親父の小言???

会社帰りに・・・久々(2ヶ月ぶり)にちょっと一杯飲んで帰ってきました。。

入った居酒屋のトイレに・・・ 親父の小言。。。

oyaji.jpg

写真ではよく判らないので、ネットから拾ってきました。

1 朝はきげんをよくしろ    20 火は粗末にするな
2 人には腹をたてるな     21 風吹きに遠出するな
3 恩は遠くからかへせ     22 年寄りはいたわれ
4 人には馬鹿にされていろ   23 子の云うこと八九きくな
5 年忌法事をしろ       24 初心は忘れるな
6 家業には精を出せ      25 借りては使うな
7 働いて儲けて使へ      26 不吉は云うべからず
8 人には貸してやれ      27 難渋な人にほどこせ
9 女房は早くもらえ      28 義理は欠かすな
10 ばくちは決して打つな    29 大酒は飲むな
11 大めしは喰うな       30 判事はきつく断れ
12 自らに過信するな      31 貧乏は苦にするな
13 火事は覚悟しておけ     32 水は絶やさぬようにしろ
14 戸締りに気をつけろ     33 怪我と災は恥と思へ
15 拾は届け身につけるな    34 小商ものは値切るな
16 何事も身分相応にしろ 35 産前産後は大切にしろ
17 泣きごとは云うな      36 万事に気を配れ
18 神仏はよく拝ませ      37 病気は仰山にしろ
19 人の苦労は助けてやれ    38 家内は笑うて為せ

 15番は意味がわからず調べちまったよ・・・  知りたい??????

------------------

さて、確定申告書を作成しないと  期限は 3月15日  

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=