とうとう買ってしまいました ~Note PC~

飲んだ勢いかわかりませんが・・・

水曜日の深夜にポチって、昨日夕方に到着ww

よく考えると、まじめなPCを購入したのは10年ぶりかも。
 Noteは貰ったり、DeskTopは少しずつパーツを替えたりしてそれなり・・・

購入したのは、東芝製 dynabook Qosmio T750/T8A
基本スペックは、
CPU Core i5 460M 2.53GHz  4GB Windows 7 Home

15.6 インチ WXGA HDD容量 640 GB 
ブルーレイドライブ Webカメラ 地上デジタルチューナー HDMI端子 eSATA

Office Home and Business 2010付き

価格は、予算をかなりオーバして、約9万(5年保証付き)
価格comで新品価格を見るとこんな感じ。。

さすがに10万は出せないので、保証書に1/8日の印の押された金融商品?を選択。
5年保障付きで考えると1.5万程度安いか?? まぁ、中身は全くの新品だから、
誰が触ったのか判らなく傷があったりする、展示品(現品処分品)はいやだけど、
それとは違い、保証書日付さえを気にしなければ何の問題もない新品。。

また、すでに春モデルが店頭に並び始めているので、柿ぴの大好きな??型落ち品である。

同型の春モデルは、スペックがほとんど変わらず(CPU Core i5 460M 2.53GHz⇒2.66GHz程度)で価格comで、168,000円程度~

海外メーカのプレーンなPCだと5万円くらいからあるわけであるが、先日、旧友と飲んでいて・・・
10年使えば、一日タバコ1本分しか違わないよ・・・っと

BDドライブで+15k CyberLink SoftDMA で5k は必須で、
先日HVムービーを買ったので、この辺の動画を扱うためにも、Corel Digital Studioや、
使いやすいかわからないけど動画編集のAdobe Premiere Elements8もついている。
Office添付で+20kていどで、っと云うことで・・・・ まぁ、この辺を加味して
予算より4万程度高いけど高いけど、 とんとんっと云うことで。。。

TVもWebCamも付いているけど・・・これはいらない!!!・・・ならば
もしかすると、T350/56ABでよかったのかもしれない。 基本の差はこんな感じ
その差はCyberLink SoftDMA で5k分とAdobe Premiere Elements8が付いてこない程度であり、
CyberLink SoftDMAを別途購入したとすると、
3.0kg⇒2.4kg 387.6x34.8x266.8⇒380x37.9x250 mm っと ひとまわりスリム。
消費電力も 22w⇒14w と小さいが、その分大きなバッテリーを積んでいて バッテリー駆動は1.8⇒3.3時間となっている。 
まぁ、T750を買ってしまったので、TV番組⇒SDカード⇒携帯視聴も使うことにしようww


 


全く使い込んでいませんので表面的なところで
○な所
 ・BDが付いていて、当面BDPとして使える
 ・レグザでUSB録画したものが、とりあえずBDに焼ける
 ・CyberLink SoftDMAが付いているので、ピアノ室でPJ用のDLNA端末として使える
 ・Noteとしては音がいいかもww  あまり使わないけど
 ・まぁまぁ、高性能である。

×な所
 ・キーボードが使いづらい (これはかなりのストレスかも、それとも慣れか?)
 ・メーカ製PCにありがちな、常駐ソフトが多く、せっかくのWIN7なのに、起動が遅い。
  起動してしまえば早いのであるが、驚くほどは早くない。

判っていたことであるが
 ・ボディカラーが赤しか選べなかった
 ・重い、大きい
 ・USB3.0に対応してない eSATAは付いているがExpressCardスロットはない

そのた
 ・かなり選んだ末に買ったわけであるが、あまり感動していない。


まぁ、3,4年くらいしたら、息子のPCになっている可能性は高い。。

T750.jpg



テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=