しいたけ でるでる????

そう言えば、ブログに書いてなかったけれど
ホームセンタで シイタケでるでるを発見!!! (以前に友人に教えて貰ったんだけれどね)



シイタケでるでる とは、そのまんまで、 椎茸栽培キットの事です。


購入してくると、それは単なる、おがくず??のブロックに椎茸の菌が塗布してある様なもので
半乾燥している物です。

封を開けて、水につけて水分を吸収させると、そこから栽培開始です。

deldel01.jpg


っで、2週間くらいするとこんな感じで、 収穫してはおいしく食べられるww
deldel02.jpg

deldel03.jpg

っで、肝心な味ですが・・・

これが、柔らかくて、良い椎茸の香りがして、白焼きでも とても美味しい
逆に、何かの味をつけてしまったら、勿体ないかも、ポン酢をちょっとつけるくらいが良いかも??

っと、収穫は1回だけでなくて、継続的に収穫できます。

 価格は1000円程度で、
   通販だと こんな感じ 

 ホームセンタや生協などで見かけたら、騙されたと思ってチャレンジしてみればどうでしょう??
 育てるのも面白いし、美味しい


っで、うまく育てると、こんなにふうになるみたいだけれど、その前に収穫してしまうので柿ぴには無理です
deldel04.jpg

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=