寒くなる前に・・・ ワックス掛けでもしてみる??

いつも、ワックスinシャンプーのみで洗車している柿ぴですが、

寒くなる前に・・・ワックスをかけてみようかと・・・

鉄粉が沢山付いているようで、塗装面は綺麗でもさわると、ザラザラ感があるので、
鉄粉取りねんどを購入しようとホームセンターへ行ったときに・・・・
化学反応で鉄粉と除去する、鉄粉シャンプーなる物を見つけ、コスト的にも安いし、
シャンプー感覚で使用できるので、これの方が良いかなぁ???? なんと思い
買ってしまったのが、写真左り側・・・・

CAR09.jpg

水で薄めるなっと書いてあるので、スポンジに水を少量含ませ、原液のまま使用する。
しばらく於いて、水で良く洗い流し乾かしてみると、幾分良くなったけど、まだザラザラ感が有るので二回目をかけた、化学反応と言うことなので、しばらく於いて、さらにもう一度その上から3度目をシャンプーして、しばし置いてから、水で良く流してみた。 
まぁ、お手軽に取れてはいるが、完全には取れていなく、若干のザラザラ感は残っている。
こんな事だったら、鉄粉取り粘土にしておけは良かったと激しく後悔!!!!
まぁ、やり直すのもめんどいし、今回はこれで良しとした。 この鉄粉取りシャンプー液は
車のホイール清掃にはうってつけなので、次回からはホイール用シャンプーに格下げです。

その後、写真右側のコンパウンドをかけて、さらに・・・「究極の保護・つや出しキット」のマイクロコンパウンド(白)で磨いて、コーティングして、さらにボンネットとルーフ、トランクは二度塗りして終了
CAR08.jpg

仕上がった写真を撮るのを忘れましたが、とっても綺麗になりました。

うぅ~ん 今日も自己満足!!!

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=