血液型 と 適正 ~嫌われ者のB型??~

本日同僚とちょっと飲んできました。。

そんな雑多な話題の中で、なぜか血液型の話題に・・・

っで、E氏が日本人の血液分布は、A>B>O>ABの順でしょ なんて言うから・・・
柿ぴは確か、A>O>B>AB だった気がするけど。。。
っで、E氏が、え゛~ 絶対A>B>O>ABだよって言うから

売られた喧嘩は、買わずにいられない、江戸っ子の柿ぴは、
うんじゃ、ネットで調べて、ブログで報告してやる~~


って事で・・・・

ネットで調べてみました。

っで、日本人の場合・・・

A型→39%、
O型→29%、
B型→22%、
AB型→10% だそうで、

ほぼA:O:B:AB=4:3::1と判明  柿ぴの勝ちww  



これだけじゃ、おもしろくないので・・・ 血液型分布をもう少し・・・

なんちゃって管理職の柿ぴは、電気設計を担当している部署であり、
現時点で、柿ぴの課員の血液型分布はなんと・・・(柿ぴを含めて)

ほぼA:O:B:AB=1:3::0


そんでもって、先ほどの4:3::1の日本人分布のままの比率で
平等に入社してくるとするとして、その比率で比率分布に従い確率的比率を再計算すると・・・

驚くべき事に!!
A:O:B:AB=1:5:14:0  ということになる、


Aに対して約14倍
Oに対して約 3倍 の出現確率で圧倒的にB型が多い
ってこと事は、B型は、電気設計に向いていることは間違えないのか???

血液型による性格論は別にしても、職種的な適正の傾向はあるようだ!!!

もちろん、なんちゃって管理職の柿ぴもB型である。
前の会社・現会社を含めて、上司もほとんど、B型であった。。
やはり、何かあるかも???

今度、機構設計やソフトウェア設計部署の血液型分布を調べて、また報告する。
(まぁ、いい加減なB型が言っていることなので、
 いつになることか、期待しないで待っていてくれ。。。(笑)


今度新入社員面接の時に血液型を聞いてしまおうかな???

おまけ

 本日飲みに行った、6名の内5名は既婚者で・・・その、カップル分布は
 BxO 2
 BxB 2
 BxA 1  であった。

おまけ^2
 そういえば、柿ぴの数少ない彼女もBとOのみであり、ABやAはいなかった。。。
 大好きな、河合奈保子さんも0型ww  あまり関係ないか。。
 やはり、何かあるのか???

おまけ^3
 ちなみに柿ぴ家は、B型onlyであるww


水野晴郎的に言うと、いやぁ、B型って本当にいいもんですね〜 


おしまい。。


テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=