風に吹かれて♪

もう、現実逃避がしたくて

 遠いところへ行きたい
  どこか遠いところへ行きたいな・・・
    あの空のかなたへ行きたいなぁ~ ♪

なんて、口ずさみながら帰宅する事もあるのですが・・・

  

 あの空のかなたにもあまり良い事は無かったりする。。。 それが現実か(笑)

またまた、お出かけ。。  西へ東へ南に北に
  P1004739.jpg

道もまっすぐで気持ちいい 
  P1004797.jpg

 お空はもう夏雲
  P1004799.jpg

とりあえず、腹は減っては戦はできぬと腹ごしらえ・・・  なぜかHiカロリーなカツカレー
  P1004741.jpg

仕事も終わり・・・  つまらないのでスマホで検索して 有名らしい・・・ジンギスカン屋
  P1004770.jpg

カウンター席もあり、お一人様 七輪ジンギスカン
  P1004772.jpg

うまうま
  P1004773.jpg

嫁に「これからお一人様 ジンギスカンです!!」とメールしたら 
間髪入れずに「食べ過ぎ注意 腹八分目!!」とメールがきて、ちょっと食べ足りないと思いながらも・・ここまでにしておこう
  P1004774.jpg

まじめな柿ぴは夜遊びもせず・・・ おとなしくお休み。。

翌日・・・・ 朝からソフトクリーム 濃厚で、こちらもおいしい!!
  P1004794.jpg

ここは、お花もキレイキレイww 仕事で無ければ・・・良いのに。。。
  P1004783.jpg

  IMG_20160628_112813.jpg


やはり、ご当地ラーメンでも食べるかと・・・ お昼はラーメンww 
  P1004785.jpg

あまり おいしくない

こんなに、遠いところに視点を置くのも久しぶり。。 しばし現実逃避
  PANO_20160628_172402.jpg


仕事も終わり、お昼のラーメンがいまいちだったので、夕食もリベンジご当地ラーメン
  P1004801.jpg
  やはりイマイチ  しょぼーん↓↓  あまりラーメンが好きじゃ無いのかも??

醤油味が濃すぎ、ネギ油の味があまり好きで無いのか?? 少々苦みあり、 ラーメンに苦みはいらない。。
 
さてそろそろ帰るとするか・・・  夕焼けもきれい。。  
  IMG_20160628_192514.jpg

飛行機からの夕焼けも きれい。。
  IMG_20160628_195507.jpg

殺伐とした東京に到着、帰宅は23時を少しすぎるかな??
 まだ火曜日・・・ 今週は長そうだ。。。 とほほ
  P1004805.jpg


すっかり食べログとなった柿ぴのブログですが・・・・ まだまだ続きそう


エアコン清掃&トイレ修理??

東京も梅雨に入りました。

蒸し暑いし、エアコンの清掃してよと家族からリクエストあり、
見ると息子の部屋のエアコンがかなり汚れている。
なんでここだけこんなに汚れているのか不明。。

この状態じゃ、カバーが邪魔できれいにできない。。。
  P1004719.jpg

外枠を外して、丸裸にして
 (ビス4-5本+爪でいとも簡単にカバーだけ外れる)
  P1004715.jpg

細かいブラシと、スプレー式のエアコンクリーナーを吹きかけて・・・ キレイキレイ。
  P1004716.jpg

どうせなら、他の部屋も同様に、丸裸清掃。。
  P1004717.jpg

  P1004718.jpg

うんで、午後は会社に行こうと思っていたが・・・・ 

トイレの水のたまりが遅いとのクレームも入った。

仕方ないので、トイレの調子を見てみる事に。。。
明らかに、水のたまりに時間が掛かる。

中の構造を観察し・・・ 
  P1004720_2016061122353416f.jpg

TOTOのパールショップhttp://www.toto.jp/ec/html/index.htmで確認すると、
タンク用ダイヤフラム部(部品番号HH11113)が劣化している模様

ホームセンターに部品を販売しているか確認の電話をして、在庫OK

嫁に、ホームセンタに行くけど・・・・ 
なんか用事ある???と訪ねると・・・
   私も買いたい物があるので、一緒に行く・・・ とりあえずホームセンターへ

購入した部品はこんなもので、"パッキンだけで売ってくれれば良いのに”っと思いながら、部品代は約900円
  P1004724.jpg

新旧比べると へたっているというか、痩せている。。。

この小さな弁は良くできていて、
普通の弁やパッキンがへたると、水が止まらない、漏れるなどの不具合が出るのであるが、この部品はへたってくると、水が出なくなる構造になっており、フェールセーフ構造である。 良くできていると感心感心
  P1004722.jpg

弁を交換して、元に戻して修理完了ww 修理代900円である
  P1004725.jpg

しかし、嫁をホームセンターに誘った事をちょっと後悔。。
柿ぴは小さなパーツが1つ欲しいだけだったのに・・・
嫁のカードには消耗品たちが山盛り状態 
ほとんどが嫁のものと、わんこ、息子の物で、柿ぴのはほとんど無し
  P1004721.jpg

お会計、3諭吉over おいおい、柿ぴはこれ一つが欲しいだけだったのに・・・、なんでこうなるの???

その足でスーパーに立ち寄り、食材買ったりしていたら、もう15時を回ってしまい、本日の休日出勤は中止

あぁ、日曜日は出勤しないと。。。 全然休めてません。。。

あっ、そうそう、水回りの業者に頼むと、ぼったくりな所が多いので注意して下さないな
また、良心的な所でも、こんな事で1万円を超えるみたいですよ!!!!
自分でできる事は自分で行うのが一番。。 

ざくっとエアコンとトイレで正味3時間程度ww 買い物の時間まで入れると6時間程度か??

Wii-U故障。。。

出張から戻ると、息子がWii-Uが壊れたと・・・
画面が出ない。起動しない。とのこと。

とりあえず見てみると、ACアダプタから電源が出ていない。
あらら、ACアダプタが壊れたか???

ACアダプタを見ると、15V 5Aとの記載あり
うんじゃ柿ぴの所にある電源器(3A)で動くかな?
動けば、ACアダプタを購入すれば良いし、だめなら本体が故障か?

とりあえず、ACアダプタのDC側のコードをぶった切って電源器へ
とりあえず電源のパイロットランプが点灯した。 シメシメ
  P1004728.jpg


しかし、電源スイッチを押しても起動しない。 あらら本体も逝っているのか??

しばし観察・・・・
 電源スイッチを押したときに、200mA程度消費して、すぐ落ちる。

もしかすると この手のゲーム機などは、ACアダプタとも通信してて、
純正品かどうかチェックしている可能性が無きにしも非ず。。。。

それなら、パラで接続して、DC電源は電源器から、通信はACアダプタの通信部分が生きていれば
どうにかできるのではないかと考えた
  P1004730.jpg

実際に接続してみると、起動はしないが、明らかに振る舞いが違う。。。
電流もそれなりに食って起動しようとしている。

実験用電源器が3Aまでしか出力できないので、他の電源器を15Vに設定して
動作させると・・・・ ビンゴ!!!! 起動した
  P1004731.jpg

あとは、ACアダプタを購入するだけ。。。 安い社外品でもポチればOK。。

嫁曰く、
 そんな事に何時間掛けてるの??? 損な人だね。。。
 普通に修理に出せば済む事なのに。。。
 ちゃんと片づけてから寝てくださいよ!!!!

  

またまた、九州

またまた、九州・福岡に行ってきました。

航空機はANAと決めている柿ぴですが、今回は時間の加減から、
コードシェア便のスターフライヤーで福岡まで。。。日帰りの予定で出発
ちょっと、黒がイメージカラーというのは考え物だけれど、乗ってしまえばわからない・・・ っと思ったら室内も黒だった(笑)
  P1004710.jpg

今回は飛行機も定刻運行で遅れる事もなく無事到着。。。
とりあえず、スマホで周辺の評判が良い??博多ラーメンのお店。。
  P1004683.jpg
まぁ、味は普通。。。 どうやら柿ぴはあんまり豚骨ラーメンが好きじゃ無いのかも知れない。

今回は帰りの飛行機は飛んでいたのであるが・・・
開始時間も遅かった事から、完了時刻が遅くなり、このまま東京に戻ると帰宅は24時を回ってしまう
このため、急遽博多に泊まる事にした。 20時を回っていると、博多駅前のホテルはどこもいっぱいで・・・アセアセ

同僚がスマホで色々検索をして、どうにか5-6駅離れた福岡ドーム近辺で宿を押さえてくれた。
とりあえずチェックインして、もう夜も遅いのと疲れ切ってたのでお酒という気分では無い。
何かこの辺で美味しいものはありますかと、フロントに尋ね
紹介されたのは、ホテル斜向かいのうどん屋さん (テレビなどでも紹介されるらしい)
こしのあるうどんで、とても美味しいらしい。
  P1004700.jpg

同僚はちゃんと看板メニュー「うどん系」の食券を購入したけど・・・
柿ぴは疲れていたのか、注意散漫で「そば」のボタンを押してしまい。
肉そばに・・・ こしのあるうどんが食べたかった。。残念
左にあるキムチは無料で、とても美味しかった。
  P1004702.jpg

泊まったホテルは、ホテルニューガイア ドーム前
マイクロバブルジェットのお風呂 バスルーム・トイレ・洗面別の快適な空間

朝食も、豪華というか、ちゃんとした朝食
  P1004707.jpg

ほぼ同じ値段で、先日のT横inとは大違い。。 WiFiの回線速度も速いww
出張は、ターミナル駅からちょっと離れても、快適な空間の方が良い。

帰りはANAで、12時頃には東京にもどった。
  P1004712.jpg

九州出張はライフワークになる可能性があり・・・ トホホ
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=