バカボンのパパ

天才バカボン家の名字って知ってますか????


正解は『バカボン』



先ほど、なにげにTVを点けたら、スカパ!で初期の天才バカボンをやってまして、
ハジメ(一)ちゃんの病院のシーンがあって、
そのカルテには、『バカボン ハジメ』との記載がありました。


今まで、長男 『バカボン』のパパだと思っておりましたが、
バカボンのパパは、バカボン家の『主人』と言う意味であったこと。


 古い記憶でバカボン家の表札に『バカボン』との記載があり、「なんで長男のなまえが????」
 っと疑問に思ったこともあったけど、一気に謎が解けてしまいましたww。


また一つ頭が良くなりました。。。

                         これでいいのだ!!!!!


しかし、長男は『バカボン バカボン』で正しいのか?? ちょっと疑問が残るが、たぶん正しいと思う。

-----

あんまり・・・ 関連性はないけど、 息子の友達が遊びに来て・・・

当たり前だが、当然のように、息子を名字で呼び捨てで呼ぶ。

柿ぴは、この年になると、会社でもプライベートでも、呼び捨てで呼ばれることは殆ど無い。

なにげに、自分が呼び捨てで呼ばれているようで、真剣に「ムカッ」っとしてしまう
のは変なのか???

柿ぴ家では、
男の子の友達は名字+「くん」 女の子の友達は名字+「さん」で呼び
本当に親しいお友達は、愛称でなら呼び捨てで呼んでいいと教育してる。

皆さんはどうですか????

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=