自動車保険でも考えてみますか???

柿ぴの12月は自動車保険の更新時期です。
HPの私の遍歴にある一番最初のバンバンルーチェを17,000くらいで購入したのが、
30年くらい前の12月・・・・ そこからせっせと自動車保険を払い続けてます。。。。

柿ぴの基本条件は以下のようです。
 現在の等級    20等級 (保険は今まで一度も使用したことがありません!!!! 偉いでしょ!!!)
 対象車両      ER34 格好いいスカイライン
 対人賠償保険   無制限
 対物賠償保険   無制限
 無保険車傷害保険 2億円
 搭乗者傷害保険  2,000万円
 人身傷害特約   1億円
 車両保険      車両70万 車-車限定 免責5-10
           (もう車両本体は殆ど価値はないのだが・・R34君に敬意??をはらってます)
 保証限定      30才以上限定 家族限定
 身の回り品    30万

っで・・・

 契約者   柿ぴ
 記名保険者 嫁さん  (俗に言う、主たる運転者)
 
 何で、記名保険者を嫁さんにしているかというと・・・・ 
 嫁さんはゴールド免許!!! 私はブルー免許 保険料の計算は、
                    記名保険者で計算されるからです。(ちょっと安くなる)
 そんでもって、契約者を柿ぴにしているかと言うと・・・
 柿ぴが他の人の運転をしていて事故って、万が一その車に保険がかかっていなかった場合&不足していた場合、契約者である柿ぴは、自分の車の保険が使用できるからだ (保険会社により異ならないと思うが鵜呑みにしないで確認して)

ここまでのプレーンな柿ぴの条件の場合で自動車保険料で比較すると・・・ 
メジャーな所でこんな感じ・・・
                    
 1位 三井ダイレクト 26,090円
 2位 チューリッヒ   28,770円
 3位 アクサダイレクト 32,040円
 4位 アメリカンホーム 41,890円
 5位 そんぽ24    43,400円
               (付随するロードサービスなどは各社異なるが・・・この際無視)
その他も沢山あるけど、そんな時は、価格comの一括見積を使用すると早い!!!! 
     価格.com自動車保険 比較・見積もり

価格だけで言えば、三井ダイレクト!!!  ではあるが、柿ぴのばあい・・・

損害賠償特約(個人賠償特約) はどうしても欲しい。 (5,000万から1億程度)
個人賠償特約は、車以外で他人にケガをさせたり、他人の物を壊してしまったりしたときの賠償保証で、主に息子のためであるが、自転車で止まっている車にぶつかって傷つけたり、サッカーや野球その他で、友達の目にボールが当たってケガをさせてしまったり、近所のガラスを割ったり・・・
無いと思うが喧嘩をして相手を傷つけしまた時や、展示品を壊してしまったりと・・・ 
家族の損害賠償支払わないときのために・・・必要!!!
  (# 私が酔って喧嘩することは無いが、酔って駐車中の自転車を倒してしまい
     その先に止まっていた車に倒れた自転車が傷つけてしまった事は有ったりする。。。)

 上記5社の中では、三井ダイレクトは選べない。 とほほ。。。
    (逆に、搭乗者が3000万とか選べたりするメリットもあったりする)

うんじゃ、損害賠償を入れて計算すると・・・
                         損害賠償 1億円        レディースプラン
 1位 三井ダイレクト 26,090円  → 予選落ち
 2位 チューリッヒ   28,770円  → 31,200円 (1億円まで)
 3位 アクサダイレクト 32,040円  → 33,630円 (1,000万まで)→ 35,010円
 4位 アメリカンホーム 41,890円  → 43,150円 (5,000万まで)

 #この、個人賠償特約は、普通の火災保険(賃貸保険含む)にセットされていたりするので、
  知らないうちに加入していて必要のない人も多いので注意!!!
  柿ぴは公庫の火災保険なので、この様な損害保険がセットされていないだけです。
      (昔、賃貸に住んでいたときなら、三井ダイレクトので十分でした。。)

そのほか、アクサダイレクトのレディースプランでは
  携行品損害担保特約 例えばカメラを落として壊したりしたときや、
  事故後の整形手術費用の特約など、面白いパックもあったり、
  各社特色が結構面白い!!!!

そんな訳で、今回はチューリッヒに決定!!!

その他、各社、ロードサービス(事故牽引距離や、事故臨時費用など)も異なるので、
皆さんも自動車保険を考えるときには、価格comで一括見積して、送られてくるパンフレットを見て
付帯される条件などを確認して、ネットでシミュレーションするのが良いと思いますよ!!!
      価格.com自動車保険 比較・見積もり

そんでもって、もしチューリッヒで見積するのなら以下のバーナから見積していただけると、柿ぴは喜びます!!!
チューリッヒ保険

 ちょっと余談ですが、友人から、いろんな観点でブログ書くなら、バーナー貼って見たらどぉ??
 って言われて、 ブログ内容に合う物があれば、見苦しくならない程度に少しバーナーを貼って行きます。

 もし、自動車保険の見積をすることがあれば、上記のバーナーから飛んでいただけると、
 柿ぴは喜びますww  宜しくお願いします。(ペコリ)
     誰がクリックしたとか、その後どうしたとか柿ぴには絶対判りません!! ので・・

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=