下田 食べ歩き。。

若年性アルツハイマーの柿ぴはブログに残しておかないと忘れてしまうので・・・健忘録

3/29 あいにくの曇り 

人数も多かったので、MBクンでは無く伊豆急にて下田
P1003290.jpg

腹は減っては戦はできないと 昼からちらし寿司  いきなり美味しいww
P1003293.jpg

その後、ペリーロードなど一通り下田観光
そういえば、10代から25,6才の頃まで、下田の田牛には毎年のように行っておりましたが・・・
下田駅周辺の観光は初めてかも しかも踊り子に乗って行くなんて・・・

っで、歩き疲れホテルへww

海正面ではないけどオーシャンビューのすてきなお部屋
izu001.jpg

露天風呂に入ったりして、時間をつぶし

さて、本日のお品が書き
DSCF5195.jpg

本日の先付け&前菜盛り合わせ
DSCF5198.jpg

お造り盛り合わせ & サザエの壺焼き
DSCF5199.jpg

金目鯛のしゃぶしゃぶ
DSCF5215.jpg

伊勢海老の具足煮
DSCF5218.jpg

天ぷら、白子豆腐、なまこ、もずくゼリー添え
DSCF5221.jpg

お吸い物、ご飯
DSCF5223.jpg

デザートww
DSCF5224.jpg

うぅーん 満足&幸せww

そういえば、この頃のホテルって、なぜか、ゲームコーナーとか卓球台、射的とかなぜ無くなってしまったのだろうか??
そういうのも楽しみだったりしている柿ぴですが、なんだか無いのが残念 熱海あたりならあるのかな?

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

下田 食べ歩き

下田 食べ歩き2日め

朝方からあいにくの雨 嵐に近い。。

DSCF5236.jpg

散歩にも出かけることができず。。。
DSCF5237.jpg

さて朝食は和・洋のバイキング 
DSCF5231.jpg

柿ぴには、本当に毒だ(笑)
DSCF5234.jpg

朝食1回目・・・
DSCF5233.jpg

その後2回目 & デザート & コーヒー 


朝から幸せww


雨模様と言うこともあり、その後ホテルでチェックアウトまで温泉に入ったりで時間をつぶし

屋内施設を中心に観光。。
DSCF5246.jpg

うんで遅いお昼は駅近の寿司屋 柿ぴはマグロ定食
DSCF5261_2014040100045961d.jpg

その後、駅の中のお土産もの屋で、干物や塩からを物色

っで、東京に帰ります。
DSCF5264.jpg

車内は柿ぴ達だけの貸し切り状態
DSCF5265.jpg

歩き疲れ、食べ疲れの贅沢な 下田観光でした。

皆さんお疲れ様でしたww

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

卒業式

ついこの間、入学式だと思ったら、早いもので卒業式

S0335100.jpg

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

ふだんの行いが悪いのか?

友人に取説のようなものをコピーして渡す用事があり
先日買ったプリンタで早々にコピーしたら

プリンタを購入して、文章しか印字していなかったので気がつかなかったけれど

うん?? なんか、スジが入ったような感じなっている気がした・・・

早々にグレースケースの文章を作って試してみると

あらら、10mm間隔くらいで明らかにおかしい。

IMG_20140323_0001.jpg

早々に購入した家電量販店Yの受付に電話するも全然つながらない。

しかたないので、メーカに電話、こちらも7分くらい待ったが
これこれしかじかで・・・スジが入るんだ と伝えると

まぁ、使い始めて2週間なので
初期不良の可能性が高いと言うことで、新品交換することになりました。
柿ぴ的には、サービス持ち込みで修理してもらって
インクが新品になってくれた方が、良かったかも?

そういえば、プリンタのレビューを書いていなかったので、少々

良いところ
・写真画質は、透明度があがり発色も良く、1段上質になった気がします。
 レーベル印刷などでは変わらない。(旧MP770は社外インクなので正確な比較では無い)

・無線LANは使用していないが、有線LANとUSB接続が同時に使えて便利だ

・黒文字文書印刷は綺麗である

悪いところ
・機器が安いのか?動きはがさつな気がする (音的にも大きくなった)

・用紙排出トレイが短く、一部バーが出てきて受けるのであるが
 またまた、これが微妙で、10ページくらい印刷していると必ず、トレイから落ちる。
 V字かY字にバーが出ないものか?

・インクの消費が激しい 
  (インクタンクが小さくなったのか? ヘッド清掃が頻繁なのかわからない。)

・社外インクを使用するときは、インク検出を無効にしなければならず。
 気を抜くと、かすれ印字になってしまう可能性あるらしい。
 MP770の時には、社外インクでも光学式残量計で正しく表示していた。

・インクタンクのカバーにちょっと触れただけで、インクを交換していなくても
 ヘッドクリーニング動作に入る(インクが無駄になっているかも?)
 EEPROMなどで、管理しているはずなのに・・・なぜだ

・やはり購入前に気になった、スキャナー部の段差は設計ミス 使い辛い

・この頃の人たちは、スマートフォンなどでクリック感のないスイッチ類になれているのだろうけど
 古い人間には、パネルの一部を触るだけ、触れるだけのスイッチ類は操作感が無く良くない。

・薄型なので、背面給紙がない、ハガキや写真紙などの厚紙に印刷するのは、
 大丈夫とわかっていながらも、内部で峡角度で曲げられていると思うとちょっと抵抗感がある。
 給紙トレイにセットできる用紙数がが少ない。

総評
・LAN接続のダイレクト接続は便利 (今までもLANアダプタは使用していたが)
・写真が綺麗になったけど、保存したい写真は写真屋で焼くのであんまり
・1.5万程度としては、本当によくできている。 柿ぴの会社で作ったら、10倍はするであろう。
・ランニングコストは未評価
・小さくしたものには、少しずつ設計的に無理がありそうだ

交換品は、数日後にはお届け 仕事が早いww

柿ぴの場合、Epsonは買わないので、レーベルと書類印刷で、写真は写真屋の場合、
brotherのプリンタが合っていたのかも、そのまま、転売して方が良いかな??

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

HDD逝く

健忘録として

会社で使用しているHPのPC。4年くらい使用して来たかな?

1週間くらい前から、メッセージが出始めたため、
HDDを買いに行かないと思いつつ、先延ばしにしてきた。

P1003256.jpg

上記メッセージが出ても、F2を押せば、何事もなかったように
起動していたのであるが、とうとう、起動に時間がかかることが幾度か発生

急遽、HDDを手に入れ、自宅ならCDブートのEASEUS Disk Copyを使うところであるが、
会社のSSD/HDDデュプリケータを使用した。それでもコンペアを含めて約5時間かかった。

無事にメッセージも消えて、何事もなかったように起動。
良かった。

SSD/HDDデュプリケータでコピーした場合、
不良セクタのマークや、代替えセクタ処理はどうなっているのか不明
あまり深く考えるのは止めよう。
仕事用のPCがまる1日止まることを考えれば、PCなんて安いものだから
あと2年くらいしたら買い換えようと。。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

プリンタ新調

とうとう壊れてしまったCanonMP770
↑の時は、青色に横縞が入っていただけであるが、
数日後には、廃インクタンク満タンの表示。
それでも、OKボタンを押すとどうにか印刷してくれる。

そろ真剣に寿命かと・・・

このMP770には、フィルムカメラのネガフィルムを読み込む機能がある。
完全に逝ってしまう前に、フィルムのスキャンをしないと。。。

っと思っていたら・・・ 電源すら入らなくなった。 臨終。。

っで、やっぱりバラさずにいられないので分解

上からばらして、廃油タンクを確認。
廃油タンクは、満タンと言うより・・・
吸水材に吸われない部分があふれている。

P1003245.jpg

P1003244.jpg

内部も完全に逝ってしまっているようだ。

そんなわけで、PIXUS MG7130 購入

まだ本気出してないお


この、クレーンゲームでgetした、ソーラー電池で体と首を振る
「まだ本気出してないお」おもちゃ

しかし、「まだ本気出してないお」と言わんとばかりに、
窓際の日光では動いてくれるだけれどの、室内の照明程度では全く動かない。
照明直下ではとりあえず動く
P1003237.jpg

仕方ないので、LR44(1.5V)を接続して・・・
P1003238.jpg

常に本気モード。。本気出し過ぎてカタカタうるさい(笑)
P1003235.jpg

息子が改造するなら拍手もんだけれど、50過ぎてなにをやっているのだか・・・

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

自分用??

とりあえず


Joshin web 家電とPCの大型専門店
★3/6am9:59迄P3倍★3/6am3:59迄Facebookいいね(新ルール)P5倍


テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=