テレビ ジャンパ? キャンセラ? W204

まぁ、そんなに見るわけではないが
C180君にはTVとDVDプレーヤが備わっている。
しかし、当然走行中は見れない。

そこでテレビジャンパー とかテレビキャンセラとかで売られている製品がある。
調べると、BMWなどではCDを読み込ませてファームウェアを書き換えるなんて言うお手軽なものもあるが、
Mercedesには無いようだ。

いろいろ調べると、本体がぼったくり価格で4万から6万で、
取り付け工賃がこれまた、ぼったくりの4万円程度。
合計7-9万というのが相場のようだ。

もともと、輸入品なので、ネットでさらに調べると、
ドイツ、アメリカ・・・等では1.5万程度で売っている模様。
もう沢山、英語力があれば、直接輸入するのであるが、
国内では良心的なところで、約2.5万というものもがオークションで売られていたので、それを購入

ヤフオクで検索するのが、安くて早いであろう
ヤフオクですポチッとしてください ⇒ テレビ W204

テレビジャンパの選択では、ナビの動作が止まってしまうものがあるので注意してください。
また、スルーするためのスイッチが必要なものもNG

今回購入したものは、大丈夫でしたww

今回のはCAN-busでのコントロールの物を購入しましたが、車速パルスを殺す方法があるようです。
単純に殺してしまうと、MAVIが止まってしまうのだけれど・・・。
英語のHPだったので、詳細に解読できなかったが、車速パルスの振幅を抵抗で分圧し、振幅を小さくしてオフセットをかけて、入力すると、ナビもTVも両方満足させるとこができるとかなんとか、どうのこうのと書かれていたが、英語力が無く断念した。
これはできれば、数100円程度で実現できるのであるが・・・残念。

また、この手の商品が必ず出てくるのであるのだから、
車メーカも、裏側にショートジャンパを挿すぐらいで解除できるようにしておけばいいのに・・・
車の配線に、分けも判らないものを取り付けられて、本体が故障したときに、
テレビジャンパーを取り外し、何食わぬ顔をしてクレームになるだけなのに・・・
わざわざ、怪しげな会社のためにこんな仕組みを入れるとは・・・不思議だ!!

今回はそれを選択。購入したのはこんな感じ。。
 左側の黒コードは、今後のために柿ぴが組み付け前に取り付けたものです。
P1002544.jpg

インパネの分解方法は、同様なテレビキャンセラの取扱説明書を参照した。
http://www.pb-jp.com/products/docs/CMM-MBH8_Manual.pdf
W204_311.jpg


上記の図にも記載があるが、エアコンダクトを取り外す特殊なメルセデス用の工具フックが必要らしい。
この↓ページを参照すると大体の大きさがわかる
http://blog.goo.ne.jp/ncc-74656/e/ac9100f78979c6c077e5353c045c1657

ただ、1mm程度のピアノ線などで簡単に作ることができる。
柿ぴは、細いドライバーを加工して作成した。 ちょっと太かったです。
P1002578.jpg

その他は、T20のトルクスドライバー とラチェット式の物。(写真の左から3つめ)
P1002579.jpg

そのた、内貼りはがしなど一式 特に購入した工具は無い。 
(柿ぴは ボンドに付いてくるヘラと、この間のフィルム貼りのゴムべらなどを使用)
P1002577.jpg

はじめに、シフトレバーをDレンジポジションしておくこと
 パーキングポジションから移動させるにはシフトレバーのブーツを外してロック解除ボタンを押す
 #車の取扱説明書の牽引するときの処置の部分に書かれています。

まずは、養生して・・・ エアコンダクト&パネルを外す
P1002548.jpg

次に、オーディオ(command controller)を外す。ここでラチェット使用します)
P1002550.jpg
このネジは、ロックの解除を行っているだけなので、ネジをすべてとる必要は無い。
ネジが上がってきたら、下に押し込むことでロックが外れる仕組みになっていました。

手前に引きだすとこんな感じ
P1002552.jpg

ばらしていくとこんな感じになるので、特にシフトノブと、オーディオの下のエアコンのコントローラの養生は厳重に!!しっかり行う事!!!
P1002556.jpg

コマンドコントローラ(NAVI,DVD,ラジオ,電話・・・そのた本体は、三菱製のようだ)
P1002553.jpg

あとは、カップラを取り外し、コネクタを組み替えて、取り付ける。
P1002562.jpg

しかし、カップラの中継側のコネクタの置き場所に困る。
TVジャンパー本体は、下側にスペースが有るのでそこに収納。
カプラの中継部分は、左下奥のスペースに押し込む!!

あとは逆順で、組み付ける。 手探りだったこともあり、3時間以上かかった。

実際に走行してみると、このTVチューナには、弱電界地域用に1セグのチューナーが備わっていない。
このため、この辺でも途切れる(固まる)事がある、このため、高速道や地方では見れない可能性が高い。

せっかく日本のメーカ(三菱)が作成しているユニットなのに、詰めが甘い。
ナビもアフォだし、1セグが付いていないし、三菱はダメだね。

疲れた。
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安心料?? GWR73sd

R34君の時には、カロッエリアのNAVIだったので、NAVIにオービスマップが搭載されており、
オービスポイントに近づくと、地図上にマークとアラーム音で教えてくれる。

また、ネズミ取り情報(座標値)がネットに転がっていて、
それをPCで変換しPCカードでNAVIにポイントして追加登録できた。

W204は、純正NAVIのため当然ながらそのようなものは無い。

元々、安全運転??な柿ぴは、それほど必要では無いのは事実であるが、
今まであったものがなくなると不安である。

そんなわけで、25年ぶりくらいにレーダ探知機を購入してみた。
型落ち君の柿ぴは、新製品がでて在庫処分の2012/02発売のGWR73sd
P1002574.jpg

この手の物を昔から作っているのは、セルスターとユピテル、
大昔のレーダ探知機と違い、GPS座標値が登録してあって警告するという物。

また、2000年ころから世界統一規格になった車両のOBDコネクタから情報を
得て様々な車両情報をとりいろいろ表示できるようだ
しかし、国産車しか対応できていなようだ。

速度・平均速度・最高速度・回転数・エンジン負荷・スロットル開度・点火時期・燃料レベル・インマニ圧・MAF・INJ・冷却水温度・吸気温度・外気温度・残燃料・・・・など60項目程度
柿ぴがあればいいなと思うのは、インマニ圧(turboの過給圧)、電圧計程度か???まぁあればいい程度なので、特に問題は無い。 ずいぶん進化したものだ

radar1.jpg

スタンドアロンタイプと、ミラータイプが市販されおり、
美観を損ねないのはミラータイプが圧倒的に有利であるが・・・

柿ぴ的には
・老眼&近眼であり、ミラータイプは近距離すぎて良く見えない可能性がある
・柿ぴは、車を所有した時から湾曲タイプのルームミラーを使用しており、平面鏡はNG
・湾曲タイプもあるが、安い型落ちの選択肢の中にはなかった。
・レーダ受信という観点からは、設置場所的に、ミラータイプが有利であるのは事実。

今回、友人から、”レーダならユピテルでしょ”っという話もあり、ユピテルから選択。

価格的には、
 ヨドバシが17,800+10ptが最安値の様であったが、既に在庫終了
 ついで、yahooショッピング Amazonも17,000円台
 今回は、オートバックスのネット特売で購入 17800+10pt
 その他のオートバックスの型落ち品はこちら。
 http://www.autobacs.com/static_html/spg/radar/radar.html
yahooショッピング ・
ユピテル GPS内蔵 GWR73sdA

ユピテル GPS内蔵 GWR73sd
 
 アマゾン 
 

前置きが長くなりました。。 取り付けww
シガーライター部からACC電源を取り出すことに。
養生でして、
P1002541.jpg

シフト周りのパネルを外して
 灰皿側から、内貼りはがしで持ち上げる。前側にスライドさせて取り外す
灰皿は2本のネジで止まっている。(ドイツ車はどこもトルクスネジの模様)
P1002542.jpg

ネジを取り外すと、手前にスライドさせて取れます。
ACCから電源を取り出すわけであるが、
付属していたシガープラグ用のコネクタを取り去り、通常はワンタッチカプラ、柿ぴの場合は半田付けです。
このようにしてしまうと、シガープラグ内にあるFuseが回路上からなくなってしまいますので注意
柿ぴは、あっさり無視ですが。。。
P1002543.jpg

配線を隠蔽しながら配線
ピラーの内貼りをはがすと、SRSカーテンエアバックが入ってました。。
これらに影響がでないように配線。
P1002539.jpg

うんで、取り付け終了。 作業時間1時間くらいか??
P1002564.jpg

まだ、あまり乗ってませんが、柿ぴの記憶にあるレーダとは異なり
誤動作もほとんどなく、まぁまぁです。 

レーダが付いている安心感もあり快適ですww

ちなみにデータ更新料は
ユピテル:1,000円 セルスター 無料

地図自身
ユピテル:なし  セルスター 4,000円程度

性能差は判らないので、長い目で見た時にセルスターの方がランニングコストは安い



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慣らし その2

ここ1か月くらい、
 CSのナショナル ジオグラフィック チャンネルで放映している
 「Air Crash Investigation」航空機事故の真実と真相 というドキュメンタリ番組にハマっていて
 寝不足の柿ぴです。

土曜の深夜に、首都高速で慣らしを行い距離を稼いでおります(爆)

しかし、2-3amになると、昔でいう所のルーレット族が結構走っていて怖いです。
ルーレット族wikiはこちら


もし、皆さんが、遭遇したり、後ろから猛スピードで迫ってくることに気が付いてしまった時の注意事項を少しだけ。。

首都高編
1.追い越し車線に自分が走っていたとしても、絶対に急ハンドルで走行車線に移ったり、道を譲ったりしてはいけません。 (一番危険です)

2.ブレーキを踏んだり、加速したりしてはいけません。 (迫って来て気が付いても、そのまま走行します)
  回避の判断は、彼らに任せた方が安全です。一般の運転者より、判断力も腕もはっきり言って上です。

3.そして、走行車線でも追い越し車線でも他の車と並走せず、彼らが追い越していけるよう隙間をあける。
  彼らが勝手に、右左自在に道をぬって追い越していきます。

4.一通り追い越され、後ろがクリアになっったら、走行車線にウインカーをだして移ります。


高速道路編
1.基本は一緒ですが・・・

2.深夜、後ろからヘッドライト付けず、スモールライトだけ、もしくは無灯火で迫ってくる車に気が付いてしまった場合。
  気が付かないことにして、そのままペースを走行する。
  (パトカーならヘッドライトを点灯していないことはありません。)

3.自分が3車線の追い越し車線を走っていた場合、迫ってくる車と十分な距離がある場合、
  ウインカーを出して2車線目に移動する。 最左りの走行車線まで車線変更してはいけません。

こんな感じですかね???


彼らは、前後左右の車の動きを予測して、自分勝手なコース取りで走っているので、
彼らは予測に反して急に動かれると、焦ってしまいます。

彼らとの速度差もかなりありますので、こっちは下手に動かない。。
基本、自分自身はそのままのペースでやり過ごすのが一番です。

ただし、後ろから、パッシングの嵐を食らった時には、
ウインカーを出して1,2回点滅するのを待って、ただち走行車線に移る。

なんで、ルーレット族目線なのかは、気にしないでください。

慣らしの事を書こうと思ったら、余談にだけになってしまいました。。。笑

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先週に引き続き フイルム貼り

休日は調べごとしてたり、車に乗ってたり、年度末だったりして、
ブログ更新をサボってます アハハ

とりあえずリアも貼りました。
まぁ、細かく書く必要もないので・・・ 写真だけ

養生して
P1002515.jpg


型どりして
P1002512.jpg

カットして、貼るだけ。。
P1002514.jpg

写真では判りずらいけど、柿ぴはアーチ側に1/3ていど貼ります。
リアは、プライバシー保護というより、後部座席の日よけです。
P1002573.jpg

P1002571.jpg


そうそう、リアウインドウやCピラーのところなどの、はめ殺しのは、
端の所が点々模様のぼかし処理がされている。
その処理の厚みが厚いのか???うまく処理できないっというか、写真のように密着できない。
P1002518.jpg

このような時は、1、2日経って、フイルムが乾いてい来たら、上から濡れたウエスなどで表面を湿らせた後、その部分を再度密着させるように、爪などで強くこする、この時フィルムが切れたりしないように、紙やフィルムのはく離して不要なフィルムをあてがう事

雑でいい加減な柿ぴは、ちょっと仕上がりがまばらですが。。。 こんな感じ
P1002565.jpg

とりあえず、フィルム貼りは終了。。

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久しぶりにオートバックス

本日、越冬組のアゲハ蝶さんが旅立っていきました・・・ もう春ですね。。

P1002476.jpg


嫁さんからのリクエストで、後部座席にフィルムを貼ってほしいと・・・
そんなわけで、オートバックス。。

まず目に飛び込んできたのが、FUJITSUBOのマフラーww
FUJITSUBOのマフラーは、丈夫だし音も上品で硬派で好きです。
GC211、R32共にFujitsubo入れてました。
C180君は、Turbo車なので、交換したら早くなるかなぁ~
それより、いい音になるといいな  まぁそのうちに・・・
P1002453.jpg


嫁さんは、業者の人に頼んで、きれいに貼ってもらいなよ!!! っと
基本的に信用の無い柿ぴも、どうしようかなぁなんて思いながら価格表を見ると

あぁ、もぉ 輸入車というだけで、ぼったくり料金!!!!
オイル交換の工賃もボッタクリ!!! すでに、維持費が高いのがこんなところにも。。

そもそも、作業時間が同じ2時間なのに、8,000円増し
作業時間が3時間で、丁寧に行いますっというのならまだしも・・・
フィルムの仕入れ代は3,000円もしないであろうから、2時間で約4万の工賃
時間当たり2万の工賃とは、どんだけぼったくりだ。。
P1002452.jpg

そんなわけで、車を買って金もない柿ぴは自分で行うことにww
まずは、ネットで調べて、お勉強「カーフィルム スモーク 貼り方講座」

購入したのは、
 ・後部座席用   透視率26%の断熱処理フィルム3,000円
 ・リアウインド用 透視率13%の断熱処理フィルム2,000円 
   柿ぴの場合、リアウインドウは上部1/3位しか貼りません。 2/3分余るので必要な人どうぞ
   R34君もそうでしたが、全面張りは好きでないと言うか、夜後ろが見づらくなるので・・・
 ・ホームセンタでプラのヘラと、カッターの刃 (オートバックスはぼったくりなので)
 
養生して
P1002465_20130317235054.jpg

型どりして
P1002466_20130317215158.jpg

アクリル板の代わりに、ベランダのサッシを使って
P1002464.jpg


作業時間3時間で両サイドが終わり、リアを行おうと思ったが日が沈み始めたので、リアはまた来週。。

-----------
巷では、ボディーコーティング施工が流行っているみたいですが、
その工賃は6~8万程度、到底そんなお金はありません。

そんなわけで、簡単に素人が洗車時に行える、なんちゃってコーティングを物色
友人に聞くと・・・
  ブリスエックスが良いのでは? っと
購入した中古車屋に聞くと
  ポリマーG1000というのが良いらしい
   (営業曰く、自身も展示車にも使っているとのこと)

オートバックでは、同類のものがたくさん売っている。

C180君は黒であり、青空駐車、週1か2週1程度の洗車などを考慮して、
親水性、疎水性を念頭に選定。。

売り場で数時間悩んだ結果購入したのは・・・
シュアラスターのゼロウォータ  (ゼロウォータドロップではない)

  


どんだけ効果あるのか判らないが、とりあえずメーカの宣伝はこんな感じ


選択の決め手は、
 シュアラスターという有名企業の製品であること。
  十分な実験・評価もしているであろうという思い込み。。

 ブリスエックスは、元々、口コミ評判で広がった評価のお墨付きであったが、
 企業HPの住所が 埼玉の「・・・GSハイム越谷ビル2F」とかで、google-streetで見ると
 単なるマンションだったので、一気に覚めてしまいました。
 それと、ちょっと高い 

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慣らし中 C180

やっぱり慣らし中の時には・・・
「慣らし中」の札を下げないと、ちょっと迷惑かも?
取扱説明書によると、1,500km迄は、ちゃんと慣らし運転をしろと書いてある。
回転数やら、エンジンブレーキやら、いろいろと・・・

機械のもだから当たり前の事が当たり前に、さすがドイツ車
R34君の時には書いてあったかな??

そんなわけで、夜な夜な徘徊している柿ぴですが。。。

この車のいやなところ。
・純正ナビは、おバカ  地図は見ずらい。 もっさり
  音声認識は認識数は少ないけど、認識精度は良い
  しかし、DVDを見ていて、”自宅に帰る”っと発音すると・・・
  その機能はNAVIの機能です っと返事をする。
  わかっているのなら、その位動けよ。

・右ハンドルの車で、いろいろなものが、左右反転して付いているのだから・・・
 ウインカーまで右ハンドル用に右に付けてくれればいいのに!!!
 右手だけで運転できない。 ウインカーを出そうとして、右手が空振りする(笑)

・オーディオ関係のスイッチも、基本が左ハンドル車に最適になるように
 よく考えられデザインされているが、右ハンドル車でもそのまま、
 左に最適化されているだけに、余計使いづらいかも???

・ヨーロッパ規制なんだろうけど、ライトを消すことができない。
 日本車では基本AUTOでポジションで、消灯⇒スモール⇒点灯の所が、
 消灯⇒点灯のみで、しかも、点灯時間が早く、今の時間で4時過ぎには点灯してしまう。
 ちょっと恥ずかしい。。
 きっと曇りの時には、昼間から点灯するのではないか??

・C180なので、ハンドルにあるパドルシフトが付いていない。ちょっと後悔。

・エコカーとしてのエンジンストップ機能がある。 
 機能自身は悪くないのであるが、夜停車するとエンジンが止まる訳であるが、
 電気屋で小心者の柿ぴとしては、バッテリーとセルの寿命が心配である。

・各操作キーやレバー・ダイヤル、トランク・・・すべての事が重い(力がいる)

・バックモニターのパーキングガイドが出るのであるが、信じられない(笑)

・オーディオの音は、あんまりよくない。(まぁこんなものか)

・くだらない所で、パワーウィンドウの開閉が遅い

・その他気が付いたらまた書く。


  そして、やっぱり、パワー不足??? 
  まぁ試乗もして決めたわけであるが・・・ 気持ちよく楽しむにはちょっと???足らない
  慣らしが終われば、印象は変わるかもしれない

・このC180 少し前のモデルまでC200ライトっというグレードでした。
 こまごま装備が付いていなかったりの廉価モデルでして、
 エンジンパワーなどは当たり前ですが、C200のと同じ184ps 27.5kgm/1800-4600
 エンブレムもC200のままで、違いの分かる人にしか判らずでしたが
 C180になって、156ps 25.5kgm/1600-4200になり、数字は-20ですがパワーは-30psです。
 C180のエンブレムを外そうかな?? でもホイールのデザインでばれるか??
 いまだにコンプレックスのある柿ぴ(笑) 外すとコンプレックスが有るとバレてしまう。
 

その他
・スロットル開閉をはじめ、ブレーキ、ハンドルポジション、ライトの光軸の自動化・・・
 その他盛りだくさん・・・電子制御が大杉!! 必要ない。 
・この車に限った事ではないが、オートクルーズは本当に必要な機能なのか?
・安い車は、エンジンパワーと後席サイドエアバック(カーテンエアバックは付いていたはず)や
 PRE-SAFEといった安全装備が省略されているが、その他の装備は一緒であることがうれしい。
 

良い所
・ちゃんと灰皿が付いている(笑)
・アクティブハイビームはなかなかよくできていて感心した。
 暗い夜道でも、安全に高速走行??できます。
・そのた・・・追々。。


くだらない事であるが、いじっていてたまたま見つけて感心したのが、

以前、プリウスPHV君の試乗でバカにしながら指摘した↓これ #記事はこちら
pri01_09.jpg

メルセデス君では、当たり前のように装備されてましたww
考えることは同じだ。

次の右左折交差点までの距離  さらに近づく、道路案内表示板の地名と走行レーン指示

P1002492.jpg  P1002496.jpg

そして、交差点名 ちゃんと【水天宮前】と表示している  偉い!!
P1002505.jpg

そんなわけで、インパネのディスプレイのみで
ナビ画面にしなくても良いww、なのでDVD見ながらでもちゃんと判る
P1002501.jpg

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ミーハーか??

この頃、夜な夜な車を流しに出てしまいブログサボってます。


あんなり、良い愛称が思いつかない。

社名で言うとMB 車名で言うとC180 型式で言うとW204

 C200だったら"C200"したのだろうけど・・・
”C180”に、ちょっとだけコンプレックスが有るのかも、それじゃC180が可哀そうかも知れない。
っな訳で、とりあえずC180君にしておこう

ちょっとだけ素性・・・
正式にはC180 BlueEFFICIENCY AVANTGARDE Utility package
塗色:オブシディアンブラック(メタリック)
ちょっと傷のある中古車

(R34君比)
長×幅×高 4640(+60)×1770(+45)×1445(+115)mm R34に比べて5cm程度大きい。
車両重量 1540kg 40kg少なければ重量税のランクが低いのに。。
エンジン 1,795cc with Turbo CR:9.8 156ps/5,000rpm 25.5kg/1,600-4200rpm
ミッション   7足AT
その他の諸元表はこちらhttp://www.mercedes-benz.co.jp/catalog/c-class/sw/ebook/spec/index.html#page=3

まぁC180なので、スポーツサスペンション、パドルシフトなどをはじめ、いろいろ付いていない物も多い。
こんな車でも、アイドリングstopなども付いていて、50%減税のエコカーである。

HDD-NAVI,ビーコンVICS,DSRC-ETC,MP3/USB/CD/DVDプレーヤ,バックカメラ,地上デジタルTV,キーレスGO,盗難防止
HID,ABS,TCS,ESC,ブレーキアシスト,超音波接近センサ,フォグ,サイドエアバック・・・など一通りの物はすべて付いている

そんなわけで、中古車と新車価格を比べても仕方ないが、
購入した価格レンジは、同様なオプション迄含めた、スカイライン,マークX,レガシーと同程度と言えば同程度
選択できるのなら付けない?いらない?装備も多々ありますが。。


塗色:黒 車幅1,800mm迄という、駐車場制限もあり最後まで選択に残ったのは、
レガシーB4 セダン・・・ over280ps しかし中古車はほとんど出回っていませんでした。


ここは、ブランドと6年越し憧れから、メルセデスを選択

以前ここににも書いたが、車に求める物は・・・

1.★ 感性に合ったデザイン
     #うぅ~む いい感じだ。
2.☆ 車に乗るときに、車に近づきながら、行くぞ!!っと ワクワクできる車
     #カッコいいです。。
3.? 癖があっても車のコントロール(運転)を楽しめる車
     #峠などに行ってないので、まだ不明
4.△ 車は移動の手段(下駄)でなくて、運転&移動を楽しむ趣味の物である
     #上記3.の結果次第であるが・・・楽しいさ???まだわからず。
5.× 車は”味”である。。。
     #完成度が高い??ので”味”は、上品すぎておいしくないかも??

 ・・・結局、デザイン&ブランドで選ぶ柿ぴはミーハーなのか??

----
新しい車なので、とりあえず行うことが・・・多すぎて  楽しい(笑)
・取扱説明書の読込
・何かしらのボディコーティング
・オービスレーダ
・後部座席 カーフィルム
・TVキャンセラ
・防犯装置
・昔だったら、+アマチュア無線機(6m,430M) 
・その他

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吾輩はメルセデスである 愛称はまだ無い 

本日納車ww  

メルセデス史上最高傑作のC っと宣伝しているC-Class Sedan
C 180 BlueEFFICIENCY AVANTGARDE

DSC_3674-2.jpg


2012年登録の訳あり???の新古車 走行30km
DSC_3622_3.jpg

DSC_3678-2.jpg

DSC_3669-1.jpg

1,795cc with Turbo CR:9.8 156ps/5,000rpm 25.5kg/1,600-4200rpm
DSC_3682-1.jpg

本日、ちょっとドライブしてきました。 新車の排気系の焼ける匂いを含めて、
何とも言えず、とてもいい感じです。

当初考えていた予算より少々オーバーしてしまいましたが、新車同様の新古車という事もあり良しとした。
まぁ、C-Classと言えば、通常C250や少なくてもC200を指すことが多いが、まぁそこは無理せず。

C200:1,795cc 184ps/5,000rpm 27.5kg/1,800-4,600rpm
C250:1,795cc 204ps/5,500rpm 31.6kg/2,000-4,300rpm
C350:3,497cc 304ps/5,500rpm 37.7kg/3,500-5,250rpm

当然ながら装備等々・・・全然異なりますが、
柿ぴにはC180でも分不相応で十二分すぎます。。

細かな話はまた追々書きます。ww

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