献血でもしてみる????

休日の昼間に電車に乗ることは余りない柿ぴですが・・・
昨日、住宅ローンの説明を聞きに池袋に行ってきました。。

行きの電車の中では、座席は埋まっており、立っている人がチラホラ・・・程度で、まぁ空いておりました。

私と一緒に70才を回っていると思われる老人も乗車し、
からだの不自由の方ようの座席には、若者が占領してワイワイ盛り上がっていましたが

次の駅に着く前に、ちょっと離れたところ老人に若者らが気が付いて、席を譲っておりました。
この頃の若者も捨てたもんじゃありません。。

っで、池袋について、池袋は相変わらず大賑わいでした。

銀行で用を済まして、まだ時間もはやい。
新しくオープン予定の総本店のヤマダ電気は開店準備に追われ・・・
銀行の相談予約を来週にすれば、ヤマダの開店セールに合わせられたのにっと激しく後悔

っな訳でビックカメラにて、嫁さんに買ってぇ~っと言われてるツヤグラアイロンを物色に・・・
しかし、置いていない。。(あれは通販だけか??)

うろうろしていると、献血roomの呼び込みが・・・
 いい加減で、嫌われ者のB型の血液が不足してまぁ~す!!! 
                           (実際は、A,B,O,AB共に不足・・・みたいでしたが)

所要時間を聞くと、40~50分とのこと・・・
まぁ、良いっかと言うことで、400ccの献血・・・ することに建物内に入ると。
中は、マンガ喫茶の様(柿ぴはマンガ喫茶に入ったことはありませんので・・・たぶんだけど)

ここにも、たくさんの若者達が菓子やジュースを飲みながら、マンガを読んだりして順番待ち
先ほどの電車の中に続き、今どきの若者も捨てたもんじゃないねぇ~ すばらしい

しばらくして呼ばれ、問診の後に血沈などの検査・・・「嫌われ者のB型ですね」と確認されYesと答えて献血台へ・・・・

献血台には、個々にTVが付いており、リラックスしながら献血ができる。

注射針から管を通って血が流れて行くとき・・・腕に沿って流れて行く温かい血の感触がたまらない!!!

そして看護師さんにいつもの質問・・・

 Q1 体の中の血液の量ってどの程度ですかぁ??????
 A1 回答はだいたい2通り
    1.体重の約8%程度です。 2.成人男性で、4~4.5Lですぅ

 Q2 400mLはどの程度で戻りますかぁ?????
 A2 3~4週間です。

なんて話している内にあっという間に終了。

    温かいココアとカフェオレを飲んで外に出ると雨が降っており、傘がない。。(とほほ)



っで、結局、何が言いたいのか???

 最近の若者は、すばらしい!!!!

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=