悪魔のZ ??

どんなキーワードで引っかかったのか判らないけど、

スカパー!のお任せ録画に、湾岸ミッドナイト THE MOVIE(実写版)が引っかかり
録画されていたので、主役のS30(悪魔のZ)に惹かれて最後まで見てしまいました。

やっぱり世界一かっこいい車だ!!

映画の中で細かなところまで気を遣って、初期の2SeaterのS30型でしたけれど・・・
はじめの解体屋で見つけるボロボロZのシーンでは2+2のS31
最後に事故って火だるまになるシーンでも、上記のZとはまた違うS31の2+2であった気がする。。

大まかなあらすじ
車をこよなく愛する高校3年の朝倉アキオ(中村優一)は、ある日、解体所に転がっていたフェアレディS30Zのスクラップを偶然見つける。その車はかつて“悪魔のZ”と呼ばれた伝説の最速チューンドカーだった。Zは破壊的なスピードを持ちながらも時に人間のように意思を持ち、自らの行く末を決める。それゆえ、かつてのオーナーたちは、全員が事故によってZを手放していたのだった。この忌まわしい車はこの世から葬り去られるはずだったが、一瞬にしてZの虜となったアキオは自らの愛車を手放してZを引き取り、生活の全てを捧げるようになっていく。“悪魔のZ”復活の噂は、“ブラックバード”と呼ばれる漆黒のポルシェ911を操る島達也(加藤和樹)の耳にも届いていた。達也は事故で死亡したZの前オーナー・晶夫の走り仲間で、晶夫が死んだとき一緒に走っていたのも達也だった。そして晶夫の妹で、達也の恋人・朝倉エリコ(小林涼子)は、兄を殺したZを憎み続けて生きてきた。エリコはZの復活を必死に拒み続けていたが、アキオの熱い気持ちを知るうちに亡き兄の姿を重ねるようになっていく。だが、達也はこれ以上犠牲者を出さないために“ブラックバード”をチューンナップし、Zとの高速レースに挑むのだった。スピードに魅せられた人々の想いを乗せ、運命のカーバトルが今幕を開ける……。

 気が向いたら TSUTAYAさんでどうぞ
 TSUTAYA行ったのならば、NHKビデオ プロジェクトX 
  プロジェクトX 挑戦者たち
       第V期 運命のZ計画~世界一売れたスポーツカー伝説
~を
  お忘れ無く・・・  こちらの方がおすすめww
     プロジェクトX

ここにリンクを張って良いのかわからないけど、ネットは便利で
 動画がありました。。「運命のZ計画」 リンク先はYoutubeではなく韓国のようです。(自己責任で)
しかし、重い、Pauseで、ダウンロードが進むのを待ってから再生すると良い感じだ。。          
---

まぁ、そんなことはどうでも良いのである。

それぞれ仲間内で乗っていた悪魔のZたち。(もう20年以上前の話で、30年以上前の車たち)


悪魔の3兄弟 また乗りたい。。

Aさんのホワイト
Z30_white2.jpg

Tさんのレッド(オレンジ)
Z30_orange.jpg

柿ぴのモスグリーンメタ。。 柿ぴのは1975年か76年式だった。。
Z30_green2.jpg

↓の写真はまだ仮ナンバーが付いているので、柿ぴ家に来た時のらしい。
後ろに写っているのは、柿ぴが初めて所有したバンバンルーチェ(Mazda)で、車の入れ替え時か
Z30_1_green.jpg
                                            photo らじおsan




 (写真は、色を合わせネットから拾ってきたものです。 掲載などに問題がありましたらご連絡ください)

ウィキペディア:日産・フェアレディZ


       # 入れ替え写真が有ったら送ってくれれば入れ替えますよ。
スポンサーサイト

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

旧車はいいですね。

昔の車は、どれも個性的でやはりいいですね。
最近の車はどれもこれも似たり寄ったり。その上、ツリ目で凶悪な顔をしているのが多く、好きになれません。

No title

Mさんこんにちわ。。
 初めましてでしょうか??? それともM.Hさん?M.Tさん?? それとも・・・??
ぜんぜんわかってません。

旧車は個性が有っていいですよね

自分が年をとってアクティブでなくなったのか、良い車がないのか判りませんが・・・
本当に欲しい車がありません。

私の数少ない乗った車の中では、
デザイン&ワクワクさならS30、気持ちよさならR32 くらいですね

ただ現行で一台挙げるとすれば。。
C-300 アバンギャルド くらいですかね
http://premini.web.fc2.com/crsm0000.jpg

またよろしくお願いします。

No title

ども。
Mだけでそこまでわかるとは恐れ入りました。
86トレノ、32Zと乗り継いで今はロードスターのM.Hです。
32Zの頃、何度か遊んで頂きましたね。懐かしいです。

今は、車は馬力は無くても小型軽量が良いなと思っています。その点、ロードスターは理想の車ですが、余裕があれば27レビンかヨタハチが欲しいと思っています。

では。

No title

おぉ、こんばんわ。。

そうだとおもいましよww
”旧車”と呼ぶところですかね。

くだらないブログにお付き合い頂きありがとうございます。

誤字脱字は、ニヤニヤしながら
楽しんでください & ビシビシご指摘ください。

後で読み返して、気がついても面倒なので放置してます。





そうそう、島田が結婚しました。
二次会があるので、詳しくはまたメールするよ。    柿ぴ
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=