携帯電話でも選んでみる??

今日は快晴の良い天気である。
空には、珍しく飛行船が・・・

確か、数時間、6,000円程度???の東京遊覧があるみたいだ。。
これが、その飛行船かは判らないが、まぁ長閑である。 (誤記修正)
docomo001.jpg

前置きとは全く関係が無いけど、docomo携帯を使っている柿ぴ家であるが、

3月末のdocomoポイントが24,997ポイントあり
docomo005.jpg

4月末で7,000点が消滅する。。
docomoポイント交換では、機種変の頭金にもできるが、景品交換もある。

確か、25,000点で、花札屋のwillへの交換がある。しかし、24,997点で3点足りない。。
地道な柿ぴーは、すかさずアンケートに答えて、3点ゲットww

docomo006.jpg

これで、4月になれば、25,000点でwill GETか??っと思いきや、
4月になったら、景品からwillが無くなっている。。。 何故だぁぁぁぁ!?


仕方ないので、嫁さんに、携帯の機種変でもする??、っと話すと、
仲の良い主婦仲間がsoftbankが多いとのこと。。 (これが結構長話だったり???)

SoftBank同士は、21時まで無料なので、うんじゃ、10年使ったdocomoを捨てて、
softbankにでもするかと、しばし市場調査。。
docomo002.jpg

まぁ、SoftBankも、docomoも端末の値段はあまり変わらず。

嫁さんに docomoの家族割を切り捨てられて、途方に暮れている柿ぴです。


そうそう、docomoショップに行ったときに、
10.1インチのnetPCに、Foma-Dataカードを付けて、機器代金無料
ちょっと、興味を引かれて、話しを聞くこと15分ていど

月々の使用料は、1000円程度で2年契約 殆ど使わなくても、2年間で24,000円
2年後に解約したとして、約10,000円 合計34,000円程度/2年

即日解約すると、           約27,000円の解約金 

同等のnetPCを、新品で購入すると、   約34,000円程度。。

PCのスペックさえ納得できれば、2年間使っても、トントンの様だ???(もちろん今のこのPCより快適なハズ)

ちょっと悩んでおります。 

他に、何か落とし穴があるなど、知っている人が居たら教えてください。。。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=