

今年もありがとうございました。

くだらないダメおやじのつぶやきに、1年間お付き合いいただきまして、
ありがとうございました。

だんだん更新ペースが落ちていますが、自分の健忘録として、まだ続けて行きますので
気が向いたら、また来年もお越しください。

誤字,脱字&てにをは誤りや思い込みが多く、書きっぱなしで読み返しもせず、読みづらく
申し訳ありません。

それでは、よいお年をお迎えください。

-----
2009/04からアクセス計:323,205回 (柿ぴ自身のアクセスや更新時のプレビューを含む) 
2015年のアクセス計  : 42,405回でした。 (殆どが検索で飛んでくる一見さんの様です) 
          近年googleなどから飛んできた検索ワードが判らないので、何故こんなに多いのか判らん。

最後にくだらないネタ

1.今発売している「デジモノステーション2016/02号」に500MB/月まで無料のSIMが付いている。
 http://www.digimonostation.jp/magazine/
 初期費用や月額の固定費を含めて無料で毎月500Mまで使えるようだ。500Mを超えると100M/100円の様だ
   約0~500M:0円 500M~2G:100~1,500円 2G~:1,600円上限固定
 柿ぴは情報が来たのが遅く出遅れてしまったが、どうにか2個手に入れた。
柿ぴの場合、ガラ携とスマホの2台持ちで、メインはガラ携、スマホは通勤時のメールチェックやニュースなどを見るのみで、300M/月程度しか元々使っていない。(データ通信料は姉貴の所に間借りしているため動画などにはアクセスしない)
2個で1Gあれば十分である。もともと通話はガラ携に任せている。
今のスマホはここに書いたように現在270円/月スマホであるが、2年間のみでその後、3,000円/月を超える。
この時のために確保したようなものだ。その他タブレットや、ルータなどでも使える。
家にsimフリーかdocomoのスマホが寝ている場合は買ってみても良いかも。。。

また、柿ぴは通信のみの1Gあれば十分なので、この0simを使い
そして270円スマホには話し放題が付いているので、このsimを嫁にあげて嫁の只電話しても良い。
 (嫁は昼間暇なとき実家などに固定電話で長電話しているようだ)

もう。書店には売ってないのでYオクなどで手に入れるしかない。
また、来年には同様のものが出てくとは思うが。。。ちなみに2個登録するのにクレカは2枚必要です。

2.少し前のことであるがネットを見ているとこんな記事が・・・
  Tech Target japanより引用 ttp://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1512/04/news04.html
 Windows 10はデフォルトでMicrosoftのサーバと通信を行うようになっている。その通信内容にはプライバシー情報の送信も含まれる。問題を深刻にするのは、設定を変更しても役に立たないことだとシャイカ・ラフィア氏は「WCCF Tech」に投稿したブログ記事で述べている。Windows 10はキーボードから入力したデータを一時ファイルに保存し、そのファイルを暗号化して30分ごとに3台のサーバに送信する。つまり、ユーザーのパスワードの安全性は確保されていない。ユーザーが「Microsoftアカウント」にログインしていない場合でも、Windows 10はデータを送信する。

 これらの問題は、まだ序の口だ。Windows 10は、カメラのデータと音声データを送信する。音声データは、Microsoftの「Cortana」をオフにしている場合でも送信される。ユーザーがスタートメニューに入力したデータは全てMicrosoftに送信される。また、プロキシサーバを使用して情報の流出を阻止しようとしても無駄だ。Windows 10はプロキシサーバを迂回できるコンテンツデリバリネットワークにリクエストを送信している。
---引用ここまで---
 まぁ、柿ぴのPCには、くだらないことしか詰まっていないので関係ないけど、気分が悪いな。
 昔・・・実話だったか、映画だったが記憶が定かではないけれど..com地方で、全ての電話での会話内容が自動認識されて、特定キーワード引っかかり、特定の言葉を電話で話していたらFBIだかが来たとかなんとか。。
 電子メールで、ドラマ用だったか映画用だったかのあんさつ計画のシナリオをやりとりしていたら・・・・ だとか。。

 まぁ、インターネットの起源しかり、電話・電子メールは無論、SNS、スマホのGPS、監視カメラ・・・、要人は無論それ以外でも全部統合監視されているな。。嫌な世の中だ。 
 インターネットでxxの作り方とか、怪しい?危ない?ものをストレートに検索しているとマークされているかも知れないよ!!

うんじゃ。。

忘年会

ことしも早いものでもうおしまい。

今年は忙しすぎて、なんだか疲れてしまいました。。
特に後半は、ブログを更新する気力も、ネタもなく休日は寝て過ごす日々。

今年の柿ぴの重大ニュースじゃなくて5大ニュースは。。。
(思いつくまま順不同)
3月・仔犬を飼い始めた
8月・老眼がものすごい勢いで進み、老眼鏡をつくった。(その後も進行中)
8月・スマホデビューした
1・9月・太田裕美のコンサート
10月・25年ぶりくらいにサーキット壮行会参加した。
番外・手が滑ってwin10にupdateしたら、ほにゃららしたソフトが動かず、無駄な時間を使った。
こんなものか??

しかも、健忘録であるこのブログを見返さないと覚えてない。。 若年性アルツハイマー

うんで、忘年会は会社関係で1回、地元で1回の2回のみ。
昨年と同様、友人宅にて忘年会
 DSC_8402-2.jpg


年賀状の季節ですが・・・

もはや、プリンタも使い捨ての時代ですか・・・。

替えインク代より安いプリンタ。 
現在価格で3,000円ww  無線LAN付きでも5,000円
    

当たり前だが、新品インクが付いてくる。
また、安いプリンタなら、安い詰め替えインクも使用できる。(万が一ヘッドが壊れても悔しくない)

あぁ、機器を設計している側から見ると、インクより安いのか? 嫌な時代だ。。。

新しい車?? Mercedes A250 SPORT 4MATIC

P1004429.jpg

P1004435.jpg

フロントグリル周りというか、グリルエンドがアメ車っぽく、ライト周りがヨーロッパ車
力強いデザインで、なかなか良い感じである。  日本車には無いデザインだね。。。

P1004432.jpg

  Mercedes A250 SPORT 4MATIC 1990cc 218ps/5,500 35.7kg/1,200~4,000 7AT 4駆 (基本がFFかな?)
 インパネ周りも、スポーティでなかなか良いデザイン。。

 ナビは、柿ぴのW204に比べ、LCDの解像度があがっておりすっきり表示していて気持ちいい。
 この取って付けたろうな表示器で、少し手前に来ているデザインなのだから、スマホのようなタッチパネルでの操作ができた方が良い。

P1004433.jpg
 見た目のデザインは格好いいが、日本での常用域では、60km/h以下 2,000rpm前後の表示になり、
 実際の運転中では角度的にもイマイチ?? スピードメータはちょっと非線形でも良いきがする。

P1004423.jpg
 リアのハッチバックは、容量が足らない狭い。
 全体的に前後とも視界が悪い。

 また、ブレーキキャリーパーが大きいせいか、街乗りでのブレーキは扱いずらく、静かに抜きながら停止させるのが困難。
 高速で良いのかも知れないけど、乗りづらい。。

そのほか、
 2box車のせいかも知れないけど静粛性にかける。  
 ATもコンフォートモードでは、おとなしくなって欲しい。
 パドルシフトは使える。
 電動アシストのパワーステアリングは、タイヤの接地状況が伝わってこない。 気持ち悪い
 フロントの視界が悪い
 後部座席に座ると、前が見えない。
 足回りが堅いこともあり、乗り心地はあまり良くない。ギャップでは跳ねる傾向がありR32の時よりも悪い気がする。
 レーダーセーフティのレーンキーピングや警報(ハンドルに振動で教えてくれる)も良い感じ。
 マニュアルをよく読んでいないせいか、オートクルーズの前者自動追尾はよく判らなかった。
   まぁ、首都高では使用できないでしょう。

トータル的に見て、レーダセーフティは別として、柿ぴは、非力でもCクラスの方が良い。

こんな車も、W204が車検中ひとときの楽しみだけ、 どうせなら、Eシリーズを代車に出してよ。。。

今回、初めての車検のためディーラーに出した(闇改修があるかも知れないから)けど
次回は民間車検に出すだろうな。。。  うんじゃ

ご協力をお願いいたします。

気が向いたらバーナーからよろしくお願いします(・_・)(._.)

 
   チューリッヒの自動車保険 価格.com自動車保険
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=