たまには中華ランチ

昼飯をどうしようか~
 ・柿ぴ 家で、そばかそうめんが良いなぁ
 ・息子 肉が食べたい。。
 ・嫁  美味しい外ご飯なら何でも
 ・柿ぴ 廻る寿司??
 ・息子 それ肉じゃないし・・・
 ・柿ぴ じゃ、近場でファミレスはどぉ??
 ・息子 焼き肉屋がいいなぁ
 ・嫁  焼き肉はパスだな・・・
   :
 ・柿ぴ もう1時になるし・・・ 決まらないなら ホカ弁買ってくるよ!!!
 ・嫁・息子  ・・・
 ・じゃぁ、あそこの中華屋は・・・
 ・嫁 もうずいぶん前に無くなったよ・・・
 ・息子 餃子の王将は?
 ・柿ぴ え`ぇ~ 王将  ・・・却下
 
そんな訳で、B型の館である柿ぴ家はバラバラになり始めると・・収集がつかない。
 
 ・柿ぴ 食べたいものがバラバラなら、中華ランチバイキングでもいくか
      肉も、魚も、ご飯も、麺類も何でもあるし・・ 

東京大排档 ひとりランチ1,000円 バイキング  クーポンを印刷していくとドリンクバー100円
P1003491.jpg

店内も広く、観光バスも立ち寄ったりする所。。 

揚げたての鳥の唐揚げも、チャーハンも点心も美味しいww
P1003493.jpg

P1003492.jpg

P1003494.jpg

P1003495.jpg

お腹いっぱいです。。


感動したww ~アナと雪の女王~

嫁が今はやりの「アナと雪の女王」を見たいというので、
知人からBDを借り受け、リビングで鑑賞ww

っで、このCGのディズニー映画、なんだか世間では・・・ 
タイタニックを超えそうとか、オリコンでなんじゃらとか、宣伝を行ったいた。

さて、どんな映画かというと・・・  まぁ、見てない人も居るだろうから書かないが

このブルーレイで感動したところは・・・

はじめにCGでの雪のサラサラ感・・・

   おぉ最近のCGは凄いなぁっと 関心


最大の感動シーンは・・・ほんの数秒のこの場面↓。
P1003510.jpg


なんで、アメリカディズニー映画で日本語が????
しかも、シーンが日本国内の設定ではあるならは、まだ判るが・・・
全然違う。

日本向け仕様なのか??? それとも元々オリジナルもなのか????

通常DVDなどなら、映像は1つで、音声と字幕が切り替えられるだけ。。

うんじゃ、もしかしたら、音声を日本語のから、英語に切り替えたら、もしかするのか???っと

 疑問が涌くのが普通である。。

っで、英語音声、日本語字幕に切り替えてみた。
P1003512.jpg

じゃなくて・・・


ガァ~ん 映像も切り替わっている。 
ブルーレイにはこんな機能もあるのか 作り手も、こんな細部にこだわっているのか
久々に別の意味で感動した。
P1003511.jpg

しかも、ちゃんと質感もある。。  感動したww
P1003513.jpg


っで、ストーリーは・・・ 4~6歳児向けの絵本になっているほどで、
内容的には、感動どころか、得るものは全くない。。
anatoyuki1.jpg

なんで、これが興行収入上位なのか???
きっと、女子 と 男子では 感性が違うのであろう・・・・。
不思議なビデオでした。

河合奈保子さんお誕生日おめでとうございます。

Happy Birthday dear NAOKO 2014

今年もひっそり恒例の Birthday Concert in Tokyo metro EAST

本日のLD スカーレット/MY SONG ONE 河合奈保子 1986 
DSCF5319.jpg

今年はYokohama EAST Liveビデオでなく おちついて静かにScarlet film 
こんなディスクは、いつものPLL5.1SurroundではなくStereoモードで観賞するに限る。
なかなか良いLDだ。
  1. (プロローグ) やさしさの岸辺
  2. スウィート・ロンリネス
  3. 雨のプールサイド
  4. ロードサイド・ダイナー
  5. ヘミングウェイのダンスホール
  6. 想い出のコニーズ・アイランド
  7. (インタールード) 夜明けのエチュード
  8. 夢みるコーラス・ガール
  9. 緋の少女
 10. ムーンライト急行
 11. クラブ・ティーンネイジ
 12. ハーフムーン・セレナーデ
 13. (エピローグ) やさしさの岸辺

DSCF5349.jpg

DSCF5331.jpg

DSCF5338.jpg

DSCF5354.jpg

DSCF5334.jpg

P1003508.jpg

DSCF5343.jpg
DSCF5344.jpg

それでは、また来年・・・

p.s. 娘さんと一緒に復活しないのかなぁ~

おまけ 作曲 河合奈保子 ミッドナイト・コール

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

おうちでも建ててみる??? 復活するか

プレハブ住宅を建てて、はや10年 まもなく10年点検

振り返りブログのカテゴリー「おうちでも建ててみる???」の進行は
契約前で停止中・・・ 
 2年くら前、家を建てる友人に催促されるもめんどくさくて再開できず。
 1年くらい前、別の友人は家を楽しそうに建てた大作のブログが完成し
 先日の飲み会でも、「まだぁ~」っと言われ

どうせ書いても、誰の役に立つわけでも無いが、とりあえず完成させるかぁ~
なんて思ってみたが、若年性アルツハイマーの柿ぴはほとんど思い出せないです。

まぁ、端折って書いてしまえば、1ページで終わってしまうのであるが・・・
ちっと思い出しながら書いてみるかと、思い立った時に、こんなくだらないことを書いて
書き始めないのが、気の長い柿ぴです。

息子用カメラ

購入品のただの健忘録

なんだか、夏の合宿はスマホ・携帯禁止なので、
それに持って行くのと動画撮影にカメラがほしいと・・・

1年くらい前、柿ぴが使っていて、ガラ携のカメラに性能で追い越され
ほとんど使用しなくなったFujiのF50をあげたのであるが、1ヶ月もしない内に壊してしまった。

そんなわけで、F50を分解バラバラ・・・その後ゴミ箱へ
息子はカメラの内部には興味示さず(残念)
P1030317.jpg

P1030324.jpg

そんなわけで、
条件は、
・予算はカード、ソフトケースなど入れて1万まで
・動画が撮りたいと言っていたので
  FullHD  Stereo音声 60fs記録 できればハイスピード撮影スロー再生
・Autoだけで無く、それなりに一通り機能が付いていること(Autoしか使わないと思うが)
・インターバル撮影
---
・そしてWiFiが使えるとなお良い GPSはどちらでもよい。
・パナ・ソニー・ニコン・フジあたり

安い型落ち新品の下の上にするか、それなりの中の下の中古品にするか・・・
型落ち新品・・・条件に当てはまる物はなし

結局 中古品   ・・・条件を緩くしていってもなかなか合うのがみあたらず。
WiFiも捨て、発売時に評判がそれなりだった、パナのTZ-35を探すも価格合わず

どうせ、1,2年でまた壊してしまう可能性も高く、今回は型落ち^2で2012年発売の
DMC-TZ30の中古を購入。。

元々カメラにこだわりが無い柿ぴ&息子には
AFも早く、記録スピードも速く、最新型と比べなければ、十分であろう。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

INITIAL M +S

久々に元同僚と飲み会 20年ぶりの友人も、
みんないい歳を重ねているようだ。。

P1003485_.jpg

21時から飲み始めて、遅れてきた後輩もいて3時過ぎまで・・
久々に飲み過ぎ、帰宅したのは、すでに夜が明け始めていたよ

そんでもって、何故か?? INITIAL-DのDVDのお土産付き
関係ないけど今回集まったメンバーイニシャルは、Mx5 + Sx1であった。。
P1003488.jpg

そういえば、最後にドリフトらしきものを楽しんだのは、R32時代で、20年以上前のはなし・・・、
楽しみ方は違うにしても峠は危険なので、サーキット壮行会の方が安全で楽しいと思うのであるが。。

それにしても、この頃の若者は車もバイクも興味なし・・・何でだろう???
滑らせるのは、スマホの上の指だけのようだ・・・かわいそうな気がする。

少し練習しておくと、もしもの時に安全だったりする気もするが、
この頃は、蛭子さんも横滑り防止装置も標準装備だし必要ないか? 
必要になるのは、会社のバンを運転するときくらいか(笑)
  そういえば、会社のバンにドライブレコーダが装着されてて、これは一番の安全装備かも知れない。 
  電源OFFという裏技はあるけど。。

今時の車は、さらにレーダーなんちゃらや、レーンキーピングもついて、オートクルーズなんちゃらとの合わせ技で、万が一、寝てしまっても運転してくるらしい。 W204君も買うのが1年後だったら、どれも標準装備だったのに残念。

-----
INITIAL-D・・・
秋名最速の称号を持つ元走り屋を父に持ち、トレノAE86、通称“ハチロク”で峠を攻める天才走り屋・拓海の成長を描く青春ドラマ。群馬県秋名山にはタイトなヘアピンカーブが連続する難易度の高い峠があり、走り屋のメッカとなっている。主人公の高校生・藤原拓海は家業の豆腐屋の配達で、毎日その峠を走り込んでいた。ある日、秋名山の走り屋バトルに参加することになってしまった拓海は、赤城最速と言われている高橋啓介のRX-7に勝ってしまう。
とうふ屋の親父のハチロクパンダトレノを駆り、高校生離れした超高度なドラテクで峠のダウンヒルを極める藤原拓海。はじめてバトルを体験し、“走り屋”の血に目覚めた拓海のひと夏を描いた第一シリーズに続くセカンドステージは「秋編」。いまや群馬エリアで最速と噂の拓海だが、彼のセンスはいつしか、ハチロクの限界を告げはじめていた。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

工場直売

立花の工場直売所(ローカル過ぎか)に寄ってみた。
P1003479.jpg

初めてだったので、食べ比べのためいろいろと物色・・・ 
しめて、2,000.-  ちょっと買いすぎた。。
P1003484.jpg

全般的に美味しいく CPは高い。 
一番のお勧めは、マーブルケーキ(400円だったか500円)  パウンドケーキ 
その他の焼き菓子は普通、 プリンは・・・

大峰製菓 
大峰製菓1

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

7月になりましたぁ~

恒例の奈保子バースディコンサート月間という事で、 1年ぶりにコンサート。。

本日の1枚 EAST 84'  うわぁ~ 30年前だ。。
P1003470.jpg

今回は、なんとなく、この時に買ったDVD版

復刻版なのに、当時のLDより画質低下。。。 ちゃんと復刻してよ!!
P1003465.jpg

やっぱり、LDの方が画質が全然いい。 LDPが壊れないうちにBD化しておかないと・・・
っと思いつつもなかなか重い腰が上がらない。 そして、きっとLDPが壊れて後悔とする事になる予感
P1003444.jpg

アゲハ 2014

関係ないと思いますが・・・震災後3年、
やっと柿ぴのベランダに黒アゲハが戻ってきました。

昨日1匹、本日2匹旅立っていきました。

P1000787.jpg

P1000795.jpg

P1000802.jpg


テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=