またまた・・・ダウン

久々にダウン???

 前回ダウンしたのは、ブログによると2013/10/25のようだ。

まぁ、4か月しかたっていないので久々?かは微妙・・・

年末から、2/4までいろいろと個人的に忙しく、やっと一息つけると思っていたら
2週連続の大雪で雪かき。。

金曜日ころから熱っぽく&くしゃみ。。 
そんな訳で金曜はだるだるで定時退社するも、この土日はダウン。。

しかも、くしゃみと咳がひどく、先週に引き続き、
今回は、ひどい咳&くしゃみで全身筋肉痛(笑)

----
全然話は変って
キャノン MP-770  2004年ころ購入して、
ブログによると、2009/08/27に壊れて修理後、安定して使用してきたけれど
また、また、プリンターヘッドが逝ってしまったようで、縞々の印字
ヘッドを洗ってみたり、いろいろするけど復帰せず。。 

まぁ、10年使ったので新しいものを買うかと。。

プリンタは、Canon、EPSON、Brother 

個人的には、キャノンしたいと思っているのは変わらないのであるが、
キャノンのプリンタ(スキャナ部)フラットでないというか凹段差がある・・・

キャノンの開発担当者は何を考えているか? アフォなデザイナーに押し切られてしまったのか??
この頃の複合機はリビングなどに置くのでデザイン性が求められているのは判るが、

スキャナー部はフラットで無ければ、B4の印刷物やA4の本などをスキャンしにくいのは
みんな判っているはずなのに。 なんでそんな基本的な部分をデザイン優先にしたのか謎
ほこりも拭きとりづらいし、他にメリットがあるのか?
MG5530.jpg


もう一つ、考慮しなければならない点がある。
それは社外インクの使い勝手はどっちがいいのであろう。

この辺は少し情報収集しなければ決められない。


さて寝よう。。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

その後

その後・・・ 
 残り2つのつぼみは咲かず。

大輪になりますように
sakurasaku1.jpg

ゆき

いやー、すごい雪でしたね。。

スキー場にいるような、さらさらな粉雪 

本当に45年ぶり??? 

ここに50年以上住んでおりますが、もっとひどい時があった気がするけど。。。


うんで、テマトランは大雪に対応していないと思われるので
テマトランから出して放置 っで、朝になるとこんな感じ

触角を伸ばして、なんだか変な生き物のような???
P1000672.jpg

横から見るとこんな感じで、積雪20cm超え
P1000671.jpg

うんで、日当たりの悪い柿ぴ家は、雪かきを怠ると凍ってひどい目にあうので
朝から雪かきww

面積にして、駐車場4台分以上の雪を2ヵ所の山とガードレールへ  
P1003233.jpg

P1003232.jpg

朝9時から4時間以上もかかりました。。 全身筋肉痛 腰が痛い。。

明日やばいかも。。。

どうせなら、木曜日に降ってくれればいいのに、 
土日が完全につぶれてしまいました。。

リョーマの休日

ちょっと高知まで
P1003207.jpg

P1003219.jpg

桂浜までは行けないので、高知駅前の龍馬さんでも見ようと出向いてみたが
龍馬さんも休日中らしい??(本当は真ん中に坂本龍馬さんがいるはずだった。。)
P1003217.jpg


さて主目的の仕事は、あっさり2時間で終了

とりあえず夕食は土佐ラーメン。。 チャーハン&玉子付
P1003216.jpg

翌日、午前に効果を見るため立ち合いの予定であったが、午後に変更されたため立ち合いは取りやめ。。

たたき定食をたべて・・・
P1003223_20140208131415890.jpg

東京に帰りました。。
P1003225.jpg

P1003227.jpg


こんな休日のような出張なら大歓迎ww

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

景気付けに うなぎ

幸先の良いスタートだったので、

この先も盛り上がれるように、奮発してうなぎ専門店のうな重 
 (柿ぴと息子も梅の2,500円 柿ぴが席を外している間に嫁はこっそり自分だけ竹3,000+肝吸い  息子に竹を注文するならわかるけど・・・ なぜだ???)

P1003195_20140208134000557.jpg梅大盛り
                      

しかし、現実は厳しい結果に・・・ あともう少し。。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

さくら一輪

sakurasaku4.jpg

さくら一輪・・・ つぼみが2つ

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=