#7119 ?? Emergency Room

すでに老眼バリバリの柿ぴですが、
会社で、小さく2面付でコピーされた仕様書に目を通すために、

目の前20cm程度でパラパラ捲っている時に、その紙が目に入ってしまいました。

しばらく痛かったのですが、ちょっとおさまっていたので、大丈夫か??っと思いながら
いつものように残業をしていました。21頃から真剣に痛くなってきて、
22時前に会社を出て、とりあえず自宅に帰ってどこかの救急に行こうと帰宅を急ぎ・・・

22;30頃
自宅最寄りの駅から、帰宅途中に携帯から119番に電話・・・


119  「もしもし、火事ですか?救急ですか??」
柿ぴ 「あのぉ~、夜間外来で、眼科のある病院を紹介して頂きたいのですが・・・」
119  「少々お待ちください・・」
119  担当者が変わり・・・「病院紹介ですね」
119  「今いる場所はどこですか」
柿ぴ 「○○駅近くですが・・・」
119  「それでは、○○○消防署 電話xxxx-0119に電話してください。」
柿ぴ 「えぇ~っと、消防署でなくて、何とか救急相談窓口があると思うのですが、
    そちら方もお教え願えないでしょうか」
119  「それなら、救急相談センタ#7119です。」
柿ぴ 「お手数をおかけ致しました。 ありがとうございました。」

とりあえず、救急相談センタ#7119に電話、

柿ぴ 「これこれ、こういう状況になって、とても目が痛い。。。で、病院を紹介してください。」
#7119 「見え方はどぉですか?、痛みはどんな感じですか? 」
柿ぴ 「これこれしかじか・・・」
#7119 「判りました。今いる場所はどこですか」
柿ぴ 「xx区xx駅付近です。」
#7119 「眼科ですと、文京区xxのJ病院か、xx区xxのT病院ですね」
柿ぴ 「xx区B病院が救急では近いのですけど・・・」 
#7119 「B病院ERは眼科はやってません。」
#7119 「かならず、電話してから行ってください。
    眼科の先生が不在など診察できない時とはまた電話してください。」

とてもていねいに紹介して頂きましたww。

そんでもて、文京区xxのJ病院へ、 
しかし、このJ病院、柿ぴの会社から徒歩圏内にあり、また、会社方面へ とほほ
帰りが、深夜になると思い車で出発。

雨が降っていることもあり、片目で運転するのは、本当に怖かったです。

そんな訳で、
ER001.jpg

仕事で大学病院やERに行くことがあっても、なかなか患者として行くことがありません。
このJ病院はN系病院のようで、ちょっと、残念でした。

前置きが長くなりましたが、
実際の病状は、黒目に紙が当たり、傷が付いている。しかも、ちょっと傷は深い。

また明日、昼の診療に来てください。もしくは他の眼科を必ず受けてください!!!

また、完治するまで眼帯をして、目を使わない様に!!!
できれば、まばたきも良くないので、寝ててください。。・・・っとのこと

しかし、翌日は2年間開発してきた製品の大切な会議があり、欠席するわけにはいかず
結局、午前中はJ病院へ再診 10:30には出社・・・


18:00に退社し、会社近くの歯医者に依って帰路へ
会社にいる内は、緊張もあってか??、あまり目は、痛くなかったけれど、
帰路についた瞬間から目が痛いぃぃぃ

目を休めるために、21時には就寝したが、朝起きたら、
昨日より、痛さは増して、症状は悪化している。。

そんなわけで、今日は、大事をとって会社はおやすみです。
っが、結局、自宅でもメールで仕事をしていて、休みになってないかも。。。



っで、ERの費用が気になる人がいると思うので記載しておきます。

初診料   750点  夜間23時以降受付
医学管理料  10点
投薬    149点
検査     96点
合計   1,005点

内、3割負担なので、支払額 約3,000円ちょっとでした。

それと、救急相談センタは、#7119なんだろう???
#119は、番号が4桁じゃないので、ダメだとしても、
#0119が良いと思うのは柿ぴだけか?


あんまり関係無いけど・・・

高速道路で非常電話が近くにない場合・・・
高速道路非常電話#9910
携帯電話・PHSから道路緊急ダイヤル「#9910」で通報(通話料無料)
非常電話が近くにない場合や車外に出られない状況の場合は、お手持ちの携帯電話・PHSからも通報できます。



118番は海上の警察は、 #はつきません。
海難人身事故に遭遇した、または目撃した。
油の排出等を発見した。 不審船を発見した。 密航・密輸事犯等の情報を得た など

どちらにしても、覚えておいて損はない。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=