N700系新幹線で・・・

先日、打合せに名古屋まで行ってきました。

新幹線に乗車すると車内アナウンスで「この新幹線は無線LANが使用できます」みたいなことを
よく言っていたので、行き帰り車中の暇つぶしになると思い、おんぼろのB5ノートPC持参した‥‥

しかし、無線アクセスポイントは見えるものの繋がらない。。
っていうか、暗号化WEPコードが必要のようだ

そりゃ、無線だから不特定多数の人に読み取られてしまうし、暗号化は必要だよな!!!

(まだこの時点では、無料で使えると信じている おめでたい柿ぴ

うんじゃ、デッキに行けば、何か接続のための情報が書いてあるかも知れない??? 
っとおもいデッキへ‥‥ 
   予想的中で、ちゃんと書いてありました なかなか鋭い!!! っと自画自賛

そこには、
  1.無線LAN対応端末をご用意ください。(PC,スマートフォン,Game端末など)
    ちゃんと準備してますよ!!!

  2.無線LANサービス提供事業者とご契約ください。

 ガーン!!! 無料じゃないんだ せっかくPC持ってきたのにぃ~
高か~ぃ乗車券買っているんだから、サービスでも良いじゃん!!! っと田舎者のぼやき

世の中甘くないですね。 この年になっても世の中の仕組みがわかっていない柿ぴーでした。
っで、いつのもお調べ君。。
 JR東海 N700系でインターネット接続サービス開始のページ
 
 だそうです。 対応はMzone,HOTSPOT,ウィルコム無線LAN,moperaU,BBモバイルポイント,UQ WiFiなど

ちょっと、リンク先を見てみると、
 柿ぴには、この頃TVでも宣伝している UQ WiFi かウィルコムがよさそう。
UQ-WiFiは、基本400円弱 ていど

こんな時代なので、携帯電話ももうメールしか使ってないし、
外出先でも一つくらい通信手段を持っていても良いかもしれない。


余談
i-phoneっと言う選択肢もあるが、APPLE Ⅱを知っている人は少ないだろうけど、
柿ぴは何十年も昔にあった初代パソコンのAPPLEやAPPLE Ⅱの時代からはじまり、
アップルがマックと呼ばれるようになった”Macintosh”これが一番嫌いだったりする。(なぜ嫌いなのかは話しが長くなるので省略)  話しはそれてしまったが、
アップル社は嫌いなので・・・ 多分i-phoneにすることは絶対に無いであろう。SoftBankだし‥‥ 



ウィルコムストア

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=