もう寿命かな????

寿命かな??? なんて考える前に・・・誰が見てももう寿命の 

NEC LaVie-C PentiumⅢ-600M 改850Mの main?? NOTE-PC  WindowsME→Windows2000 の11年選手
4世代くらい前かな???  Y!オークション相場は数千円のもう殆ど価値のない Note・・・トホホ

この頃画像が乱れて、こんな感じで 時折画面が2重になる・・・

DSCF1297.jpg

息子からも、嫁さんからも・・・ もう寿命だから買い換えたらぁぁぁぁぁ~ コール。。。

確かにもう十分使い込んで寿命である。 普通の旦那さんなら、家族の了承が得られれば、
気の変わらないうちに、新しいのを買ってしまうのだが・・・

叩くと直る。。。  やっぱりいつの時代も、まずは叩いてみる。  これ常識!!!

そんなんで、2週間くらい使用していたら、画面がこんなんになってししまうこともあり
本日オンラインゲームをしようと思ったら・・・ やっぱりこんなんで・・・

叩いても直らない。。

DSCF1301.jpg

全く読めましぇ~ん?????

仕方ないので、ちょっと見てみるかっと、 LCD部をバラしてみた。
DSCF1305.jpg

とりあえず、調べると・・・  コネクタがちょっと外れかかっているのを発見
DSCF1304.jpg

コネクタを、キッチリ差し込み・・・ 残念ながら 直ってしまいました。 

          めでたいのかはちょっと???微妙です。
 
DSCF1307.jpg

っで、このPC、バッテリーも適当にCellを入れ替えて、ぼろぼろ・・・
マウスの左ボタンは、ガタガタで、テープが貼っていないと ずれて押せない・・・
Sound機能は壊れ、一時期直したけれど・・ また壊れて、放置状態のトホホなPCである。

DSCF1308.jpg


まぁ、柿ぴーの所に来たのが運の尽きと考えてくれ
                可愛そうなNote それとも幸せ者なNoteなのか????


器用貧乏なのか??? 全然、意味が違うか????(笑)

特命係長 只野 仁 なら良いんだけど、只の 貧乏リーマンです。

ただ、ブログを書くのと、メールチェック、Web閲覧には 十分とは言えないけど
六分くらいで、まだまだ使える・・・

Note-PC ほしぃ~よぉぉぉぉ

最後に、Windows 2000のNET高速化は、こちらが参考になるかも???

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=