急遽、デジタル一眼を検討・・・

デジ一眼を持っていない柿ぴーですが、

息子の運動会に合わせて、まじめなデジ一眼か、HDビデオカメラを買え!!!っと
家族から命令され、急遽 デジ一か、HDビデオを選ばなければならない。。。

ザクッとカタログをもらってきて、
カタログを読んだり、価格comで評判を読んだりしているところである。

現時点で、
★EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット ¥79,500 が現状第一候補か?????
 EOS Kiss X4 EF-S18-55/55-250 IS     ¥73,400       
 NIKON D3100 ダブルズームキット     ¥97,800 18-55/55-300 使いづらそう

ほかにお勧めありますか??

条件:
和洋折衷っと言うわけでは無いが・・・HD画質で動画が撮影できる
昔35mm一眼をもっていた時に、28-200というレンズが使いやすかったので、こんなレンズがあること。
たぶんレンズを買い足すことは無いが、35mm換算で50-300なんて云うのもあるといい。
買値で10万以下(レンズ込み)安いに越したことは無いがコストパフォーマンスが良いこと
とりあえず嫁さんも使えること。

今、カタログを見ると、EOS Kiss X4 のHD動画撮影は約12分と書いてある。
メモリーカードの制限か、バッテリーの制限か不明であるが、ビデオカメラとしては使い物にならないのか????

それと、デジカメの18-55/55-250とかは、35mm換算で書いていない場合
撮像ccdの大きさによって(カメラ毎によって)異なるのか??? 無知で申し訳ない。。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

上記わがままな諸条件を満足するものは現在ありません。

あと、ググレカス

・ヒ・ウ・

サ荀ホケ・、゜、ヌ、マ。「、ェ、ケ、ケ、皃マD5000、ネ・ソ・爭?ホAF18-270、ネ、ホチネケ遉サ、ヌ、ケ。」35」??ケササ28-420mm、ッ、鬢、。」アユセス、ャイトニーシー。「・?コク?ケノヤヘラ。「シカ、?「マ「シフ。「タヨウータ?・筵ウ・?ハフヌ荀?、ハ、ノ、ャ、ェ、ケ、ケ、皈ン・、・ネ。」・モ・ヌ・ェ、マ・モ・ヌ・ェ・ォ・皈鬢ヒヌ、、サ、ニ。「ノラノリ、ヌウニ。ケサ」、?」、ノ、チ、鬢ォ、メ、ネ、ト、ハ、鬘「・モ・ヌ・ェ・ォ・皈鬢ヌ、キ、遉ヲ、ヘ。」・ュ・罕モ・ヘ、ッ、鬢、、ハ、鬢ュ、熙タ、サ、゛、ケ、ォ、鬘」、「、ネ、マ、荀熙ホ・゜・鬘シ・?ケ、筅、、、、ヌ、ケ、ヘ。」
、ノ、チ、鬢ォ、メ、ネ、ト、ハ、鬘「・モ・ヌ・ェ・ォ・皈

No title

あはは、手厳しい。。

ジジイ向けに、全てのレンズで35mm換算値も書いてあればいいのに。。

D3100は予選落ちでD5000、Canonなら Kiss X4か???

まぁ、明日、秋淀でも見てこよう

No title

Mです。
最近のデジ一眼は軽くなったとはいえ、デジカメに比べればまだまだ大きく重いです。
最近のデジカメは画素数も大きいし、ズームも広角からかなりの望遠まで写せる物が多いので、大抵の場合レンズ交換無しで間に合うと思います。
一眼にこだわる必要はないかと。

カメラ機能とビデオ機能を一台で済ませようと思うなら、カメラではなくビデオの方がいいと思います。最近のビデオは写真も撮れるものが多いですから。

ただし、一般にはフレームレート重視の動画用のCCDは静止画用のCCDに比べて垂直解像度を高く出来ないので画質が落ちます。
写真の画質にこだわるならカメラとビデオは分けて考えた方が良いと思います。

デジカメはいざというとき乾電池が使えるものが良いと思います。乾電池が使えると旅行でも重宝します。
ビデオはよく分かりませんがビクターが評判が良いようです。
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=