おうちでも建ててみる??  トヨタホーム参入

前に、メータモジュールと、尺モジュールの話しをしたと思います。
積水ハウスはメータモジュール 大和ハウス、ヘーベルハウスは尺モジュール
メータモジュールを気に入っている柿ぴーは、
いろいろ、情報収集したり調べたりしている内に、鉄骨系3階建てで、メータモジュール・・・、
 なかなか良いと評判が良い“トヨタホーム”ももう一度、検討に入れることにしました。

はじめの候補にトヨタホームが入らなかった理由は良く覚えてないのですが・・・
たぶん営業が良くなかったのと、モデルハウスデザインが希望と全く違う??だったのかも知れません。


今から、トヨタホームの営業マンを選んでいる時間は有りません。
そもそも、展示場への出展も少ない。
そこで、ホームページから、私たちの希望に合う営業マンを紹介してくれとメールを行いました。

 まぁ、メールの内容は、失礼な事ばかりですが、
  田舎者はNG
  都内に建築するため、都内に建築環境に長けていること
  年齢範囲、所属年数、近くにある数カ所の内の展示場勤務
  できれば戸建てに住んでいること

 さらに・・・
  既に積水、大和、ヘーベルと打ち合わせが6ヶ月以上先行して進んでいること。
  数回打ち合わせして、希望の営業マンで無い場合は、時間が無駄なので、
  話しをそれ以降進めない事 (これは、ちょっと脅かしも入っている)

 待つこと数日・・・
  メール返事と共にT氏が紹介されました。 次の休みに早々に打ち合わせに出向くと、
  既に設計士も選定されていて、その場で、全ての条件、資料、写真などをはじめ、
  他社と同じく希望を伝えました。 およそ4時間以上にわたる打ち合わせになりました。

  ちなみにT氏は、東京下町生まれの下町育ちの営業マンでした。
  ほぼ、希望どおりの営業マンでした。 気合いもばっちりです。
  設計士との相性良く、なかなか良い感じです。

設計士 積水ハウス=>トヨタホーム>ヘーベルハウス>大和ハウス
営業  トヨタホーム  >積水ハウス>大和ハウス  >>ヘーベルハウス

って所でしょうか??

  他のメーカの営業マンも、この様にメールで選択して貰うのも良かったかも知れません。
  まぁ、こればかりは、今となっては判りませんが・・・


その後トヨタホームとは他社のレベルに追いつかせるために、集中して打ち合わせを行いました。
そんな中でも、大和ハウス、ヘーベルとも打ち合わせを行い、かなりハードスケジュールで、
打ち合わせをこなしていきます。

また、後に書きますが、今から振り返っても
トヨタホームを検討に入れた事が、私たちにとって、幸運な展開になりました。

----

トヨタホームは、トヨタ自動車の住宅部門から独立したハウスメーカで、基本的にトヨタ自動車社員、関係会社社員、下請け会社社員・・・を、相手に伸びてきたハウスメーカです。
(ちなみに柿ぴーは、名古屋系はあまり好きではありませんけど・・・  この際関係ないです)
スポンサーサイト

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

はじめまして、楽しく拝見しております。

現在、新築の検討をしている所です。
できましたら、ヘーベル、積水、トヨタ、大和、それぞれの
シリーズ名(商品名)をお教え頂けないでしょうか

宜しくお願いいたします。

お返事

たけるさま

初めましてこんにちわ

当時の各社のシリーズ名で記載します。
現在は変わっている物も有るかも知れませんのでご了承下さい。

全て重量鉄骨の3階建てのシリーズです

トヨタホーム:エスパシオEF3
積水ハウス:ビエナ / ジオトリステージ
大和ハウス:ルミネックス3
ヘーベルハウス:フレックス3
                      です。

実際に建築したのは・・・・、
 ・・・・後々書きますのでお待ち下さい。
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=