自分用ですが・・・

自分用ですが、自動車保険の見積もり、ご一緒にどうですか?
気が向いたら、下のバナーからご協力をよろしくお願いします。 ペコリ

価格.com 自動車保険 チューリッヒ保険 

現在の自動車保険証と免許証を準備して・・・
価格com一括見積だと、数日でパンフと見積が郵送されてきます。
電話等や営業マンが来ることはありませんので ご安心を!!

NTTi/Fは、各保険会社から見積が郵送されてくるのではなく
画面上に表示されるだけなので、煩わしくなくてよい。
NTTi/F経由で申し込むと、現在と同じ保険会社でも
同一の保険料で、オリジナルの特典が付加されます。是非!!

 今回柿ぴは、NTTi/F経由で、セゾン自動車保険に申し込みます。
 今まではR34君でチューリッヒやアクサが低価格で良かったのですが、
 W204君はセゾン自動車保険が断トツで条件が良い。
 
 まぁ、柿ぴの場合、個人賠償保険がオプションで選択できる所が必須なので
 選択肢は狭いけど。


よろしくお願いします。


Amazon.co.jp通販サイト
        


テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

幸せの黄色い封筒が来ない

「小田和正 クリスマスの約束2013」観覧に毎年応募しているわけであるが・・
ネットで検索していると、当選された方のブログがちらほら

この土日は何度もポストを見に行くも、届いていない。

嫁には、普通郵便の日曜日の配達は無いよ~!! っと一撃されるも
聞く耳を持ち合わせていない。

収録日が来週の12/3、今年も落選してしまったのか??
今週水曜日までは期待を捨てず待ってみる。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

たまには 焼肉ww

昨日テレビの修理代が浮いたので・・・ じゃなくて
とりあえず息子のご褒美として、焼肉食べ放題ww 柿ぴには毒だ(アハハ)

息子への、何のご褒美かと言えば・・・
小さなチェーン系の塾の小6テストで、まぐれかもしれないが
社会科が4300人中1位だったこと。
それに比べ理科(国語、算数も)散々な結果 どうやら社会科頭のようだ。。 
P1003075.jpg

どんな事でも、たった1つでも特化した能力があるという事はものすごい事。。
柿ぴは、いつも全教科に渡り、赤点ギリギリの低空飛行であった(トホホ・・・)


そんな訳で地元にある焼肉屋すかいらーく系列の「じゅうじゅうカルビ 」店

yakiniku1.jpg

ここの食べ放題は、そこそこリーズナブルで、
ランチでオトナ1,980円 子供半額 ドリンクバー100円 で3人で行って5,000程度。

まぁ、もう若くないし、そんなにお腹いっぱい食べる必要のない人は、
ステーキランチ 980円か、選べるランチ 1050円を選択して、ドリンクバーを100でつける。
っで、食べ足りなければ、カレーライス&スープも無料
こっちだと3人で3,000円程度 

そして、お店のHPからクーポンを印刷していくと-500である。

いま、このブログを書いてて気が付いたのであるが、
ドリンクバーの所に、アイスや綿あめ、カキ氷などもあり、
ドリンクバー100円に付随している思って、いつもアイスまで食べていたけど・・・
アイスバーは別料金だったことを初めて知った。(イイノカ??)


肝心のお味のほうは落第点ではないが50点+程度、価格CPを加味するとまぁまぁ70点弱であろう。
あまり大きな期待をしない方が良いが、まぁお手軽でお勧めです。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

テレビのない生活

テレビのない生活は、実に静かだ・・・ww

P1003070.jpg

映画や一部のドラマなどのフィクション物を除き、
ニュース番組も教育バラエティ番組もドキュメンタリー番組も、
不安を煽ったり、情報をねじ曲げて騙したり、嘘をついたり 誤って伝えても責任取らないし、
良い事だけ強調してみたり、悪いことだけ伝えたり、正しい情報を発信して、
視聴者がそれぞれの立場で正しい判断ができるようにしてほしいものだ。

経済番組なんて、天気予報よりひどくて、偉そうにもっともらしい御託をならべて
その予想が外れても、一言の謝罪も言い訳もなく、自信満々でまた違う御託を並べる。
 お前はそんなに偉いのか? っていう奴が多い。。

そしてどうでもいいことを大事な事の様にわざと誤って伝えたり・・・
大事な事を、どうでもいい事のように伝えたりどうなっているのか?? 
 最近では"詐欺"事件を”誤表示”なんて伝えているし・・

まぁそんなことはどうでもいい事で、今更始まったわけでない。


TVの事ではないが、若干12歳の息子が物を壊したり分解したりすると
めちゃくちゃ怒ったりする柿ぴですが、

柿ぴ母曰く・・ お前は、古いものでも、新しいものでも、なんでも分解してしまい、
挙句の果てに壊してしまって、どうしようもない小中校生だったと・・・あはは


関係ない前置きが長くなったが・・・ TVのない生活はちょっと寂しい。。


うんで、詳細は面倒なので省くが、
修理を頼む前に、無理と判っていても分解せずにいられない。。

まぁ、ダメ元でとりあえず分解開始

  40年前とちっとも変わっていないようだ(笑)

P1003069.jpg



6時間以上TVとたわむれて・・・  あはは、どうだ、柿ぴの勝ち ざまぁって感じか??  
P1003074.jpg     
                       とりあえず、直ったみたいだ。。


おまけ、
先週、AVアンプを買って、いい音になった柿ぴ家リビングですが・・・
こんな、おもちゃのスピーカユニットとエンクロージャーだったら、スピーカ線を外して取り出して、
フロントに小型で良いからスピーカに接続して、その後マトリックス4chとして、
front Right+端子からリア右+端子 -端子 から リア左-端子 +端子からfront left+端子にもってくれば、いい感じだったかもしれない。。 これに気付けばとりあえずAVアンプは買わなかったかも。

P1003073.jpg

さて、組み上げて寝ることにしよう。。  休日を無駄にしてしまった。とほほ

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

リビングもいい音になりました。 ~ DHT-S511HD~

気が長いのか、行動力が無いのか、貧乏なのか良くわからないが
やっとリビングもグレードアップした。

思い起こせは、家の設計をした時からの計画から始まり
2009/09に屋内配線だけを行い
2009/06に屋内配線だけを行い
2010/09にリビングオーディオを検討し始めるもその気にならず
・・・ なんていう感じで、基本計画から9年目の実現か??

ちょうど2010/末頃に発売されたDENON DHT-S511HD(K)
発売当時から結構気にっていましたww

まぁ、すでに2012年にモデルチェンジが行われた型落ち品(生産終了)・・・

2.1ch Surround System
DHT-S511HD1.jpg
Rear
DHT-S511HD2.jpg
入力関係は最低限ですが、BDレコーダーも1台Willと合わせて2台まで、まぁ高望みせず。
PCをつなげたいときにはFrontから入力する。



Amazonなどで、現在価19,000程度で、いつもは、型落ち品でも、未使用品を購入するのですが、オクで送込の展示品が13,000程度だったので、そちらを選択。
で送られてきたものは、SWやリモコンは未開墾の包装付だったので、本体に目立たない擦り傷はあるものの、電源コードも出荷時の束で、電線に癖もないので未通電品とおもわれ、ちょっと得した気分。
1年くらい前は、3万以上していたので価格的にも満足

そのほかに、ONKYO BASE-V50なんて言うのも候補に挙がるが、4万円超えは予算オーバー
柿ぴの場合、リビングでとりあえずいい音で聴きたいだけなので、 DHT-S511HDで充分であると判断した。 四角いウーハーの置き場所があれば、こっちにした可能性も高い。

リアスピーカーの置き場所が無いとか配線ができないとかだったら、ちょっと高いけど
ちょっと大きめのサブウーハーがおけるスペースがあれば、BASE-V50の方が全然良いです。
(フロント2chだけで、ちゃんと後ろから鳴っているように聞こえ驚きます。、
 バーチャルサラウンド技術の進歩はすごいです。)
そのほか、フロントだけでサラウンドが行えるので、部屋のどこにいてもちゃんと
サラウンドに聞こえるメリットもあります。(リスニングポジションを選ばない)
無論ちゃんとした、5.1chへグレードアップできる。
こちらの方がおすすめです。現在価格で4.3万程度 年末~4月くらいでは4万を切るのでは?

Yahoo:ONKYO BASE-V50 2.1chシネマパッケージ

Yahoo:ONKYO BASE-V50 2.1chシネマパッケージ


Amazonだとちょっと高いがこんな感じ:ONKYO シネマパッケージ 2.1ch ブラック BASE-V50(B)


話を戻して、肝心の音ですが・・・
はじめ、セットしてデフォルトのままで音楽を聴いてみたが、なんだかSWと各スピーカがバラバラで、なんじゃこりゃっと言う感じ、その後、付属マイクで部屋の反響や各スピーカーの音響特性を測定、劇場空間での再生バランスを調整するオートセットアップ機能で調整すると、SWとのつながりも自然で価格からは到底信じられない程いい感じ。この辺の補正や調整は、AVアンプのなせる業で素晴らしい。。

取説を読むと、DHT-S511HDは2.1chでのバーチャル5.1サラウンドにならないというか、使用できるモードが限られる。元々の計画通りであるが、今では使用していない14年選手の小型スピーカを出して来て、聞き比べた結果、14年選手の小型スピーカをフロントに持ってきて、付属していたSPをリアに回すのがバランスが良い。

そんなわけで、許容範囲であるがフロントスピーカはちょっと大きい。
P1003059.jpg
そのぶん、リアはこじんまりと目立たない。
P1003060.jpg

センターSPの設置計画は元々無いので4.1chで落ち着いた。

アクション映画もいい感じです。
スポーツ番組の臨場感も期待以上
あまり、期待はしていなかったが、
 REGZA-TV、BDレコーダとのリンクも期待以上(電源、音量調整、シーンリンク)で、
 アンプのリモコンは殆ど使用する必要がないほど。

ちょっと微妙なところ
 アンプの電源がトランス式のためか待機電力も動作電力も多い。(機器が温かい)
  このクラスなら効率の高いスイッチング電源で十分なのに・・・。
 USB-audioの再生機能がない。(MP3audioは使わないけど)

総論としては、1万円台でこれだけの音が手に入って満足。。

無論、これと比較してはいけません(笑)

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

秋葉

神田界隈に野暮用があり、お茶の水~神田~秋葉をぶらぶらと・・・

秋葉は平日会社帰りに寄ることもあるが、主に昭和通り側のヨドバシカメラで、
電気街口に降りても旧日通の裏あたり、PCの部品屋のみ、

今日はちょっとオーディオをみようと、お茶の水からのこのこ歩いて、石丸電気本店へ

げっ、石丸電気本店がない。 
P1003049_.jpg

以前に量販店のエディオンに買収されて、エディオンだったのは知っていたが、
無くなっているとは知らなかった。

ネットで調べると、今年の3月には閉店していたようだ。

この石丸電気本店(たしか7階)には、それなりの高級オーディオまで扱っていて
オーディオ系の物を購入するときは必ず足を運んだものだ

店内もゆったりしており、騒がしくない。
変に敷居の高いオーディオ屋より品ぞろえも良く、なにより一番いいことは、
高級オーディオと普及型機器が聞き比べられて、普及機を納得して購入できる。
今使用している Pioneer S-A77TBや、Onkyo TX-AN905なども石丸電気で何回も聞き比べて購入した。(SPは石丸でAMPは石丸での購入ではなかったけど)

秋葉原は、昭和通り側にヨドバシが来て人の流れが変わり、ABK48などもあり、ずいぶん変わってしまった。
ヤマギワ、石丸、サトー無線・・・ラジオ会館 みんな無くなってしまった。
レコード,CDと言えば必ず石丸電気で購入していたのに。。。

まぁ、世代?時代?と人が変わっただけなのであろうが・・・ 
変なアニメやフィギア系ショップや、ゲームセンタ、パチンコ屋などが幅を利かせている。

誰がこんな街に変えてしまったのだろうか?
もう柿ぴが知っている電気の街では無くなってしまったようだ。
あとは、秋月、千石とPCパーツ屋がなくなってしまったら電気街口側に行かなくなってしまう。

そんな柿ぴも、大物家電は池袋の大型両店かヨドバシ秋葉、小物はAmazonなどの通販利用が多くなってしまっているのは事実

なんだか、とっても悲しい。

----
リビングのオーディオの事を書こうと書き始めたけど、長くなったので、続きまだ次回に。。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

日本をテストします ???

TVで宣伝していた、大手学習塾の統一小学生テストなるものを本日受けてきた。
勿論柿ぴでなく息子が受けたわけですが・・・。

小1-6年で、受験料も無料である。
 無料の裏には、名簿作りや塾の勧誘などがあるのであると思うが・・・。

それはさておき、自称理系の柿ぴですが、小学生算数の問題が理路整然と解けない
(たぶん10代の時には解けたのだと思うが、今は頭が溶けてしまっているので(言い訳)

P1003047.jpg
    問題をブログに載せてはいけないのは重々承知であるが、まぁ大目に見てください。
    問題があれば削除しますので、ご連絡ください。 出題:四谷大塚

問1.角xの角度を求めよ。
    図形をよく見て、直感でとりあえず正解。
     #小学生の問題の図形は結構正しく書いてある。
    まぁこちらは、説明できますが・・・

問2.三角形PQRの面積を求めよ
    この問題は息子が判るように説明できない。

----
まぁこの手の図形やパズルが好きな優秀なお子さんは解けるのかな???
この問題を小学生が解ける必要があるのか?

柿ぴの部下たちはみんな優秀な大学を出ているので解けるのであろうが、
三流学校卒の柿ぴには無理なので模範解答を見てしまいました。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=