱり、カメラやレコーダは重要だね。。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

新しい冷蔵庫の実力???

新しい冷蔵庫が来て早2週間ww

最大の売りの省エネ効果を測定してみた。 9日間の新旧比較 

旧冷蔵庫 400L 松下 1999年モデル 測定2012/10/11~10/19 平均気温24.87℃
新冷蔵庫 550L 東芝 2011年モデル 測定2012/10/21~10/29 平均気温23.83℃
 電力は積算、温度は15分毎計測の平均(冷蔵庫のすぐ脇で測定) 

容量にして、400L⇒550Lと1.37倍に大きくなっている。

9日間の計測結果は・・・
旧冷蔵庫 15,996w 電気代約367円
新冷蔵庫  5,297w 電気代約121円 @23en/kwで計算

およそ、12年で、66%減(1/3)になった計算である。

2010年7月に測定した旧冷蔵庫の年間の消費電力は
2009/7~2010/6 707.622kW/年=約16,275円/年(実測値)(@23円/kw)であるから、
年間を通して、このままの比率(約33%)であったとすると、年間料金が5,389円となり、10,886円/年浮くことになる。

9日間の消費電力経過は以下の様
reizouko1.png
  #周期的にあるピークは時間単位で見ると時刻がバラバラなので、
   ドアの開閉でなく、霜取りなどの周期であろう。。

今どきの冷蔵庫はなかなか優秀であった。

また先日の各社冷蔵庫の比較では、柿ぴが購入したのが2011年式であったことと、
2012年モデルの東芝製が発売されていなかった事もあり記載していなかったが
東芝の2012年モデルは、
550Lタイプが 200Kwh/年 294% の様で、260kwhの2011年モデルに比べ、さらに25%ほど効率が上がっているみたいだ。 年間1,300円程度減 (今回の短期測定比率を年間に直した場合)
reizouko13.png

それにしても、技術の進歩はすごいものだ。。。

また一年経って、年間の消費電力が実測できたら報告する。。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=