ラブアゲイン症候群??? ~同窓会~

現在、TBS系で放映中の 同窓会~ ラブアゲイン症候群 もう第6話
黒木瞳さんも斉藤由貴さん出ていて、結構おもしろい。。。

あらすじは、30年ぶりに同窓会で再会した、同じ中学校の卒業生
40代後半にさしかかった彼らは、もう若くないからこそ・・・

杉山君・・好き・・・中学の時の何倍も好き・・・ 
  俺もだよ・・・相川・・・ おまえが好きだ!!!  
   
私たちは15歳で出会った、それから30年の月日が流れ、私たちは再び出会った・・・
長い時間を一瞬で飛び越える様な再会であった・・・  (第5話より)

詳しくはこちら・・・
again0001.jpg



そんななか、このドラマに触発されたのか???  先日突然こんなメールが携帯に届きました。

----------
  こんにちは。ご無沙汰してます。何故かB組の幹事になりました。
  アドレスを知ってる方にお知らせします。他の方で連絡先がわかる方は
  どんどん転送願います。以下連絡事項
  ミニ同期会の開催内容が決定しましたのでお知らせします!

 日時:平成22年7月xx日(土) 16時~20時頃まで
 場所:場所も、その辺の居酒屋でなくて、ちゃんとしている所である。。
 
 立食ブュッフェ ドレスコード無し
 会費:5,000円

 ※事前に振込みをお願いします

【口座】・xxxxx ・・123456789  ○○高校○○期同期会

 参加希望者は6月xx日までに振込みをお願いします。

--------------

メールアドレスを見たことないし、アドレスの登録もない。。。

新種&新手の振り込み詐欺か?????

微妙である。。確かに柿ぴは3年B組であった。。。。

口座名義が「○○高校○○期同期会」でなければ、この時点で、迷惑メールに決定!!!即削除するところであるが
ちょっと引っかかる。
 学校の同窓名簿には携帯メールアドレスは載せていない。
しかし、口座名義が個人名でないところが、余に計怪しい。。
口座名義が、同じクラス同級生の名前なら、逆に、簡単に信じてしまったかも????

しかし、怪しい!!!

とりあえず、返信してみた。

 ----
柿ぴ

 幹事、お疲れさまです。

 ちゃんと名乗らないと‥‥ 新種の振り込め詐欺かと‥‥

 ----
っと軽いジャブ メールを返信した。


相手

 それは失礼しました。アドレスを交換した時点で分かってると思ってました。
 出席という事で良いですか?

 ---
しかし名乗らない。。。!?!?!?!?!?!?  怪しい

どうやら、柿ぴがアドレス帳に登録していなかった様だ??????

最終的には、正真正銘、クラス会のお知らせでしたが。。。。

しかし、これは、真剣にやばいかも、
今時の同窓会名簿には、メールアドレスが記載されていてもおかしくない。

こんなドラマをやっているなか、同窓会がしたい人たちも多いであろう。。

学校名簿から、こんなメールが送られてきたら、何も疑わず
      ワクワクしながら振り込んでしまう輩も多いことであろう

皆さんも十分注意してください!!!!!

そんな柿ぴは、山○さんに逢いたいぞ。。。  
 しかし、もう25年以上、連絡が取れていない様だ。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うふふ

No title

伏せ字になってないって???
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=