なんだか、あまり調子が良くない。

朝起きたら、雪が積もっていたのでビックリの柿ぴです。
こんな時期に雪が積もるのか???

まぁ、話しは変わって、このごろ風邪気味+完全に摂食障害の柿ぴであったりします。

 摂食障害とは、摂食に障害があって、何となく「拒食症」とのイメージがありますが、
「拒食症」と「過食症」の総称で、摂食に問題あり!!の事である
 もちろん柿ぴーは完全に「神経性大食症」(過食症)です(ちょっと笑い事ではないかも!??)

会社では、過度なストレスから「鬱」への配慮は多々ありますが、
「摂食障害」への配慮は全くありません。。 不公平じゃん!!  なんて思いながら・・・ 
また、週明けには、またまた14時間労働??の一週間が始まります。


先週は課員の考課週間で、点数付けや面接、1人に20項目以上いろんなコメント??を書かなければならない。
これが、また結構大変・・・  何が大変か??っていうと・・ 
このコメントは課員に加点をしてあげるために、"良くやった"っと、誉め言葉を書かなければならない。
結構大変です。

まぁ、課員の事を書いてもしょうがないので、
なんちゃって管理職の柿ぴは、どんな項目で評価されるかと言うと・・・ 


・期限内に設定目標を達成したか 目標の難易度は適正だったか 目標以上の業績(成果)を挙げたか、
・達成した目標の成果は、役職位に照らし十分満足を与える、質の高い信頼性あるものだったか

・成果は常に業務改善に配慮した結果であったか 成果は担当業務全般に渡る効率的業務運営の結果か、
・成果は部下等の個性・能力を考慮した指示・管理・育成を図った結果であったか

・多様な情報を統合し企画・課題を具体的に応用展開し成果を上げたか。困難な問題に的確に対応したか

・担当部門を完全に掌握・統率し、人・物・金等の経営資源を効果的に活用し率先垂範して成果を挙げたか

・常に自発的・積極的・意欲的な態度・言動で業務課題や困難に立ち向かったか

・他からの強い反対や障害・トラブルにも屈することなく、その解決に努めたか

・非常に困難な課題や状況にも適切な判断に基づいて挑戦し、情熱を持ってその解決に努力したか


上記は評価項目の一部であるが、これを読んでいるだけで、心が病んでしまいそう。。

まぁ、ブログで愚痴ってもしょがないな。。。  結構ぼろぼろです。。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=