福岡まで、ラーメンを食べに行ってきました???

久々に飛行機での出張 福岡の天候は晴れ、最高気温は27℃の予報。。
日差しが強いっと言うより、太陽が近いっていう感じの暑さでした。。

普段は、革靴に見えるスニーカーで通勤している柿ぴですが、
さすがに今回は革靴で出張・・・これが災いして、靴擦れで足が痛い。。

昔から飛行機はANAと決めている。
20100601hakata3.jpg

まぁ、仕事の話を書いてもしょうがないので、博多豚骨ラーメンを食べてきました。
博多駅近の麺通なんとかというラーメン店街内にある【ラーメン通何とかグランプリで準優勝】と
ふれこみのお店に決めて・・・・
20100601hakata11.jpg

ごく普通の豚骨ラーメンとチャーシューご飯のセット 800円くらいだったか???
20100601hakata9.jpg

注文時に麺の堅さを聞かれた・・・  ご飯は堅め、麺は柔らかめが好きな柿ぴは、
当然 ”普通”と答えた しかし、細麺で堅い・堅い‥‥  こんなものか??

味は、至って普通(ラーメンよりチャーシューご飯の方がおいしかった)。。 これで準優勝か??? 
ギトギト豚骨は食べられないけど、本当に普通の豚骨ラーメンであった。 ちょっと残念。。

そんなこともあって、博多ラーメンは柿ぴに合わないかも知れないと・・・思い
土産店には 博多で行列のxxxxラーメンとかの土産がたくさんあったがPASSした。

同僚からの情報で、明太子なら「稚加栄(ちかえ)」が美味しいとの情報を得て、嫁さんのお土産に購入。。
柿ぴには、もちろん九州限定の柚子コショウの 柿ぴ 息子には機内の・・・

20100601hakata18.jpg  20100601hakata17.jpg


柿ぴは、魚卵系の明太子は食べられず、ゆずこしょうの柿の種はいまいち。。でした。

帰りの飛行機で、搭乗券に【あたり】の文字 左下のプレミアムカルピスと交換。。
ちょっと得した気分です。
20100601hakata7.jpg

おまけ、
1.訳あっていつもピンセットを持ち歩いている柿ぴですが、羽田の空港のセキュリティチェックにて引っかかり
  係員:手荷物からピンセットを出しください・・・
  柿ぴ:ピンセットをテーブルの上に・・・
  係員:・・・  機内では絶対に出さないでください っと言われ 返却された
  ----
 同僚のE氏の話:
  係員:手荷物からピンセットを出しください・・・
  同僚:ピンセットをテーブルの上に・・・
  係員:手荷物で預けるか、廃棄BOXの中に入れてください。
  同僚:時間もあまりなかったので、廃棄箱へ・・・
  ----
 帰り福岡空港にて
  係員:手荷物からライターとピンセットを出しください・・・
  柿ぴ:ライターとピンセットをテーブルの上に・・・
  係員:ライターの持ち込みは1つまでです・・・廃棄BOXへお願いします。
     ピンセットは鋭利な危険物に当たります。次回から注意してください。
     そして機内では絶対に出さないでください っと言われ またまた、返却された。

 この違いは何だ???  
 毎日毎日、何千人も人を見ている係の方は、直感的に人を見分ける事ができるのであろうww


2.営業から福岡には紺か濃い青のネクタイ着用との指示があったので、出張前日の深夜にドンキホーテで、ネクタイを購入。 たまたま見つけた巨大キティーのクッション・・幅は約60cm程度か?厚みもありふかふか キティ好きなあなたに送ってあげましょうか??
20100601hakata10.jpg

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=