もう12月になってしまいました。。

寝込んだりするほどではないが・・・ この頃ちょっと具合が悪い。。 風邪かな??

もう12月も5日・・・ 今年もあっという間。12月と言うだけで無駄に忙しい???のか
ブログネタもあまりなく、サボり気味な柿ぴです。

小田和正の「クリスマスの約束2010」の公開収録に当選していれば、今日辺り黄色い速達封筒が届いていたはずだが、それも無し・・・・  また、来年頑張ろう

今年のクリスマスイブも「残業」→「小田和正クリスマスの約束」→「明石家サンタ」っとテレビで見て・・・→寝る。 って感じですかね???


話は変わって・・・

本日は町内の餅つき大会 9:00-11:00  9:30頃行ってみると・・大盛況ww
DSCF2275.jpg

息子も取り合えず 餅つきに参加
DSCF2273.jpg

っで、来た人達に配られたお餅。。 きなこ、あんこ、納豆、おろし大根から 3個選べる。。 
DSCF2277.jpg
複数回並ぶことも可 


そうそう、盆踊りや餅つき大会、御神輿や山車がでる夏のお祭り、子供xxx会・・・等々も
町会が行っているが・・・ 特にマンションに住んでいる方々は、町会に入らず、
そのようなお祭り事に、婦人会として手伝いもしなければ、子供達も町内清掃にも参加せず、
当然のように町会費すら払っていない。。。

しかし、そのマンションの子供達は、そんなことも知らず、同じように参加してくる。
子供達に罪はないけど、その親御さん達はもう少し考えて欲しいっと思う柿ぴでした。。。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=