怒る女???? ~君たちには明日はない~

柿ぴーの勤める会社では・・・

不吉な物が社員全員に配布されました。 おぉ~真剣に怖いww

 ・機密保持の誓約書
   在職・退職後を問わず機密保持をします・・・みたいな??
 ・社内ルール及び、行動規範を厳守?遵守?します誓約書。
 ・人事アンケート
   今の部署は自分に合っているか? 移りたいならどの部署か???
   どんな資格を持ってますか?? あなたは会社に貢献してますか・・・みたいな


そんななか、本日から始まった。

     NHK 君たちには明日はない 第一話「怒る女」全6話

   リストラ請負会社の話しで、詳しいあらすじは↑をクリック!!!!
        隠れファンだったルする 田中美佐子主演

 話しは結構面白いが、このご時世 他人事では無い!!
             私も、これを見て、勉強しておこうかな??


okoru004.jpg


リンクのページより

主人公は、リストラ請負会社に勤める面接官・村上真介。
真介は、不景気にあえぐ瀕死の会社に乗り込んで社員面接を行い、 希望退職という名目で相手を退職に追い込むプロ。真介の面接相手は、“リストラ”という決定的な人生の危機に遭遇し、 激しく動揺し、自己を見つめ直し、究極の選択を迫られる。
「仕事」とは何か、「会社」とは何か。そして、「働く」とは何か?! 人が働くことの意味を問い直し、日本の職場に、明るい「明日」を探したい。

村上真介(坂口憲二)は、リストラ請負会社に勤める面接官。不景気にあえぐひん死の会社に乗り込み、相手を退職に追い込むプロ。今回のクライアントは、東証一部上場の建材メーカー。200人のリストラがノルマ。真介は、どんなに恨まれようと、冷酷な面接で次々と“希望退職”に誘導する。しかし、課長代理の芹沢陽子(田中美佐子)だけは、断固退職を拒否。仕事に一生懸命で気の強い年上の陽子に、真介は徐々にひかれていく。

cast_serizawa.jpg
芹沢陽子こと田中美佐子さん

建材メーカー・森松ハウス、課長代理。リストラ候補となり、面接官の真介と出会う。自分が企画して立ち上げたプロジェクトが成立するまで、断固として退職を拒否すると宣言!猛烈に仕事に邁進する陽子の姿は、真介を惹きつけていく。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

田中美佐子って、いいよなー。
はぁー(タメイキ)

らじおさんへお返事

こんばんわ 今年もよろしく!!

あはは、良くそんな昔のこと覚えてるなぁ 
そんな田中美佐子さんも(50)です。
   #ドラマ中では、ちょっと??おばさん系の役造りで残念。。
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=