ちょっと京都まで・・・ つづき

披露宴は、13:00からなので、午前中は清水へ

清水寺に行くと、「今年の漢字」
DSCF2309.jpg

紅葉もまだまだ残ってました。。キレイキレイww
DSCF2317.jpg

DSCF2314.jpg

DSCF2323.jpg

うんで、おみくじ。。
行きに、おみくじを引いて、 4番 吉 (大吉の次に良いらしい)
DSCF2368.jpg

帰りがけに、ちょっと遊び心が出て・・・
  清水のおみくじは、竹串?をガラガラしながら1本を引くタイプで出た数字を自己申告で巫女さんに伝えておみくじを貰うタイプ。。柿ぴがラッキーナンバーとしているのは、「5」
じゃぁ、「5」と申し出てみてみよう・・・っと
そんでもって、おみくじを引くと、これがまたびっくりの本当に「5」番を引いてしまった。

引きが強いのか???? 罰が当たったのか????

そして、その肝心の「5」のおみくじは、なんと・・・「凶」 
DSCF2369.jpg
あらら、一気に運気が消え去って行ってしまった。。



その後、二寧坂方面へ 二年坂は初めてかも??
DSCF2327.jpg

舞妓さんがいたので、写真を撮ったのですが・・・ よく見るとどの子もあまり、○○○しくない・・・。
どうも、舞妓コスプレで写真を撮ってくれる、観光イベントの一つのようだ。。
DSCF2334.jpg

っで、京都のお土産は・・・

嫁さんに・・・健康祈願のお守り 扇子 
息子に・・・・学業祈願のお守り
母上に・・・・長寿祈願のお守り と 清水焼の湯飲み
自宅に・・・・家内安全のお札  清水焼の夫婦湯飲み わらび餅

DSCF2373.jpg

DSCF2372.jpg

っで、柿ぴ自身には。。。  京都の年末ジャンボ宝くじ・・・の土産 まぁ確率は同じだが何となく
P1000227.jpg

 
っで、肝心の会社の同僚の結婚式のブログはまた書きます。


おまけ

会社の0さんに・・・ 縁結び&良縁祈願の神社のお守りにしようかと思ったけど・・・
DSCF2313.jpg

おみくじにしてみました。。 柿ぴも開けてません。
P1000217.jpg  DSCF2375.jpg

追伸:  っで、肝心の結果は、「吉」
「このおみくじにあたる人は、今までの努力がむくいられ、いよいよ幸運期にはいるとき」っと、書いてある。。 
P1000232.jpg
 「縁談:良縁だと思ったら、さっそく話をすすめて良い」ww
まさにぴったしのおみくじでした。。。


テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

京都で昼間見かける舞妓さんは、大抵はコスプレの観光客だと聞いたことがあります。当人たちも敢えて本物ではないと申告はしないのだとか。その上、本物も最近はなり手が無くて京都以外の地方出身者ばかりだそうですよ。

No title

こんばんわ。。

まぁ本文には書きませんでしたが、

はじめは、本物かっと思ったけど・・・・
すぐにコスプレと判りましたよ。。

舞妓コスプレ&写真のサービスですね。
ネットで調べると、1万円~2万程度みたいだですね。
http://www.linca.jp/plan/index.html

いい商売だなぁww


プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=