先日の鉄粉シャンプー を他の用途に?????

先日、車の鉄粉シャンプーがいまいちだったのを報告しましたが・・・・

FE4.jpg

柿ぴ家は元々鉄工所だったので、家の周りはその時のサビが流れ出たりして、
家のまわりのどぶ板は、長が~~年んのサビがこびり付いております。
このサビは、先日の高圧洗浄機でも取れない。。
化学反応で、鉄粉を溶かすというのなら・・・・
やってみようじゃないかと・・・ 思いつき・・・・
どれだけ効果あるのかを実験して見ました。
              
FE10.jpg

結果はご覧の通りかなりな物・・・  逆に車に使うのが怖くなりました。。。。
            左側:処理            右側:未処理 
FE008.jpg

本当は・・・・一番はじめに、ここ↓に使用しました。
ここの玄関ポーチの所に、、錆びた自転車を放置してありまして、
そのサビが、雨で流れ落ちて、ポーチ部にかなりのサビのシミできておりまして、
こちらも高圧洗浄機でも、デッキブラシでも取れませんでしたがぁぁぁ

ここに使用してみると・・・ なんとあっという間にこんな感じでキレイキレイ!!!!
  (本当は、効果無いだろうと思っておりまして、処理前の写真を撮るのを忘れました)
FE9.jpg

鉄粉シャンプーじゃなくて、 サビ染み取りなんて売り出したら売れるかも。。

このアイデアをシャンプーメーカが買ってくれないかな?????
結構売れると思うのだけれど・・・・

今日も自己満足!!!!
スポンサーサイト

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=