fc2ブログ

なにはともあれ、めでたいww

3月25日 長年の友人の所に待望の第一子が生まれた。。

本当にめでたいww


この写真は、彼の子ではなくて、柿ぴの息子 (生後1,2週の時のだと思う)
MYOPEN.jpg

あれから8年も経って、今では、減らず口を叩くまでに成長 
あっという間でもあり、振り返ると色々ありました。

まぁ、これからも色々ありながら、あっという間に年を重ねて行き・・・
気が付いたら、気の良いおじちゃんになっているかも??


その時のこぼれ話

息子が生まれた病院では午後に2回程度、新生児室の廊下に面したガラス張りの所のカーテンが開き
赤ちゃんが整列しいて、直近で家族、親族に公開され見る事ができる。


この時、ビデオカメラで撮っている家族は良いのだが、
中にはデジカメ・スチルカメラで、ストロボを焚いて写真を撮っている奴らがいた。


息子のとなりのに並んだ子の親が、自分の子を写真撮るのにストロボを焚いた

無神経にも程がある。。

少し前まで、真っ暗なお腹の中にいた新生児に、近距離でストロボを焚き写真を撮るバカ親ども
その光りは、当然ながら並んでいる柿ぴの息子にもあたった。。

それまで穏やかな気持ちで息子を見ていた柿ぴであるが、
その瞬間におれの息子に何をする!!!!って感覚で怒りがビリビリって込み上げ

その親の胸ぐらをつかむ事はしなかったが、肩を叩き、ストロボを焚かないでくれっと伝えた
その親は、柿ぴの言っている意味がわからなかったみたいで、怪訝な顔をして自分の親と話し始めた。

少しして、ちらっとこちらを見て、また写真を撮ろうと構えたので、
その父親の目の前 十数㎝でストロボを焚いてやった。

そして、あなたが眩しい以上に、この子達は眩しいんだよ!!! 少しは考えろ!!! っと一撃。

帰りがけに、婦長室に出向いて、ストロボを焚かないように張り紙などして下さいとお願いをして帰宅。次に息子に会いに行ったときには、新生児室の入り口と、ガラスの上方に判りやすく張り紙がしてありました。

目が開いて無くても、まだ目が見えて無くても、絶対に目に良いわけがない!!!

柿ぴって変な奴なのかな???? でも柿ぴはクレーマーじゃないからね

それにしても、本当にめでたいww
スポンサーサイト



テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

みんな似たような顔だな。
一瞬おれんちのかと思ってびっくりした。

今ねえ、昼間は病室に居るんだよね。
だから、新生児室って見たことないや。

ストロボを焚かないやり方を知らないの。
野球場等で客席からストロボ焚いてる人イパーイいるでしょ。
高感度特性も悪かったしねー。
でも直だきは、ないな。

No title

今週はダウンしてて、なかなかコメントもできす

めでたいな

 そっか、息子が生まれた病院では、嫁さんが退院するまで、
家族は、ガラス越しでした。

らじおの所は、個室だったからじゃないの??
柿ぴの所は大学病院だったからかもね

まぁ、柿ぴは他の家族の友達とかが、ばばバイキン持ってきてばらまかれるより
しばし、会えなくても、新生児室の方が安心で良いと考える。

ストロボは少なくてもバウンスで撮るのが正解だけれど、
そんなことが判ってない人々が多いから、病院では禁止だろうな

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=