

誰か教えてください。。

柿ぴは、ブログの写真を加工するのに、

Paint Shop Pro 8 V8.02を使用している。

先日の友人の結婚式のブログにスカイツリーの写真を載せていて気がついていたのであるが、

元写真の解像度は、
4000x3000ピクセル 72ピクセル/インチ

これを、ブログ用にPaint Shop Pro 8 で横400ピクセルの 1/10程度に縮小し
サイズ変更する訳であるが、なぜか絵がとても汚い。

スカイツリーのギザギザや、浅草寺の屋根に注目

1/10の400x300ピクセルに変換した時。。
SkyTree002.jpg
Paint Shop Pro 8の表示上の10%で縮小表示させると、きれいに縮小されている。
SkyTree001.jpg
      比較写真は、Paint Shopの画面に表示させそれをキャプチャ&トリミングして作成。

Paint Shop Pro 8 で、この表示上の画質のように縮小保存することはできないのか?
何か設定が悪いのか???  たぶん設定が悪いのだと思うけれど・・・


   もしくは他のツール(Photoshopなど)では、ちゃんと縮小できるのか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたか教えてください。 
            (柿ぴはまじめなPhotoshopを持っていないので実験できません)

よろしくお願いします。。


#二次会のブログは同じ方法でキャプチャして入れ替え、花屋敷の写真は未修正のまま。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんだこりゃ、とおもっていた。

ほとしょでおk

あと、元の画素数の整数倍に縮小するときれいになるの法則もあるが。
まあ、ソフトが悪いな

リサイズのみなら、プリンタについてきたソフトがあるだろ。
あれは結構いけるぞ。

No title

いろいろ、ありがとう。。

 ブログで結果を報告するけど、Photoshopは伊達に高くないようだ。。
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=