レグザ 46ZX8000 & 32R1 ダビング HDD共有

     薄型テレビ購入で遊んだブログ一覧はこちら

先日、寝室にDLNA対応の東芝 Regza 32R1を購入したので、LANの配線をしてみた。

46ZX8000(+ 1T_HDD),32R1(+500G_HDD)+Link-Station ハードディスク
柿ぴ家はこんな感じ・・・

映像系のLANが青  緑色は、今後揃えようとしている物・・・ 何年かかるんだ???(爆)

Regza101.jpg

中心になるDLNA対応HDDは、BuffaloのLink-Station LS-XH こちらも生産終了の型落ちOutlet品。(貧乏性な柿ぴです)

そんでもって、実験してみた感じでは、
・概ね満足ww
・直接、Link-Stationには録画できない。
   (USB-HDDに録画した物を転送する形で、転送時間が感覚的に録画時間の半分程度か???)
・ZX8000 ⇔ Link-Station ⇔ 32R1 は全く問題無い!!
・Link-Stationへ転送中は、USB-HDDが使用できない。(録画、閲覧とも)
・zx8000はDLNA系の番組閲覧の早見、早聞きができない。(通常の早送りとなる)

残念だったこと、(この辺は、Blu-ray レコーダーにすれば一気に解決してしまうことだと思うのであるが)たとえば、リビングで録画した物の見ていて、その続きを寝室で見たい時に・・
ZX8000(USB) ⇒ Link-Station へ転送設定して、転送中の先頭方から 32R1では見ることができない。(転送が完了しないとダメ)

・ZX8000では、通常のLAN-HDDをサポートしているので、PCで取り込んだ映像(m-peg)をLAN-HDDに放り込んでおいたり、PCの共有設定でその映像を見ることができたが、32R1は廉価版のためできない。(AVIやWMVはZXでもで再生きない)
 LAN-HDD又は、PC共有から、Z8000で、USB-HDDにダビングしてUSB-HDDで見ることはできるが、それを、USB-HDD ⇒ Link-Station へダビングすれば見れるかと淡い期待をしたが、ZX8000の制限事項か判らないが、ダビングを開始しても、すぐに終了してしまいCopyできない。
DSCF2186.jpg

これは、ちょっと痛い。リッピングしたDVDや昔のビデオをMPEGにして、HDDに放り込んであるがR1ではこれが見れない。まぁ、R1は廉価版なので仕方ないかぁ???

・Link-Stationの電源をAutoにしておくと、R1からは、LAN-remote Wake-upで起動できるが、ZXにはその機能がない。
 また、Link-Stationの電源オンからの起動に結構時間が掛かる。
 しかし、ZXの近くにLink-Stationが有るので、ZX8000(USB) ⇒ Link-Station へ転送の時は、Link-StationのFrontにあるSWを押して起動させ、ダビングを開始すれば、この問題は解決する。(転送終了後はちゃんと電源がOFFとなる) 32R1からはLAN起動/スタンバイとなる。

ただ、Link-StationのBUGか32R1のBUGだと思うが、映像系を見たり、ダビングしていると特に問題はないのだが、音楽・写真を見聞きしているとき、電源をAutoにしておくと、Link-Station電源が落ちてしまう・・・
こちらは問い合わせを行ってみる。(ただし取扱説明書には、Autoでなく、常時ONにしておけと書いてある)



まぁ、いろいろ書いたが概ね満足ww

DLNA対応の32R1は最廉価版の機種であるが、zx8000から比べると、ずいぶん進化していた。
HDDの中に、CD→MP3変換をして、放り込んでおけば、音楽が聴ける。。
DSCF2181.jpg

DSCF2183.jpg

写真もHDDに放り込んでおくか、共有PC に有れば閲覧可能
DSCF2184.jpg

インターネットも、ZXに比べバッファ(メモリ)が大きくなったのみたいで、写真の多いHPも表示ができる
DSCF2185.jpg


今後、Blu-ray-Recorder と
ピアノ兼オーディオ室に、DTS、DolbyDigitalの5.1chサラウンド音声に対応した、
Link-theater LT-V100か、PS3などの、DLNAに対応した、再生機器が欲しい所だ。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=