新しい携帯電話

嫁さんはSH-902is使いであるが、もう3-4年経ちキズキズボロボロであったけど。。。

もうずいぶん前から、嫁さんに新しい携帯電話が欲しいと言われ、
とりあえずソフトバンク系の友人が多いと言うことから、
柿ぴが使用していないSoftBankの6円/月 携帯を、ただとも用のトランシーバー代わりに渡してあった

しかし表向きのメインの携帯はdocomoで有ったが・・8/4日に突然逝ってしまい。。
嫁さんは、だから早く買い換えないからだよ~~ 攻撃を受けてしまったので、

とりあえず、携帯を物色。。。
嫁さんは、現在SH(シャープ)携帯を使用しているので、同じシャープの携帯が欲しい!!!っと

柿ぴ的には、N-07BかP-04Bいいなぁ~ シャープは他の理由もあって嫌だなぁ~ ってことで、

P-04B
P04b006.jpg
N-07B スライド式
P04b007.jpg  p04b008.jpg

っで、スライド式はあまり好きじゃないっと言うことあり、P-04Bに決定

TVの感度もばっちり (柿ぴが嫁さんにあげたSoftBankと大違い!!!)
P04b001.jpg

っで、昔は取扱説明書が、3-4cm有りましたが、現在は写真の3mm程度の簡易取説・・・

まぁ、この頃は、ソフトが優秀で取説が無くても使えるのであろう。。 
   ・・・また、分厚い取説が有っても読まない人が殆どだからであろう。。

取説を読むのが好きな柿ぴには、とっても残念。。
ネットからPDFでのダウンロードはできるが・・・それじゃ、取説好きとしては・・・

調べると、docomoショップで、申し込めば必要な人には送ってくるらしいww
まぁ速攻で申し込んでみる。



っで、この携帯、閉じると、時刻を表示するのであるが
 20時12分ww 
p04003.jpg


じゃなくて・・・・ 21時02分が正解(写真は21:01であるが・・)
上記の写真は置き方が悪かっただけ。。
p04B002.jpg

これは、見間違える可能性があるのだけれど・・・ 
 それに気付きながら、松下の技術者は、これを放置か???? 工業デザイナーが悪いのか???

100歩譲って、左側や右下に、赤や青の 光点が一つあれば良いことなのであるが・・・
それすらできないのか????
p04B014.jpg p04b0013.jpg

それも、コストアップというのなら、せめて、コロン表示を下側に下げればいいことである。。
p04B015.jpg
    ずいぶん見やすくなるじゃん・・・ そのくらい気を遣ってよ 松下さん!!


まぁ、柿ぴが使う携帯じゃないので、どうでも良いことではある。。

この携帯にしたのは、嫁さんはデジカメを持っていないので、
デジカメ機能が優れていること、ムービーがハイビジョン画質で取れることなどを重視してみた。。

高速起動、高速オートフォーカスだから、撮りたいシーンを逃さない広角27mmの高画質1320万画素カメラを搭載、
約0.8秒高速起動&約0.2秒高速オートフォーカス
6倍ズーム・最大ISO12800相当の高感度撮影

まぁ、動画は余り使わないと思うがHV動画が取れるようだ。。


っで金額ですが・・・・

ヨドバシや、一般的なショップでは、約4万9千円

ねっとで、調べたり、電話したり、Aチャンネルを参考にして、市場調査すること約1時間・・・
若干のオプション強制加入など有るが、約2万6千円 (オプションは即解約可能と確認済み!!)
 
実際の購入は、ドコモポイントも使用して、バリュー一括0円でした。。。
こんな感じのお店ww 1時間の調査で、約2万円浮きました。 極貧の柿ぴは大助かりです。
P04b004.jpg







テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=