営業マン選び??

営業マンの選択

住宅展示には何度も見に行くことになると思いますが、
同じ展示場でも、前回と別の営業が出てきたら、初めての様な顔をして名刺をもらっておきましょう。

今から思い出すと、営業マン選び(営業マンとの相性やその営業の家に対するイメージと自分のイメージが合うなど)は本当に重要ですよ。

一つのハウスメーカの展示場には何人もの営業がいます、たまたま行ったときに出てきた営業が担当に成らないためにも、アンケート用紙には絶対に名前を書かないことが重要です

名前を書いてしまうと、その展示場ではその営業が自動的に担当になってしまいます。
相性が悪いとハウスメーカが良くても最悪です。 営業マンはこちらが選ぶのです。
そのメーカで家を建てる場合、最終的に200時間以上打ち合わせをしますので耐えられますか?

それと、入社数年と思われる若造は絶対にNG・・・ 自分たちと同年代が良いです。
いい加減な営業マンは途中で辞めてしまうなどもあり、営業マンの選択は重要です。

まだまだ、ハウスメーカ・担当営業を決める必要はありません。


住宅展示場ばかりを見ていると、400平米以上の住宅ばかりで、どうしてもスケール感が麻痺してきます。
このため、新聞の折り込みチラシなどを参考に、建て売り住宅の見学をすると良いと思います。
建て売り住宅には狭いのから広いのまでいろいろ有りとても参考になりました。
新築マンションも参考になります。

やはりデザイン・アイデアを盗むためにもここでもデジカメは必須です。
建て売り住宅でもハウスメーカ系が有ったり、地元のビルダー系が有ったりで、
実際に自分の土地に建ててくれる建て売りメーカもありました。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=