所得制限があってもいいんじゃないのか????

よくわからないけど、子供手当やその他諸々に、所得制限が有ってもいいのでは???
結局、子ども手当の所得制限はいくらになったのか??? 2000万円で落ち着いたのか???
それとも無くなったのか???? 世間に疎くて申し訳ないのだが。。。。

まぁ、当たり前のように柿ぴ家にも子供手当の申込書が届きました。

貧乏な柿ぴが言うのも負け犬の遠吠え的ではあるが・・・

子供手当は、世帯年収(共働きなら合算)で400-500万以下の家庭に配ればいいと思う、
子供1名で400万、2名で450万など、一人あたり50万程度++で所得制限をかけて当然だと思う。 なんで、年収500万と1000万超え人にも平等に配らないといけないのか???  子供は平等だとか、言う人もいるだろうけど、親の年収が高いだけで、その時点で半分平等でない。

児童手当のように所得の段階制限をかければいいと思うのだが・・・
そもそも、児童手当を充実させればいいのではないのか???
その分、保育所とかを充実させるのが先ではないか??

早い話、20代~35歳程度の若い家族への支援が重要と思う。

googleで 子ども手当 所得制限 反対っと、検索すると、
所得2000万以上の金持ちのくせに、欲深く目のつり上がった人々がたくさん検索される。あはは  少し前にあった、 定額給付金... 給付されても人によって12,000円のありがたみが全然違うはず。平等を訴えてこちらも所得制限がかけられなかったが・・・ それ自身が、そもそも平等ではない。

格差が広がっていく中で、格差をつけないことの方がおかしい。
もっと格差が縮まるような、お金の使い方は無いのか??????

まぁ、逆に考えて、
所得制限なしでお金をばらまいて、
その分、所得の高い家庭には、段階的に大幅増税なんて言うのもいいかもしれない。

もし、平等的に段階的所得制限があって、柿ぴ家が該当しなくなっても、
柿ぴは文句を言いませんけど。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=