

キッチンのゴミ箱 ~見つからず~

ちょっと前のブログで、キッチンのゴミ箱を探していた柿ぴですが。

gomi01.jpg

なかなか、良いのが見つからず、本日しびれを切らして、棚を加工してしまいました。
寸法的に、この垂れが邪魔なので、まずは、力ずくでこれを取り外して・・・
gomi021.jpg

いちおう18mmの板を使用しましたが、25mm板くらいの方が格好良かったかも知れません。
gomi011.jpg

っで、ゴミ箱というと、下から15cmと30cmの所をぶった切って、重ねるようにスライドさせ、
接着剤で固定して、高さにして、14cm程度低くしてた。

gomi012.jpg
っで、費用は、化粧合板(900x400x18) 1,280円 
730mmと30mmを2本にcut工賃70円(35円x2)    柿ぴの工数2H でした。

ネット上はもちろんのこと、いろんなホームセンタ、家具店、社内など見て回った結果、
これが、実用的にいちばん柿ぴのイメージに合っているかも。。
ダスポット スイングペール 30型 株式会社リッチェル社

swingp_top.jpg

このゴミ箱、灯台もと暗しで、なんと社内の新館1Fにこっそり置いてあった。。
サイズ:28.5 x 36.5 x 57H(cm)っで、 高57cmさは、入り口が傾斜しているので問題ない。
しかし幅がちょっと厳しくて、2個並べると、57cm 
今の(上の写真)が2個並べて52cm強、なので5cmも増えると、ちょっと厳しいです。
だれか、こんな感じで、幅が25cm程度で、上記写真のようなゴミ箱をどこかで見たら、
社名と型式を教えてください。


ゴミ箱+棚で、約2ヶ月間も楽しめましたww
しかし、まだゴミ箱を探す旅は続きます。。

<<追記>>
購入したゴミ箱のコメントをいただきましたので追記しておきます。
購入は、何気に立ち寄った島忠ホームセンターで購入

調べると・・
メーカは、新輝合成(株)の45Lのものでした。
http://www.shinkigosei.co.jp/products/pails.html このHPを見ると、両側に黒いロックがあるものがないので、もしかしたら生産中止かも?
ここの製品は、本体とふた部が別売で、組み合わせで購入するようです。

っで、 ねっとで引いてみると、違うかもしれませんが  柿ぴのは45Lもので、半分2枚スイングタイプ
ふたは半分ずつスイング  本体は   その他こんなんや、単にかぶせるだけのも
     

なると思います。

45L品のものだと、中のビニール袋にレジ袋を装着するには大きいので、
35L品や25L品を選んでもいいかもしれません。

35L用
       



25L用
      


大きさは、ご自由にww

っで、最後に、このふたは、スイングするわけですが・・・  
  水洗い時などに中のバネが 外れることがあますので、 購入したらバネのところに
強力な接着材で両側2箇所×4箇所を止めることをおすすめします。
DSCF5397.png  DSCF5401.png

上記の、アマゾンリンクから購入していただけると・・・ 柿ぴは喜びます。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。

はじめまして(*^^*)

以前の記事に突然コメントをしてしまい申し訳ありません!

私事なのですが最近引越しをし、しばらくゴミ箱が見つからず困り果てておりまして(^^;;

そこで画像検索をしていると理想にピッタリの内開き開閉式のゴミ箱があり、それが柿ぴーさんのブログに掲載されているものでした。

現在、生産しているかわかりませんが、もしご迷惑でなければゴミ箱の詳細を教えていただくことは可能でしょうか?

お時間のある時で構いませんので情報をいただけると幸いです(*^o^*)

No title

カオ様 はじめまして こんちには
こんな辺鄙なところまでようこそ

このブログには、2種類の写真が載っておりますが
加工した方ですかね??

ちなみに、購入はシマホ(島忠ホームセンター)で購入

本文中に追記しますので、本文を見てください。
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=