スポンサーサイト


懐かしいww ~アマチュア無線~

他の人のブログネタですが。。。

たまたま、このサイト(FC2)のランキングなどをみていたら、
現役でアマチュア無線を楽しんでいる人のサイトに目がとまりjumpしてみると・・・

2010 Field day Contestで優勝したとの記事

さらにリンクをみると沢山のコールサインのブログ達・・・

柿ぴと言えば、今では電波利用税の振り込み用紙が来た時に、たまには電波でも出してみるかと思う程度。。。
昔は、趣味の王様「King of hobby」とか呼ばれた時代も。。

また少し始めてみようかな??

見つけたJK1CWRさんのブログ。。は、こちら

 この方のシャックは、ものすごいww
まだ、CQ誌が分厚かった頃のよく見たあこがれの光景がそのままww

殆ど、オブジェになっているけど・・・
柿ぴの書斎??? いやいや物置兼書斎のシャックはこんな感じ。。
もう、6m~で、HF(短波)の無線機はありません(涙)。。
 FT-101を捨てなければ良かった(涙  
 そういえば、電鍵も持っていたはずであるが、どこに行ったのだろうか(??) 

DSCF2470.jpg  DSCF2485.jpg
アンテナは隣のビルから許可を得て、屋上に建ててます。右側に垂れている同軸で物置までww


たまに使っているのは、黒電話と、オシロと半田コテ台くらいか???

大掃除前で、片付けないまま載せてしまいました(爆)

スポンサーサイト

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No Title

ブログ見ました。
素人目にも凄そうな無線機だというのは分かります。
でも、この方は高燃費のうるさい車(高年式のことか?)に乗るバカジジイは嫌いなようで。他人の趣味には理解が無いのですね。私なんかもバカジジイに入るのでしょうか。私の車なんかはヘリコプターよりはよっぽど低燃費で静かだと思うのですがねぇ。

No Title

こんばんわ。。
まぁまぁ。。いろいろと言うことで・・・

柿ぴのR34君13才は、5+km/L程度しか走りませんけど何か???
新しい車を作るのにも、古い車をリサイクルするにも多量のエネルギーが必要な訳で・・・
柿ぴのばあい、年間3,000kmも走っていないので、トータルエネルギー効率はかなり高いはずです。
さすがに爆音はしないですけど(笑)

こんばんわ!

遊びに来ました! 呑むひょんです。
よろしくお願いいたします。
上のお方へ・・
私のブログ中の「バカジジイ」
近隣の住民の文句ばかり言ういわゆる「クレーマー」なのです。
人間、普通に暮らしていてもお互い迷惑を掛けたり掛けられたりしつつも上手く暮らしているわけですが、こう言う輩は自分のことは棚に上げてヒトのことのみ文句を言うからタチが悪い!
ヒトへは文句を言うくせに、本来は閑静な住宅地では乗って欲しくない「高騒音車」を夜中の1時、2時でも平気で乗り回すから近隣住民のブーイングを買っています。

あっ、私のヘリコプターの燃費は最大で5Km/Lですよ・・(対地速度による表現で、滞空速度で計算するともっと良くなります。)
しかし、当然のことながら自動車とは比較にならないほど短時間(例えば20Kmの距離なら5分)で行けることから、移動時間は短くてすみますし、CO2の排出量も車に比べると僅かです。
如何ですか?

呑むひょんさんこんばんは

ども、Mです。
呑むひょんさんの仰るバカジジイの意味は分かりました。そういうことだったんですね。
「地球に優しくない車に乗るバカジジイ」と受け取ったもので・・ただ、どんなに頭にくる人間でもブログでバカ呼ばわりするのはどうかと・・・

私の車は平成4年式のロードスターです。
作られてから17年も経つのでしばしばあちこち不具合を起こします。それでも好きだから直しながら乗っています。完全ノーマルですが、音も最近の車と比べれば静かとは言えません。1,600ccもありながら二人しか乗れないのでエコじゃないといわれることもしばしば。そうでなくてもスポーツカーというだけで白眼視されるご時勢ですから。
これだけ信号の多い都内で平均9Km/Lぐらいは走るので燃費も悪い方では無いと思いますが高年式というだけで省燃費基準も満たしていないとされ、税金も高いです。暖機音も静かとは言えないので引け目を感じつつもアイドリングが1,000回転を下回るまでやっています。
そういう思いをしながらエコじゃない車に固執しています。

呑むひょんさんへ

こんな辺鄙な所までようこそ。
ずっと続けているところがすごいですね。

柿ぴのピークは、高校から~大学生くらいで、3.5~のWire-DipoleやGP、21のスイスクワッド,50の八木など屋根の上はお祭り状態で、近所の人からは・・・ちょっと異様な目で見られてました。
今では、上の写真にある6mのGP,2m,43のGPの二本だけに・・・ 
久々に6mに火をを入れてみましたが、聞こえるのは数局だけ。。
 昔の6mは空きが無いほどだったのにと思いながら、ちょっと寂しい。。

これからもよろしくお願いします。。

No title

それらを設営したのは誰か
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=