リビングPC&TVのキーボード・・・

柿ぴのスカパー!受信機は、HDDレコーダ内蔵のレンタル品なので、
薄型テレビを購入したのを機会にハイビジョン対応のスカパー!に変えるためには
これを返却しなければならない。
っで、今のHDDで取り貯めた番組を、PCに取り込んで、DVD化しようと・・
リビングに先日の旧IBM-PCを持ち込みテレビの裏に設置ました。

そんでもって、PCのキーボードとマウスがテレビの近くに行かなけばならず
使い物にならないのでワイヤレスのキーボードとマウスにしようと・・・いろいろ調べると

少し前の27MHz帯のワイヤレスキーボードやマウスは1mていどしか届かないけど、
この頃売っている2.4GHz帯使用のワイヤレスキーボードは10mくらい届くみたいで
早々に購入してみました。
購入したのでは、ロジクールのK340とM505

こんな感じで、デザインもコンパクトさも良い感じ。。
KEY004.jpg

早々に、PCにつなげて・・・ とても便利っと言うか、楽ちん
regza002.jpg

そうそう、REGZA47Z8000(テレビ)にもキーボードが繋がるハズ!!! っと思い出し・・・
繋いでみると・・・ 番組検索入力をリモコンで携帯のように打たなくても済むので、便利!!!
TVでのインターネットもばっちり
regza001.jpg

キーボードとマウスを別々に購入したので、受信機が2個ある。
それぞれに登録して、PCとTVで同時に使えるかと思ったのだが
それは無理みたい(受信機のIDをキーボードやマウス側が覚えているみたい)なので、
別途USB切替器を早々に作って、TVとPCで共有することにしよう!!!!!
受信機は本当に小さくてNote-PCに使用しても邪魔にならない。
KEY001.jpg



そうそう、このロジクールのワイヤレスキーボードとマウスは1個の超小型のワイヤレスレシーバーで、キーボードもマウスも使用できてUSBポートを2個使用しなくても済み、最大6つまでの対応ワイヤレスマウスやキーボードを使用できるみたいで便利!!!

ロジクールの詳細は、適当に↓からどうぞ!!
ロジクールストア(ノートPC向け製品カテゴリ)

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=